style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


おっす!!
さて、前回に引き続き、バイオ0のハードモードに挑戦だ!!

回復アイテムを極力抑えるという立ち回りをした結果、逆に弾丸が足りなくなってきたというwww
主力であるハンドガンの弾は、なんと残り10発ww
その分、ショットガンの弾がたくさん余ってるんだけどね…。(勿体無くて使えない)

てことで、まずは銃弾を使わなくても回収できるアイテムは取りに行ってしまおう!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


IMG_5350
まずは、レベッカを待機させて、1F西にあるトイレへ!
ここには擬態マーカスが出現するんだけど、アイテムを全部取って、スルーしてしまえば良い話。

火炎瓶を作る材料とか、ハーブも落ちてるから残さず取っておきたい所ですわ。

続いて、ショットガンの回収に向かおう!
猟銃よりも少し性能が上なので、さっさと取って来ようぜ。
ショットガンがある美術品倉庫にはゾンビが3体いたはずだから、そこで猟銃を使ってしまうか。


IMG_5351
よし、なんとかショットガンは回収できました!!
ゾンビはショットガンによる頭飛ばしをメインで戦って、頭が飛ばなかったらリセットという流れで良いと思う!

過剰なまでの慎重プレイであるww
インクリボンの方が速く尽きそうである!


IMG_5352
ナイスショット!!!
2連続でヘッドショットに成功だ!
これよ、これ!!
昔のバイオハザードって、ハンドガンをバカスカ撃つよりもショットガンでヘッドショットを狙った方が弾の節約になるというな。


IMG_5353
続いて、グレネードランチャーを回収。
このあとムカデの化け物・センチュリオンが出てくるので、これも使わないと厳しいだろうな!!


センチュリオンの攻略法
IMG_5354

時間制限あり。
あまりモタモタしていると、レベッカが殺されてしまうので、迅速かつ効率的にダメージを与える必要ありだ。

IMG_5355
  • 弱点は頭部。臆せず正面に出て、頭を狙うのがポイント。
  • 近距離で威力が上がるショットガンよりも、遠距離でもダメージを叩き出せるハンドガンやグレネードランチャーの方が良いかもしれない。
それでもさすがは難易度ハード!!!
グレネードランチャーを6発撃ち込んでも倒せないとか異常事態だなww
  • センチュリオンの脚に触れただけでもダメージを受けるので、敵が動いている時はなるべく近付かないようにしよう。
IMG_5356
よし…なんとか倒せたっ…!!
結局、グレネードランチャー6発、ショットガンを8発ほど撃ち込んでようやく落とせました…。

こいつが動いている時は一度攻撃を止めて、止まるまで待った方が良さそう。

情報では、3分半ほどは猶予があるみたいだ。
それにしても、やべぇくらいに弾を消耗するな!!!
ハンドガンの弾なんて節約しまくってるのにゼロだからなww
ナイフも活用しろよコウカスって事なの?


IMG_5358
見てよ!!!
こんなところにハンドガンの弾があるんだけど、こんなん気付かんわボケナス!!wwww

でも、気付けて良かった…
次に入るゾンビにショットガンを使わんで済んだからな…


IMG_5359
続いて、時計の針を合わせることで入る部屋二箇所。
ここの敵はアイテムだけを取ったら無視して良いと思う。(特にマイクロディスクBが置いてある2階の部屋が難しい)

擬態マーカスも絶対無視してな!
マジで弾が勿体ねぇからな!

ただ、1F西の作戦司令室にはハンドガンの弾があるので、そこでならゾンビを倒すのもアリかな。



IMG_5360
そして、養成所地下への扉が開かれた!!
正直言って、ここからがかなりキツいと思われる!!!

より緊張感の高いバイオハザード0が幕を開けようとしていた!