style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


こんちは!!
残すトロフィーも残り1つ…!!!

S.T.A.R.S.』というトロフィーだな。

これは単に、難易度HARDで本編をクリアすれば獲得できる。
でもな…NORMALでも相当難しかったからなぁ…(特に序盤)
今回はより丁寧に、慎重に進める必要あり、だな。

てことで、何日か掛けてゆっくりと攻略して行こうと思います!!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


NORMALとの違
  • 敵のHPが1.2倍
  • 敵の攻撃力が1.2倍
  • 入手できる弾薬、回復アイテム、インクリボンの数が少ない
このような違いがある。
1.2倍って結構な差だよな。
前回は特に回復薬の消耗が激しかったので、小まめにセーブをして、なるべくノーダメージの状態で次へ進める必要があるだろうな!

てことで、真の恐怖が始まるけど、やっていくか…!!!!!


IMG_5334
ほんの少し恐怖を和らげるために、レベッカたんのコスチュームをカウガールにしようww

レベッカだけコスチュームが豊富すぎて、ビリーの待遇差に笑ってしまうww
次は水着とかも全裸コスチュームも頼むわ。(キモいんだよ、エロオヤジ)

しかし、獲得できるアイテムが少ないみたいだけど、どれほどの変化があるのだろうな!

IMG_5335
うっわ!!!!!!
ちょっと待って!!!!!!
ノーマルだったら、この客室に火炎瓶とハンドガンの弾があったはずなんだけど、ハードではねぇぞ!!!!!
まじかよ!
いきなり鬼畜すぎないっ?!

てことは…
いかなる場面でも弾の節約が求められるということですわ。

じゃあ、客車に現れるゾンビとかはフルシカトした方が良いのかもしれないな!
また、アイテムの取りこぼしにも注意か。

IMG_5336
食堂車に現れる擬態マーカスは、相手にせず階段を降りてしまえば弾を消費せずに突破することが可能!
ここで弾を使わないってのは相当デカいぞ。


スティンガーの攻略法
IMG_5337
スティンガーにもやはり隙が存在するようで、戦い方のコツがあるっぽい。
色々と調べた結果、一番良さそうだったやり方を紹介してみる!
ナイフが有効っていう情報が結構たくさんあったんよね。

IMG_5341
  • まず、扉側まで逃げる。


IMG_5338
  • ナイフをしたに向けて構え、前進を止める瞬間に攻撃を入れると良いみたいです。攻略本の情報だと、尻尾の先端が画面右端に見えた瞬間に攻撃すると良いらしい。
  • オススメ武器はナイフかハンドガン。
  • 画像のようなタイミングで斬りつける!
これな…めっちゃすげぇ!!!
攻撃が当たるとスティンガーが後退するので、あとはそれの繰り返し!


IMG_5339
た、倒しちゃった…ナイフだけで…www
弾の消費は一切無し!!!
これはしゅごい!!!!
銃弾が弾かれているような音がしてたから、他の攻略法があるとは思ってたんだけど、まさかナイフとは思わなかった!
完全に盲点だったわ!
すげぇー!
これで養成所の攻略がかなり楽になると思われる!

ショットガンの弾を1発もつかわなかったのがかなりデカい!!
よっしゃぁ!!



IMG_5342
そして、列車の停車イベントへ!
養成所に突っ込む前に止めにゃゲームオーバーや!!


IMG_5343
IMG_5344
後部車両に向かう際に出現するゾンビはなるべくシカトした方が良いだろうな。

いくら弾が余ってるとは言え、ここで使ってしまうと後に響くと思う。


IMG_5345
客席のゾンビは倒さないとどうしようないな。
無理やり押し切れるような状況ではない。


IMG_5346
なんとかゾンビをくぐり抜け、列車を止めることに成功。
それにしてもゾンビの耐久力がヤバすぎる!

ハンドガンを7発近く入れて死なないのだがw


IMG_5347
列車パートが終わったので、とりあえずひと段落だな!

あとは必要なアイテムをホールに輸送して、セーブだな!!

それにしても、ここにいたゾンビを一掃するのに、大量のハンドガンの弾を消費して残り10発以下にwww

列車内のスティンガーとかゾンビに連射してたら、とてもじゃないけど足りなかったよな!!
なんて恐ろしいゲームぞww


IMG_5349
てことで、なんとか養成所に到着…
ハゲジジイの肖像画を見て黄昏る2人…。

それにしても、ここまで回復薬を1つも使わなかったのがデカい!!!!!
その代わり、ハンドガンの弾がカツカツだけどwwww

この調子でこの後も頑張って行こうと思います!

いやー、楽しいww