【バイオ0】LEECH HUNTERを完全攻略する方法(EASY向け)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー



どうも、どうも!

いや〜、思ってた以上にリーチハンターって難しいなwww





完全にナメてましたわ!!





今回はですね、このリーチハンターモードでのトロフィーを全て獲得する攻略法を書いていきたいと思います!!





まさか、こんなミニゲームも4周もやることになるとは…





でも、どちらにせよ2周はする必要があるっぽいので、振り出しに戻ってるのと同じなのよwwww









まずは、このモードのみで獲得できるトロフィーを見ていこう。

獲得できるトロフィーの数は5種類。



🔖新たな地獄

リーチハンターをプレイした。 









🔖反撃の鐘を鳴らせ

ランクAでリーチハンターをクリアした。





※オブジェを合計100個集めるだけで獲得可能









🔖力の継続

ランクE以上でリーチハンターをクリアした









🔖荷物は任せて

青か緑、いずれかのヒルのオブジェのみ、すべて集めてクリアする。





※50:0にしないとダメ。一方は1つも取っちゃダメってこと。









🔖館の掃除人

LEECH HUNTERで、すべての敵を倒す。













✅基本情報





養成所内の至るところに配置された青と緑のヒルのオブジェを各50個ずつ集めるモード。





また、オブジェを合計で90個集めると、更に7箇所にクリーチャーが追加配置される。





それも含めて全部で105体のクリーチャーが出現。

これを全てを倒すと『館の掃除人』を獲得できる。





また、『荷物は任せて』は、片方の色を50個、もう片方を0個獲得した状態にしたクリアすると獲得できます。





要するに、90個を獲得しないと追加でクリーチャーが配置されないため、

『館の掃除人』と『荷物は任せて』の同時獲得は絶対不可。

失敗したため、自らで実証済みwwww









要するに…





①オブジェを100個集め、クリーチャーを全て倒してクリア




②どちらかのオブジェを50個、もう一方のオブジェを0個獲得した状態でクリア





この2パターンでクリアをすれば、リーチハンター内のすべてのトロフィーが獲得できます。





俺が獲得していないトロフィーは、『館の掃除人』と『荷物は任せて』の2つ。





ですので、今回は『館の掃除人』の獲得を目指して行くぞ!!









オブジェを100個獲得ってのは特に情報が無くとも達成できると思うんですよね。

攻略のポイントは、オブジェは取らずに残しておき先にクリーチャーを倒すこと、だね。





オブジェは最大10個の1括りでしか所持できない。

ですので、100個を集めるとなるとレベッカとビリーのアイテム欄をそれぞれ5つも使ってしまうってことだな。





そうなると、ハンドガンとマグナムしか持てなくなるし、そもそもそれだと弾が持てない。





厄介なことに、オブジェはその場に置くことができない。

だから、時間は掛かるけど各部屋を一度回ってクリーチャーを一掃して、そのあとにオブジェを回収すると良いかもな。





今回はその辺の攻略法も含めながら解説して行くぞ。












まず、ホールから下水道に降りてショットガンを確保。

このあとすぐにカスタムハンドガンを取りに行きたいので、ハンターを掻い潜るためには必須。
















まず、2F北西の部屋のカスタムハンドガンを取りに行くぞ。

ここに入る前の廊下にハンターが3体いるから、ショットガンを装備した状態で廊下に入ろう!
















カスタムハンドガンを取ったら、元から所持していたハンドガンはホールなどに置いてきてしまおう。

そのあとは2Fの◯印の部屋のクリーチャーを一掃してしまおう。

ショットガンはハンターにのみ使うと良いかも。





右側はハンターとか擬態マーカスが多いので、次はグレネードランチャーを獲得しに行くぞ!
















ちなみに、一度侵入した部屋はマップで緑色で表示される。

豆知識として頭に入れておけよ!!























1F北東のボイラー室を抜けた先の階段を下り、養成所地下へ。

※青◯の部屋にハンターが4体いるので、

この部屋は後回しが良いかもしれん。





この赤まるの一室にグレネードランチャーがある。

この部屋の前の通路にはハンターが2体いるから、ショットガンかグレネードランチャーを所持してから倒すと良いな。





なるべく外さないようにな!





グレネードランチャーを取ったら、養成所地下B2、B3の敵は一掃しちゃってOK。

大して強いのはいないならな!





で、B3の通路に毒を付与する蜘蛛がいるから、念のためB2の南の部屋からブルーハーブを持ってっといて!















でな、アイテムの配置がプレイする毎に変わるっぽいんだわ。

この火のカギってのは必須アイテムなんだけど、養成所B1とB3で確認してる。

まぁ、見つけたら必ず取って、ホールに置いといて!















養成所地下のクリーチャーを一掃したら、2Fの右側を攻めていくぞ!











赤◯に擬態マーカス、青◯にハンターがいるから気をつけてな!

擬態マーカスはグレネードランチャーで倒した方が良いと思う!!









あとは養成所B1、下水道を抜けた先のB1、1F左側を順不同で良いので制圧!





これで恐らく追加分以外のクリーチャーはすべて倒してるはず!!

このあとにオブジェを集め始めるぞ。





ただ!

ここで注意点!!!





とりあえず、90個集めてくれ!

ただし、これ以上は集めないでくれ!





ここで100個集めてしまうと、アイテムが圧迫して弾が持てないのよ。

するとどうなるか…





追加分のクリーチャーを倒しきれないという事態に陥るのだ!!















ですので、こんな感じで集めてくださいまし!!!

必ず50:40で集めて!

これ絶対!!!

ただし、どちらのキャラが50になっても構わん。

でもオススメはビリーだな。

こっちの方が銃を構える速度とか体力が多いから死ににくいのよ。





残すオブジェはホールにあるものとかとにかく分かりやすいところを残しておくことをオススメする。

ホールからすぐの部屋とか。





てことで、90個以上集めたので、新たにクリーチャーが配置されるぞ。

配置される場所は以下の7箇所だったぞ!(抜けてたらソーリー)




































結構分散してるから、これを殲滅するにもまた時間が掛かるのよ…















しっかりと105体を倒せていれば、105体目を倒した瞬間にトロフィーが手に入る!





全部倒したのに出ない!!!

ってことは絶対にないから、そういう時は必ずどこかに取りこぼしがあるわな。

這いずりゾンビとかを殺し損ねる場合があるから、オートエイム機能をフルに活かしてゾンビを見つけよう。





それにしてと無事に手に入ったわ……

前回は何故手に入らなかったのかw

まぁ、何処かで倒し忘れたんでしょうなw















あとは、残りのオブジェを回収して合計100個になればオーケー!





これで、一気に4つのトロフィーが獲得できるぞえ!













そして、残りは『荷物は任せて』ですな!!!

これはもうめちゃくちゃ簡単よ!

追加クリーチャーを出さなくても良いし、片方のオブジェだけを50個集めるだけだからな!





ただ、ここだけは注意して!

何度も言うけど、もう一方の色は必ず0でフィニッシュな!

間違えて取ってしまったら、その時点でリセットだw















こうなってりゃいいのよ!!

これで終了すれば、トロフィーが貰えるはず!!!!!















よっしゃぁぁぁぁぁ!

てことで、リーチハンター完全制覇達成!!!!!

もうなんだかトロコンした気分になるわwww





いいか、プレイ+執筆時間で10時間だからなwwww

ふざけんなwww





まだまだ本編でやることがたくさんあるのに…





ただ、トロコンを目指している方がいましたら、是非とも俺の記事を参考にしていただけるとありがたいっす!





では、また別のトロフィー獲得に挑戦していくぞ!