【バイオ0】トラフィー『ナイフの達人』を獲得しよう!獲得方法を解説!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうも!!!
バイオ0のトロコンまであと2つとなった俺です!!!

今回狙っていくトロフィーは『ナイフの達人』ってやつ。
名前だけ見ると、
えっ?!まさかナイフクリア?! 
って思うでしょ?
俺も最初そう思ったよ。

ノー、ノー、ノー!!!!

獲得条件は、
擬態マーカスをナイフのダメージだけで倒す
ってだけなのよ。
まぁ、その擬態マーカスが、難易度EASYでも相当強いんだけどなww
でも、擬態マーカスを1回だけ倒せば良いだけなので、これは思ったよりも楽だな。

てことで、とりあえずやって行こう。


スポンサーリンク

オススメは養成所1Fの西

IMG_5326
オススメは、養成所1Fの西側にあるトイレ。
ここへ来る前にホールでセーブをしてから挑むのが良いと思う!

IMG_5322
ちなみに、列車内で遭遇するマーカスとの戦闘では獲得不可。
そもそもこの段階でナイフを所持していないからな。


スポンサーリンク

準備

操作するのは体力が多いビリー。
難易度はどれでも良いと思うんだけど、やはりオススメはEASY。
俺はビビリマンだからEASYだで^ ^

IMG_5323
所持アイテムはナイフ1本と、ハーブと救急スプレーをガッツリ持って行こう。

IMG_5324
そして、もう一度言うけど、セーブを忘れずに!!


スポンサーリンク

立ち回り方

IMG_5328
  • ホールにレベッカを置いて、単独行動にする。※EASYでも、レベッカの体力はめちゃくちゃ少ない。


IMG_5329
  • 前方への攻撃が強力なので、背後に回って1回攻撃→また背後に回るの繰り返し。
  • ナイフだと頻繁に部位破壊が発生するため、小さいヒルが結構邪魔。


IMG_5330
体力が減ったらすぐに回復。
バイオ0では隙を全く作れないことも度々あるので、なるべく早い段階で使っておくと良いかもしれません。

でも……





IMG_5331
EASYだったらゴリ押しで行けるわwww
最初から始めて、ここまで来るのにもそんなに時間は掛からないし、自信がない人はEASYでやろう。

もし、死んでしまった場合は、セーブをした所から再び始めればいつかは突破できるはず!!!



というわけで、俺も無事に『ナイフの達人』をゲットすることができました!


FullSizeRender
これでトロフィーコンプ率は96%に!!
あと1つで遂にトロコンだぞ!!!!

残りは、難易度HARDをクリアするだけで獲得可能なんだけど、これがまぁクソ大変そうで今から震えてるわいwww

バイオ1のインビジブルエネミーをプレイした時もそうだったけどな!!


とりあえず、頑張るぜ!!