こんにちは!

今作のウルトラサンムーンには、
ヌシール』というシールを集めるちょっとしたやり込み要素があります。

このシールってのは、街の至る所に貼られていて、それを20枚集めると何かが起きるみたいだぞ…

何か貰えるのかな?!

てことでね、今回ヌシールが貼られていた場所を画像付きで紹介して行こう!

今日はまずメレメレ島の入手場所な!



1. ハウオリシティのポケモンセンター


2. ハウオリシティの東にある家の壁


3.(2)と同じ家の庭のプール
※釣り竿を所持している必要あり


4. (2)の家の中の棚の横


5.ハウオリシティ ハウオリ役所のソファ裏


6.ハウオリシティ ハウオリ役所の外の壁



7.ハウオリシティ 美容院の壁


8.ハウオリシティ マサラダショップの壁


9.ハウオリシティ 警察署左の駐車場



10.ハウオリシティ 乗船場の壁


11.ハウオリシティ 乗船場下の防波堤


12.リリィタウン 民家
※ケンタロスに乗る必要あり


13. 2番道路 民家の壁


14.(12)の家の中の冷蔵庫



15.きのみ畑の小屋


16.きのみ畑の小屋の中
(スクショを取り損ねたんだけど、赤丸の場所にシールあり)


17. 2番道路 ポケモンセンターの壁



恐らくメレメレ島のヌシールは全部17枚だと思う!

全エリアを探したけど、これ以上は見つからなかったわ!!

もし、他にも見つけた人がいましたら、ご報告願いたいです!


ただ、メレメレ島だけでは20枚に到達しないみたいなんで、アーカラ島でも探すようか。