style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


育成の星と言われた松本哲也さん。

2009年に、育成出身選手では史上初となる新人王を獲得したことから「育成の星」と呼ばれるようになった。

2012年頃まで行っていた天秤打法と呼ばれる打撃フォームが特徴的。
長打は一切狙わず、単打を狙ったり、次の打者への繋ぎに徹していた。

松本さんの魅力として挙げるなら、やはり大胆でダイナミックな守備。
元より俊足を誇り、その俊足を活かした守備範囲の広さは本当に凄かった。
そこから更にダイビングキャッチも試みるので、彼の守備を見るために試合を見てたってのもありました。

自分、松本選手のすっごいファンで、育成からのし上がったっていう経緯とか、野球に対するひたむきさには感銘を受けました。
本当に努力の人だと思います。

近年は怪我もあったりと、良い成績を残すことができず、一年を通して一軍に定着することが減る。
一軍に上がっても、主に守備固め要員や代走などで使われた。
そんなこともあり、まだ33歳ではあるが2017年をもって引退。

2018年からは、巨人の3軍外野総合コーチに就任。
コーチとして巨人に残ってくれたことが凄く嬉しい!!!の一言!

てことで、今回は松本哲也さんをパワプロで再現してきました!


今回はこのように作らせていただきました!!
再現年は新人王とゴールデングラブ賞を獲得した2009年!!


試合… 129
打率… .293
安打… 109
本塁打… 0
打点… 15
盗塁… 16
盗塁死… 9
犠打… 27
出塁率… .338

ミートなどは特に言うことなし。

パワーに関してはGにしようかどうか凄く悩んだんですよね!!
松本さんってプロになって本塁打を一本も打ってないんですわ!
でもまぁ打者だし、さすがにFかな〜って思いまして…。

走力はB!

肩力なのですが、球界全体で見るとそこまで強肩じゃないんですよね。
ただ、送球は非常に安定しているので、肩力をDにして、送球をBにしました!

守備も非常に安定しているのでB。
捕球はDで止めるか迷ったのですが、Cにしてみました!

特殊能力もこれと言って書くことはないかなー。
盗塁はEでも良かったかもしれませんが、まぁ良いかな。

起用法はかなり多く設定しています。

松本さんは、走攻守にわたって積極的なプレーをされる方なので、これは間違いなし!!

てことでね、かなり再現度が高いと思うので、是非ともダウンロードして使ってみてほしい!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">