【速報】デビルメイクライHDコレクションが3月15日にPS4・Xbox Oneで発売決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
IMG_4925


カプコンが誇る1つである『デビルメイクライ』シリーズの3部作が同梱されたHDリマスター版が、3月15日に発売決定!!

プラットフォームはPlayStation4Xbox One
価格は、
PS4版が3694円、
Xbox One版が3700円となっている。

何故にXboxの方が6円だけ高いのかが疑問ではあるが……


FullSizeRender
1〜3が全て入ったリマスター版は、以前PS3でも発売されており、内容はそれと同じと思われる。

ただ、その時よりも更に解像度がアップしているようです。

一部、スクリーンショットも公開されていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
確かに解像度は素晴らしいですが、元々はPS2のゲームなので、グラフィックのクオリティはその当時のままでございますww

FF10のリマスターなどとは違って、完全移植って感じかな。


FullSizeRender
また、カプコンの通販サイト・イーカプコンでは、特殊加工アクリルアートを付属した限定版が購入できます。

更にPS4用特製テーマも付属。

値段はちょいと高くなって3990円。

デビルメイクライのファンだったら、これは記念として購入を考えてみては?



デビルメイクライってどんなゲームなの?
ジャンルはアクションゲーム。
パッケージにはスタイリッシュアクションって書かれていた気がする。

プレイヤーは、悪魔と人間のハーフであるダンテを操作し、様々なアクションを駆使して悪魔を倒していく。

アクションが非常に多彩で、ゲームを進めることで新たなアクションを習得しながら成長させていく要素もあり。

システムや操作的には、同社の作品である『鬼武者』に非常に近い。

元々は「バイオハザード4」として開発されていたものが、作り直されて「デビルメイクライ」として生まれ変わった。
ですので、細かい所でバイオハザードと似た部分が伺える。
  




俺は『1』しかプレイしたことがないんすよ。
中学生か高校生くらいの時に、ゲームショップで500円くらいで売ってたので買ったって記憶ありww
でも、すげぇ楽しかった記憶がありますね!

本編は凄く短くて、本気でやれば1〜3日ほどで終わらせることも可能だったはず。

とにかく、主人公のダンテがかっこいい!
性格とかアクションとか全てを含めて!
それに尽きるゲームだわ。

また、悪魔を倒す爽快感もあって、アクションゲーム好きなら買ってみてもいいんじゃないだろうか?

ちなみに、俺は買わないwwえ