【FFRK】新ナイトメアダンジョンが実装!報酬が豪華すぎる!

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おっす!!!
久しぶりだな!!!

ハッピーガチャで爆死をし、俺と同じような境遇の人がいて少し安心している俺ですw

さーて、久々にFFRKの記事を書くどー!

ニューイヤーパーティー2018が終わってから、かなり放置気味だったわww
イベントは消化してたけど、それやって終わりよww
スタミナもだだ余りww

俺ってパワーアップダンジョンにほとんど潜らないからな。
最近は必殺技を習得するために日曜ダンジョンに入るくらい。

まぁその辺は置いておいて、何やら新しいダンジョンが追加されてますやん!


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新しいナイトメアダンジョンだな!!
なんて恐ろしいロゴだよww
絶対に有り得ない難易度だろ!w
かつてのナイトメアダンジョンも、実装された時は頭がおかしくなりそうなくらい凶悪なダンジョンだったもんなぁ。

俺は結構好きなんだけどな!

まずはどんな内容のダンジョンになっているのか見てみよう!


敵を倒さなくても報酬が獲得可能
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最初見た時に「えっ…」って思いましたわww
と思ったら…

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基本報酬(クリア報酬)やタイムボーナスと違って、たとえゲームオーバーになっても敵に与えたダメージに応じて報酬が貰えるようです。

こんな設定をしているってことは…
とんでもねぇ難易度なんじゃないだろうか?

マジで頑張れば勝てるくらいの難易度にしてくれないと困るぞ!!!!


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タイムアタックの報酬には、記憶のルビーという新アイテムや、フラグメント★5など中々豪華である。

タイムアタックってことは何度でも貰えるのかな?!
それとも一度きりか?
報酬を見る限りではきっと一度きりだろうなww


記憶のルビーを集めて★6アビリティやフラグメントをゲット!
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記憶のルビーは、アビリティなどを貰うためのアイテム。
ナイトメアダンジョン限定のギサールの野菜みたいなもんだな。

これをナイトメアダンジョンで集めてレアなアビリティをゲットしようってことだ。


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交換できるのはアビリティの記憶だな。
これを入手することで、このアビリティを作る権利を得られるというわけだ。

もう、アビリティを配布すれば良いですやん(泣)
結晶集めなんてしたくねぇよ…(どちらにせよしないけどなw)


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これと同時に実装されたのが魔法剣アビリティの3種類。
★6だから、装備できるキャラが限られすぎてて辛いwww

俺のキャラで装備できるのは、
バッツ、スコール、セリス、オルランドゥ。

しかも、これバッツをただただ最強にしただけやんけww
マジで最強になるな!!!

バッツを使いまくる俺にはとても嬉しいことであーる。
何故に灼焔だけ単炎5連撃なのか!

でも、これは是非とも作っておきたいな!
特に雷雨と爆砕は真っ先に欲しいかも!!!


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アビリティの記憶の他にも、
フラグメント★5やジョブ系のフラグメントが交換できる。

このジョブ系のフラグメントってなんて名前なの?
確か正式な名前があったよな?
お前たち、ちょいと教えてくれや!!

でも、これらが交換できるのも非常に有難いよな!!!!
だから是非とも全部獲得したい!!
そう簡単にさせてくれないだろうけど…

特に、侍のフラグメントが欲しかったんよな。
これだけ、配布がやけに少ない気がするのは俺だけ?!
俺だけか。



共鳴が攻略のカギか?
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共鳴キャラを連れて行くと、敵が弱体化するみたいです。
共鳴させてギリギリの難易度にしてるってことか?!
そんな気がしてならないのだがww

しかし、共鳴系は結構キツいぞ…

俺ってば好きなシリーズとかキャラの装備召喚しか基本的に引かないから、偏りがめちゃくちゃやばい!
『2』『11』『零式』なんて全然揃ってないからなww
フェスは結構引いてるから、主人公クラスのキャラクターの装備はめちゃくちゃ揃ってるんだけどなww


共鳴リミットチェイン
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個人的に、これが一番面白そうだと思った!
巷ではなんて言われているのか分からんが、俺は共鳴リミットチェインと呼称する。

これは中々良いと思うわ!!!
キャラクターが共鳴していれば、それだけでチェインが稼げるという優れもの!!
これが今回のフレンド召喚の代わりになるみたい。
もはや、フレンドを作る意味が無しという斬新なゲームデザイン。

でも、これはかなり有りだな。
必殺技が揃ってないキャラでも、アビリティなんかでチェインを稼ぐことができるんだろうから、今まで使わなかったキャラクターを使うこともかなり増えてきそう。

ってことは、俺みたいにシリーズによって偏りがあっても、それなりに戦えるかもしれないということか。

これはかなり良いと思うわ!!
公式wikiのコメントではひでぇほどに叩かれてそうだけどww
あそこのコメントはいつも酷いよなww
揚げ足取りと自慢しか無いからなww

まともな攻略法を上げてる人なんて珍しいからな!!
しかも、あげたらあげたで「はい、廃課金乙」とか妬みのコメントが書かれるんだろ?ww

そんなん誰も書き込まなくなるわいw


バトル開始時に鉄壁発動
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「シリーズで縛られるんじゃ、鉄壁が使えない!!!!」
って思っても安心。
永久持続の鉄壁がバトル開始と同時に発動する。
更に、死んでもその効果が消えることはないらしい。
もう訳がわからねぇなって感じだなww
鉄壁前提の難易度ってことだな。




てことで、以上が新ナイトメアダンジョンの詳細でした。

意外と楽しめそうなダンジョンだと思ったんだけど、
難易度が3種類あって、最低難易度が240w

その上はいくつぞwww
ストレスが溜まらない程度の難易度にして貰えてるとありがたいのだが…

そんなに甘くないのがソシャゲー。

しかし、あまりにも難易度を上げすぎると過疎るぞ。