【バイオ0】難易度ノーマルで3時間半以内クリアを目指すための準備を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
おうっす!!!!





バイオ0のトロコンも間近に迫って来たぞ!!!!





残すトロフィーはあと4つ!!!





『S.T.A.R.S.』

『化け物野郎!食らいやがれ!!』

『備えは十分に』

『ナイフの達人』

でございます。





ナイフの達人は別にいつでも達成できるんだけど、問題は他の3つだな。





中でも『化け物野郎!食らいやがれ!!』が結構キツいと思われる!





これは難易度ノーマル以上で3時間半以内でクリアできれば獲得できるトロフィー。





できれば難易度ハードで一気に達成したいんだけど、多分厳しいと思うんだよなwwww





だから、とりあえずノーマルで一回クリアして、リーチハンターですべての武器を獲得してからもう一周。

そして、最後に難易度ハードをクリアする。

この流れでやるしかねぇよなぁ…!





あと3周するようだってことwwww





くっそー、最初からノーマルでやってれば良かったと今更後悔しているww

でも、ここまでやったな意地でも達成してやる!





てことで、今回狙っていくトロフィーは、

『備えは十分に』と『化け物野郎!食らいやがれ!』の2つ!





『備えは十分に』は、ゲーム中に登場する全ての武器を入手することで獲得できる。

もちろん、リーチハンターやSランク達成の特典武器も含まれる。

要するに、どちらにせよあと2周しなきゃならんってことだな。





ですので、今回は全武器の入手方法・場所も含めながら記事を書いていこうと思います!









てことでノーマルモードを始めていくんだけど、序盤はとにかく弾が不足する!

特にサソリのクリーチャーはとんでもない強さなので、下手すればここで弾切れを起こす可能性もあるから、なるべくナイフなども駆使して敵を倒して行きたい。





ハードだともっとやべぇからなwww










よぉし、今回はナース姿のレベッカたんで行っちゃうぞ💕(キモいんだよヲタク)

てか、このスクショの顔よwww





なんちゅー目してるねんww





こんな写真を掲載されて、レベッカたんもさぞかし赤っ恥をかいていることだろう!















ぐっ……

履いてるかどうか分からない…ぐぐぐ

しかし、セクシーだ…















スクショするの忘れたんだけど、列車2Fの猟銃を取るのを忘れずに!!ww





とりあえず取るだけ取ってくれ!

2周目で取っても良いんだけど、猟銃がないとサソリを倒せないだろうからな!















てか、このサソリの耐久力やばくない?!?!?!

猟銃を撃ち込めば死ぬかと思いきや、全然死なん!!















なんと、猟銃9発、ハンドガン28発でギリギリ撃破wwwwww

ちょっと待て!!

ノーマルでこれでは、難易度ハードプレイ時が思いやられるのだがwwww





ゾッとするわいwww















水の扉がある部屋でグレネードランチャーを入手。





尻を思いっきり引っ掻かれてるけど気にするなwww





とにかく、弾が足らなくて対応できねぇんだよな!















更に、ボイラー室の前の廊下から入った部屋でショットガンを入手。

この辺をさっさと取っておかないと、弾が無さすぎて本当に辛い!!!

このあとムカデも出てくるのに…















ショットガンしか弾が無いので、これでどうにかするしかねぇんだよな。















おおおおお!

一応倒せたわ!!!!

ダメージは気にせず、至近距離で14発くらいで倒せたわ。

と言っても14発も掛かってるんだからな!





このモードが難易度ハードで良いと思うのだがww















で!!!

ここが要チェックポイント!!

実はこのハンドガンパーツとハンドガンを組み合わせるとカスタムハンドガンってのに改造できるのよね。





ビリーとレベッカのどちらのハンドガンも改造可能なんだけど、実はそれぞれ別の武器扱いなのよ。

だからどちらも改造して入手する必要あり。

だけど、このパーツは一周につき1つしか入手できないので、2周目で異なる方を作る必要あり。





俺は今回レベッカのハンドガンを改造したので、2周目でビリーのハンドガンを改造する必要があるってことだな。





この辺りはマジで要注意だでよ!


