【ブラボ】血族狩りアルフレートのイベントを進めて、ローゲリウスの車輪を入手しよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、こんにちは。

今日は久々にブラッドボーンの攻略系記事でございます!!

血族狩りアルフレートというNPCをご存知だろうか?!
聖堂街に度々出現する狩人で、プレイヤーと情報交換をしたりできる謎の男である。

実は、こいつとのイベントを進めることで、カレル文字やジェスチャー、そしてローゲリウスの車輪を手に入れることができるのだ!
これはトロコンする上でも必須なので、是非ともここで入手しておきたいところだ!


今回は、アルフレートとのイベントの進め方を進めながら説明して行こうと思う!




聖堂街
アルフレートと初対面することになるのが、聖堂街にある墓石の前。

行き方は、ヤーナム聖堂街から左に出て道なりにずっと行った所にあるもう一つの聖堂。

スイッチを押すと、隠し階段が現れる場所ね。

その聖堂の裏側から行ったところに立ってる。

IMG_5020
もしくは、エミーリアを倒した後なら、巨人が2体いる円形広場から禁域の森へと抜ける通路に立ってます。

アルフレートに話しかけ、選択肢で「協力する」を選択。

ここで3回攻撃を攻撃を入れると、敵対モードに突入して取り返しが付かないことになりまっす!!
そうなったら殺すしかないので、やらかした方は最初から始めるしかない!!



廃城カインハースト
廃城カインハーストへ行き、ローゲリウスを撃破する。

🔖廃城カインハーストへ行く方法
  1. 禁域の森からヨセフカの診療所へ。
  2. ヨセフカの診療所からヤーナム市街へ抜ける扉の前で『カインハーストの招待状』を拾う。
  3. ヘムウィック墓地街『魔女の館』へ。
  4. 魔女の館から獣数匹いる広場の青い柱に触れる。

ローゲリウスを倒すと入手できる幻視の王冠を装備して、王座の間へ。

IMG_5023
王座のからすぐ右にある机の上から『未開封の招待状』を入手。



聖堂街
再び聖堂街へ行き、アルフレートに「未開封の招待状」を渡す。

IMG_5018
渡すと、「車輪の狩人証」が貰え、狩人の夢でローゲリウスの車輪が販売されるようになる。

一見、これで終わりかと思うんだけど、実はイベントは続く。



廃城カインハースト
IMG_5021
再びカインハーストの王座へ行くと、アルフレートが王女を殺害している。

この時、アルフレートに話しかけるとジェスチャー「叫び」が入手できる。
また、王座からは「女王の肉片」を入手できる。


聖堂街
IMG_5025
再び聖堂街へ戻り、アルフレートと一番最初に会った墓石に行くと、アルフレートの死体が転がっている。

死体を調べると、カレル文字「輝き」が入手できる。


これがアルフレートとのイベントの流れでございます。
しかし、何故彼が王女を殺し、そしてその後死んでしまったのかが謎である。

本当に謎だ…。



FullSizeRender
車輪の狩人証を獲得すると、水盆の使者でローゲリウスの車輪が購入可能に!
血の遺志を13000払えば買えるので結構安いな!!


ということで、今回はローゲリウスの車輪の入手方法とアルフレートイベントの進め方でした!

もしかしたら、こういう攻略記事は自分で再度プレイする時とかにも役に立つかもだし、たまに書くのも良いかもな!