こんちは!!!

またまた始まりましたなぁ!
クリスタルタワーが!!
これの開催を待ってる人ってかなり多いんじゃない?!?

何せ、フラグメント★5が貰えるもんな!!!

俺もさ、ティーダがあと2つでフルダイブだから、フラグメントが早いとこ欲しいんだよね!

てことで、今回も1つずつ攻略して行くかね!!!


今回は、3層のダーインスレイヴから攻略して行くわ!
こいつだけ弱点属性があるから、パーティが組みやすそうだったのよ。


てことで!!!
今回はこんなパーティに仕上げております!!
これは魔石ダンジョンのクジラ(名前忘れた)用のパーティを少しいじったもの。

今回はイリスとクイナを入れてまーす!


作戦は題して、
開幕から殴りまくって、すぐに終わらせろ!』だ!!

開幕からチェインして、カイン、ライトニング、アーシェのアビリティでひたすら殴る戦法。

開幕鉄壁は待機なしのライトニングで発動して、クイナは超絶、イリスはケアルジャで回復。

で、アビリティで削っているうちにゲージが溜まると思うので、その時はすぐに発動してガンガン削る!!

もう、この戦法しかないっ!!


魔石はこんな感じね。
あまり深く考えて組んでないんだけどなw

メインはエンキドウ!
もしかしたら回復が間に合わないこともあるかもなので!
やっぱな、エンキドウは汎用性が高すぎて使いやすいすぎwww
雷弱体の魔石でも良かったんだけど、まぁいいだろ!!
細かいことは気にすんな!


まずは、作戦通りライトニングで鉄壁を発動!
やはり、開幕待機なしのマテリアを持つキャラは便利で良いよなww
強すぎだっつーの!!

ノクティス、ザックス、オルランドゥなんかはめちゃくちゃ強いもんなww
早くノクティスをフルダイブさせたいわ!



このサテライトレーザーAは、全体割合ダメージ。
現在のHPの1/3ダメージを与えてくる。
だから、結構でけぇんだよな。
ここからミサイルなんかを連打されたら危ないぞ。


イリスはひたすらにケアルジャかな。
レコードマテリアは『乱世の雷神』なので、思った以上に回転率は良い!

だから、単体回復でも意外と間に合うんよな。


カインは初ターンからチェインを発動!!!
このあとはライトニングダイブだけをやっていればOK。


クイナは超絶を発動な!!
魔力アップができないからアーシェにバフが掛からないけど、
こいつは有り余るくらいの魔力があるから問題ないだろうww

レジェマテで魔法二回発動の可能性もあるしな!!


敵の防御力はそんなに高くねぇんかな?
それともキャラクターが強くなりすぎたのか…wwww

『雷鳴』でもこのダメージだもんなww

このあとはチマチマと攻撃を積み重ねていけばいいのよ!

これは楽勝ムードだな!!



ライトニングのゲージが溜まった頃には、チェインも160近くになっているので、かなりのダメージになる。

クリスタルタワーの難易度も…
ここまで下がってしまうとは…
って感じだなww

たまに、バカみてぇに難しいダンジョンが来たりするけどな!


ぬ、ぬおっ!!!
やべぇwww
サテライトレーザーBは、Aよりも更にデカい割合ダメージが来る。

カインとライトニングが一気に危なくなったぞ!!
割合ダメージだから死ぬことは無いんだけど、継続ダメージの付与もあるから早急に回復する必要があるな。


イリスを待機させておいたのは正解でした。
前回の15装備召喚でたまたまイリスの超絶を引いたんだよな。

ミスリルを全部使ってなwwww
くっそww
でもノクトの超絶も出たから良いんだけどよww


ただ、イリスの回復量では物足りないから、一応エンキドウも発動しておく。


最後はライトニングでフィニッシュ!

チェインが終わる前に勝ってしまったなwww
これぞ、やられる前にやれ戦法な!

まぁ、こんな感じですんなりクリアしたように見えるけど、結構強いぞwww

即時回復系の必殺は絶対に持っていった方が良いな!

もしくはエンキドウな!!!

アルクゥとかの超必殺でも良いと思うわ!



報酬は中々良いよな!!
前回、これのお陰でオメガドライブを精錬4にまですることができたからな!


てことで、とりあえず3層はクリアできましたぞ!!!

あと3つあるんよなぁ!

残りはどれも弱点属性っぽいのが無いから、よーく考えてパーティを組むとしよう。