style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



ブラッドボーンには3種類のエンディングがあることをご存知だろうか?!

ある条件を満たすことで、このゲームは複数のエンディングを観ることができる。
しかも、それぞれのエンディングを観ることで獲得できるトロフィーも違う。

要するに、普通にプレイしてトロコンを達成するには、最低でも3周する必要がある。

しかし!!!!
あることをすると1周分のプレイで全てのトロフィーが獲得可能なのである!

今回はその方法をご紹介しよう!


エンディングの分岐
ブラッドボーンはマルチエンディングが採用されており、ある条件を満たすことでそれぞれに分岐する。

  • ヤーナムの夜明け
ゲールマンの選択肢で「介錯に身を任せる」を選択。

  • 遺志を継ぐ者
ゲールマンの選択肢で「任せない」を選択し、『最初の狩人、ゲールマン』を倒す。

  • 幼年期のはじまり
『3本目のへその緒』を3個以上使った状態で、ゲールマンの選択肢で「任せない」を選択。
その後、ゲールマンと月の魔物を倒す。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


3本目のへその緒の入手法
  1. 捨てられた工房で拾う。
  2. 女医ヨセフカとニセ女医のイベントを進める。(こちらの記事を参考に)
  3. メルゴーの乳母を倒す。
  4. 娼婦アリアンナのイベントを完走する。(こちらの記事を参考に)


1周のプレイだけで全てのエンディングを見る方法
ブラッドボーンは自動セーブなので、エンディングを全て見るには本編を3周しなければならない。

しかし、以下の方法を用いることで、1周だけで全てのエンディングが観るができる。

  1. ゲールマンとの戦闘前になったら一旦ゲームを終了する。(※へその緒は未使用状態にしておく)
  2. PS4のホーム画面へ行き、[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]→[本体ストレージのセーブデータ]→[オンラインストレージにアップロードする]を選択する。(「USBストレージ機器にコピーする」でも可)
  3. 『Bloodborne』のセーブデータをアップロードする。
  4. 『Bloodborne』を起動し、エンディングを観る。
  5. エンディングを観たら、再び[アプリケーションセーブデータ管理]を開き、[オンラインストレージのセーブデータ]を選択。
  6. 本体ストレージに『Bloodborne』のデータをダウンロードする。
こうすることで時間を巻き戻すことが可能!

しかし、ボスはそれぞれで倒す必要があるので、最低でもゲールマンを1 2回、月の魔物を1回倒す必要がある。

この方法を使って、是非ともトロコンを目指していただきたい。