田沢純一という男を知っている日本人って、あんまりいないかもしれない。

彼はマイアミ・マーリンズに所属するメジャーリーガー。
そう…
日本プロ野球を介さず、社会人野球を経験者してから直接メジャーリーグへ渡ったすげぇカッコいい選手だ。

まさにリアル版茂野吾郎wwww

2008年にメジャーの名門・ボストンレッドソックスと契約。
2012年に頭角を現し始め、2013〜2016年の間、レッドソックスの「不動の中継ぎの柱」として上原浩治と共に活躍した。

2017年にはイチローの所属するマイアミ・マーリンズに移籍した。

今回はそんな田澤選手をパワプロで再現して行くぞ!!



てことでこのように作らせていただきました!!
再現年は2014年。
ボストン時代の田沢選手ですね!

試合… 71
勝利… 4
敗戦… 3
防御率… 2.86
投球回… 63
奪三振… 64
与四球… 17
WHIP… 1.19

MAX球速は155〜156km/h、平均150km/h。
ストレートにはノビがあり、メジャーの強打者相手からも空振りを取れるほどの球威がある。

てことで、『ノビC』に。

コントロールは悪くは無い。
平均より少し上かなってイメージです。
ですのでに。

ボストンでは良く酷使されていたので、『回復B』でスタミナ

そして球種!
田澤と言えばやはり『スプリット(SFF)』でしょう!
時折投げるカーブのキレも非常に良いので、このような能力にさせていただきました!

田沢選手は、とにかくピンチを抑えるイメージが強かったので、『対ピンチB』も付けさせていただきました!


野手能力はこんな感じ。
結構テキトーだけど、すまんな…ww


てことで、今回はかなり再現通りだと思いますよ!

ちなみに、今回はツイッターに寄せられたリクエストを採用させていただきました。

この度はリクエスト頂きありがとうございました!




パワナンバーとパスワードはこちら!
お好きな方をどーぞ!