IMG_4763
またまたスクショを忘れちまったんだけど、あとはロープウェイの死体から取れるマグナムは絶対に忘れないでくれ!!www
攻略すらも困難になってしまいそうだわww

そして、やっと処理場にたどり着いたんだけど…

IMG_5277
回復アイテムが無さすぎて、マジで地獄www
これはマジでやばい!!!!
一撃でも喰らったらゲームオーバーレベルww

このゲームさ、ノーマルにしては難易度が高すぎて、マジでびっくりする!!

ノーマルでこれだろ?!
ハードとかどうなっちゃうんだろ…
それとも何かコツが要るのか…?!
このあとタイラントも出てくるし、セーブはこまめにした方が良さそうだな。

弾は結構残ってるんだけどねぇ。


IMG_5278
そして、処理場に現れるプロトタイラント戦なんだけど、こいつの攻略法を発見した!!
恐れずに至近距離でショットガンを連射するだけ!!!
2発撃ち込むとほぼほぼ怯むから、相手に隙を与えずに倒すことができた!
で、6発撃ち込んだあとに、メニュー画面を開いて弾込めをする感じかな。

この攻略法は、難易度ハードでも使えそうな気がする!!!
どうせ、これ以降でのショットガンの出番なんて無さそうだもんな!!

あとは女王ヒルをどうするか、だな!

一応、火炎弾とかは温存してあるから何とかなるとは思うんだよな。


IMG_5279
てことで、女王ヒル戦の前まで来ました!
持ち物はこんな感じで、グレネードランチャーとマグナムは分散させて持たせます。

操作はレベッカで行おうと思います。
体力が低いレベッカへの被弾をなるべく避けるために、ここは自分で操作した方が良いと思う!!


IMG_5280
とりあえず、ビリーを犠牲wwにしてレベッカでひたすらにグレネードランチャーを撃ち込む。
タゲがこちらに向いたらひたすらに逃げることを優先。


IMG_5281
よし!!!!!!!
女王ヒル第1形態はなんとか撃破でございます!!!
よしよしよし、いいぞいいぞ。
回復薬もビリーに1回使っただけで済みました。
これはデカイ!!!
ラスボスのために温存ができる!!


IMG_5283
そして、運命のラスボス戦!!
とりあえず前半は体力を削らなきゃならないので、レベッカで攻撃を受けないように立ち回る。

ビリーは少しくらい攻撃を受けても問題ない。

ある程度距離を取って、グレネードランチャーを撃ち込む。


IMG_5292
やはり、めちゃくちゃ強い!!!
エリアもごちゃごちゃしてるので、意外とカメラワークが悪い。

ちなみに、レベッカが超大股開きをした瞬間をスクショで捕らえてしまったので自主規制wwww


IMG_5285
IMG_5286
フェイズ1を突破したので、フェイズ2に移行します。
ここではレベッカを操作できないので、ビリーで何とか対応するしかない。


IMG_5287
弾がゼロにならないくらいに攻撃してタゲをこちらに向かせる。
タゲがこちらに向いたら、とりあえず攻撃はせずに逃げ回る。

もし、タゲがレベッカに向いたらすぐに攻撃開始。
その繰り返しだな!


IMG_5290
おし!!!!!
なんとか突破できたな!!!!
これでノーマルはクリアか…
トロフィーが貰えないのが悲しいww

ただ、これはトロコンを達成するための1つのプロセスだもんな!


IMG_5291
結構のんびりやってたんだけど、それでも4時間半でクリアしてるのな!
Sランクを取ること自体は全然難しくなさそうだな!


IMG_5293
リーチハンターが解放されたので、これのSランククリアを達成して、次はノーマルのタイムアタックに挑戦するぞ!!

あとは武器の入手も忘れずに、だな!

俺の真の戦いは次回に続く!