style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



ブラッドボーンには様々なNPCキャラがいる。
その中でも異彩を放っているのが娼婦アリアンナ
こいつはなー、妊娠?してモンスターを産み出すというとんでもない化け物であるw

そして、このキャラクターとのイベントを完走すると、『3本目のへその緒』という気色悪いアイテムが貰える。
このアイテムが、トロコンには必須のアイテムなのである!

今回は、娼婦アリアンナのイベントの進め方を紹介していこう!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


聖堂街
IMG_5083
  • オドン教会にいるオドン教会(ヤーナム聖堂街)の住人に話しかけて、他の生存者を連れて来てほしいと頼まれる。
  • 聖堂街の裏路地には、扉or窓越しに会話ができるNPCがいる。そこにいるのが『偏屈な男』と『娼婦アリアンナ』。

※青ざめた血の夜になるとイベントが進行しなくなるので、聖堂街に来たら必ず話しかけておこう。

🗺道順ルート
IMG_5088
①円形広場に入る前を左に行く。


IMG_5089
②火炎放射器を持った教会の使いの先を突っ切る。


IMG_5090
③道なりに進み、階段を降りた先の突き当たりを左へ。


IMG_5091
④行き止まりのすぐ左の扉もしくはその向かい側の窓で、娼婦アリアンナと会話ができる。

  • 血に渇いた獣を討伐後、再びここに訪れてアリアンナと会話。この時、オドン教会を教える。ヨセフカの診療所を教えると殺されてしまうので注意。


聖堂街・オドン教会
IMG_5095

  1. オドン教会に戻ると、アリアンナが椅子に腰掛けている。この時に話しかけると、ジェスチャー「娼婦の一礼」が貰える。
  2. 物語が進むにつれ、アリアンナの体調が悪くなり、産気づくようになる。
  3. メンシスの悪夢のボスを倒すと、聖堂街とヤーナム市街の間のエリアに移動する。
  4. 産み落とされた星の子がいるので全部倒すと、『3本目のへその緒』をドロップする。

尼僧アデーラに要注意!
IMG_5093
隠し街ヤハグルの牢屋で尼僧アデーラを救出している場合は要注意。
アリアンナ、アデーラ共に体力を回復できる『血』を貰えるのだが、アリアンナにばかり貰っていると、アデーラがいつしか嫉妬をしてアリアンナを殺害してしまうのだ!

だから、アリアンナから血の施しを受けるのはやめておこう。



てことで、以上が「3本目のへその緒」の1つの入手法でした。
他の入手方法も別記事に記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。