【MHXX】#116 孤島の釣り合戦!白金魚を簡単に釣るコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー













モンハンの中でもとにかく面倒なのが、釣りクエスト。

この要素はマジでいらないわww





そんでな、またまた更にめんどくさそうなクエストが出てしまったんですわ…





それがこちら!














ニャンタークエストの

孤島の釣り合戦!』ってやつな!





これは、孤島で白金魚を3匹釣って納品するクエスト。

白金魚ってのは、黄金魚の上位版みたいなもんだな!!





てことで、今回はこのクエストの簡単な攻略法を伝授するぞ!!













準備するものはたった1つ!!

前回も紹介した『黄金魚狙いの術』のオトモスキル!





白金魚も黄金魚と同じ括りなので、このスキルの効果は適用内。





このスキルは、サポート傾向が『コレクト』のネコが持ってます。

コレクトオトモは納品クエストなんかで便利なので、これを機に雇用してしまおう!





ちなみに、この術を持ったオトモをニャンターとして操作しないと意味なし!





これさえあればOKなので、早速向かうぞ!

















白金魚が釣れるのはエリア10右端の出っ張りのところ!!





ちなみに、5分が経過するとガノトトスが出現するので、それまでになんとしても釣ってしまいたい。





釣り場にガノトトスが出現している状態だと、白金魚が掛からなくなるのよな!

仕様なのかバグなのかは分からんがwww



















『黄金魚狙いの術』を装備していれば、釣り竿を使用した時に自動で発動します。





その時にいた魚が入れ替わり、

『小金魚』『黄金魚』『白金魚』のいずれかが出現します。













これが白金魚な!!

あのな、めっっっちゃでけぇんだよ!!

アロワナみてぇな形しててよwww





黄金魚をそのままデカくして、銀色にした感じだな。















おし!

釣れたぞ!!





白金魚は巨大魚ですので、針に掛かった際にボタン連打をする必要あり。

マジで高速連打をしないと失敗するから気をつけてなww









で!

釣り竿を投げても白金魚が現れないことがあります。

しかも、かなり頻繁に!!

釣り自体は簡単なんだけど、出現率が結構低いんよな!





画像では奇跡的に3匹も出てるけどよwwww

これにはさすがに自分も驚いたわ!





で!

その時は一度エリアチェンジをして戻ってきた方がいいな!

そうすると、釣り場に出現する魚が変わるんですわ!!





これをひたすらに繰り返して、5分以内になんとか3匹を釣り上げたいところ!









もし、ガノトトスと遭遇してしまったら、こやし玉の術を使ったり、普通に倒してしまうのもアリかと。





一度クリアするだけだったら、別に時間が掛かっても良いと思うからな。



















てことで、面倒なクエストは無事にクリア!!

今回は運も良かったのか、ガノトトスが出現する前に達成することができたぞ!!









ポイントを要約すると、





1. 『黄金魚狙いの術』を持つニャンターを操作する





2. エリア10で釣り





3. 黄金魚が現れなかったらエリアチェンジきて再び戻る









こんな感じだな!!!





皆さんも、がんばってみてくれ!