こんちは。

前回はなんとかシティの灯台に登り、展望台では病気のポケモンと看病をするミカンに出会う。

ミカンはポケモンの元を離れられないらしく、代わりに俺がタンバへ薬を取りに行くことに!!

タンバって何処だっけ……


あああああ!!!
そういえば海を渡った向こう側にも町があるんだったっけ!!
すっかり忘れてたわ!!!

これは長旅になりそうだなぁ…。

それにしてもタンバって、『丹波』のことかい?!
でも丹波って京都よな。
この地図を見ると、位置的に徳島県あたりよな?!
徳島県にも丹波って地名か名所があったりするのだろうか。

もしくは丹羽?!
これは中部とかその辺の地名だった気がするが。


まぁいいや、タンバへ向けてゆっくりと海上の旅を楽しむか…(*゚▽゚*)



やばい!!!!!
衰えたイアン・ソープが出てきた!!!
しかしスーツが全然ちがうな!
こいつは海パンだしな!!!!!

今にもスタートしそうなポージングである。


おっ!!!!
女!!!!!
こ、これは…
ポケモン恒例の水着のビッチさんか…


あ……
ごめん、この子はタイプじゃないわ……

ショートカットは嫌いじゃないんだけど、スポーティ系はちょっと…

やはりな、多少華奢な方が良いわな!
(何を上から目線で見てる、コウカス)



何をいばってんだ、お前は!!!
自力で泳いで行くメリットを教えてくださいませ!!!!

ポケモンがいるなら、ポケモンに乗るだろ!!!!
あ…もしかして君…
乗れるくらいのポケモンを持ってないのかな…?
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

俺にはオーダイルくんがいるからな^ ^くくく


てかな…
この水道、壮大すぎぃ!!!!!
何処を泳いでるのか分からなくなるわ!
おまけにトレーナーだらけ!
お金と経験値稼ぎになるからめちゃくちゃ良いけど、トレーナーが結構強いから回復するために戻るのは嫌だぞ!

回復アイテムでも買ってくれば良かったな。
ウソッキーとオーダイルが戦力になれていないのがキツいんだけど、デンリュウがいたお陰で何とかって感じだな!


ヤベェ!!!!!
野生のドククラゲが出やがった!
うわー、使いてぇ…。
オラな、ドククラゲってめっちゃ好きなんだよなぁ…。
このさ、名前通りの毒々しさっていうんかな。
そしてこの奇抜なデザイン!
それがたまらんのよな!!!!
しかもさ!結構強いんだよ!!!
速いし、特攻もそこそこ高いし、耐久力もある!
超最高!!!

でも、パーティに入れてしまうと、またまたタイプ被りがヤベェことに……


そうだ!!!!
こいつをサンムーンの記事で使うか!!
バトルツリーの!
決めた!!!!
ドククラゲを軸にしたパーティを考えてみようと思う!!!!

育成にどんだけ時間が掛かるのか未知数だけどwww


ゲットできたぞ!!!
めっちゃ嬉しいぞ!!!!!!

80本もの触手!!!
この触手で水着のお姉…
いや、なんでもない!!!!!

注)今の発言で女性及びオカマ読者が7人減ったようです。

オッさん読者しか残らない異質なブログの完成だ。

しかし、ドククラゲは使いてぇなぁ…


でもなぁ…
もう全員に愛着があるんだよなぁ…。
「ふじき」以外はもう初期から使ってるんだなww
愛だけでポケモンを使う男・コウ。
これだからマジで勝てないんだよ…。

XYでレートに潜ってた時も、6匹中4匹が悪タイプっていうとんでもねぇパーティを組んでたからなwww
ローブシンとかバシャーモにボッコボコにやられてたわw

ただ…やはり今回はドククラゲは…
ごめん!!!!!

最初に選んだポケモンがヒノアラシだったら間違いなく使ってたわ!


へぇ、ここら辺の海は暖かいのか!
暖かい海は潜っていて最高だよな!!
一生潜っていられるわ!(言い過ぎ)

上流の川なんて、夏でもクッソ冷てぇからな!ww
準備運動しないと、ガチでヤバい!!!!!(したことないけど)

超田舎育ちの我々は、くそたけぇ岩場からダイブから始まるからな!!
その際に足をぶつけて、指を骨折したことあるわ!!
しかも、3日後に気付くっていうクソッタレww

痛みが引かないと思ったらそういうことだったのよww
しかも!これ高校生の頃だからなww
マジでバカス。


波が激しい海に素潜りとか、お前らはバカかwwwwww
しかも、深夜www
奇妙な光景である。

この海は渦潮ができるくらいだし、確かに激しい海なのかな。


いいか、こいつらがどんだけアホかってのが分かる画像があるからなw

この画像は、鳴門の渦潮と呼ばれるものらしい。(wikiより)
ミュウツーが映画で引き起こした嵐の海みたいになってますやんwww
怖すぎだろ!!
溺れ死ぬわ!!!!

しかも!!
鳴門の渦潮って、ちょうど徳島と兵庫の間にある鳴門海峡で起こる現象らしい!
ってことは俺が今いる水道がここに当たるってことよ。

こんなところに海パンやビキニのみで海水浴に来るこいつらはヴァカだ!!ww
人喰いサメとかも現れるかもしれんし、ハイリスクノーリターンだろうなぁww


※良い子は真似しないでね!


マンタインが出たぞ!!!
ここで出るのか!!!
絶対にレアポケ!!!!!

これは可愛い!!!ww
欲しい!!!!!
鳴き声も独特で非常に良い!!!!
てか、お前ら知ってるか?!
こう見えて、マンタインの特防種族値は140もあるからなww
HPも85あるから(金銀ではもっと低い)、普通に耐久ポケモンとして使えそうだよな!!
と言っても、特攻の種族値も80くらいあるから、戦えないわけでもないんだよな!!
ちょっと使ってみたい…!


中々捕まらなくて大変だったわ!!
ゲンガーで眠らせて、ナイトヘッドでチクチク削ってやっと捕まったって感じ!

カイトポケモンって書いてあるぞ。
「カイト」ってどういう意味?!
ジンの弟子かな?!ww

てか!
220キロもあるのかよ!
ギャラドスと同じくらいあるやんけ。

体長2mで220キロってヤバくない?!www
大理石くらいの重量密度を誇ってそうww

そして、マンタインの図鑑を見て思い出したんだけど、テッポウオってどこで捕まえられるんだろう。
あれも欲しいわw
最終的にオクタンになるやつよな!
どんな進化やねん!
ってツッコミたくなるけど、ポケモンでこんなことにいちいち突っ込んでいたら、記事がPart.100まで行っちゃうぞ。


更に、水着のねぇちゃんから気になる話を聞くことができました。

絶対にアイツのことやんけ。

てことは、アイツは鳴門海峡の海底で眠っていると!!
ポケモンGOがリアルに再現されていたとしたら地獄だなww
この水道にいるトレーナーたちと同じことをすることになるかもわからんな。


てことで、タンバシティへとやってまいりました!!

水道は渡ってきただけなのに、どんだけ記事が膨張してるんだwww
まぁ、でも今回は鳴門の渦潮というものを知ることができたし、面白かったわ!

大好きなドククラゲとマンタインもゲットできたし!

さて…
薬屋はどこかな?