こんちは!!

最近ね、プロスピの方で中村紀洋さんが実装されたのよ。
それで気付いたんだけど、そういえばパワプロで再現してねぇなって!

中村紀洋さんと言えば、通称『ノリ』の愛称で親しまれ、2000年代の近鉄を支えた中心人物。
豪快なスイングから放たれる本塁打、本塁打からのバット投げはとても象徴的で、独特な威圧感を持つ選手でした。

今回はそんな中村紀洋さんの全盛期を再現してまいりました。


※本日より経歴は省略します。恐らく誰も読んでいないと思われるためwwww



てことで、こんな感じに完成いたしました!
再現年はキャリアハイの成績を残した2001年!

打率 : .320
安打 : 168
本塁打 : 46
打点 : 132
盗塁 : 3
出塁率 : .434

三振 : 106
併殺 : 26

打点王、最高出塁率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞、オールスターゲームMVP。

特殊能力の『三振』を付けようと思ってそのまま完走したのに、何故か番堂とのエピローグが発生して消失wwwww
初めての経験だわwww

シーズン三振数が100を超えているので、付けたかったんだけど…。

で、『併殺』も付けるべきだったかも。
あとから成績を調べて、併殺数がリーグワーストだったって知って、失敗したぁ!と思いました…。

でもまぁ良いかな…!

ちなみに肩力や守備力などは、過去のパワプロなどの能力も参考にしつつ再現しました。

威圧感』はラスト1ターンで運良くついたので良かったわ!!
これだけはどうしても付けたかったんですわ!

個人的見解に差はあると思うけど、そこそこ再現通りだと思うので、是非使ってみて!