【ブラボ】ブラッドボーンのトロコンを目指せ!とりあえずかつての感覚を取り戻す!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー












おはようございます!!





いやー、遂にやってまいりましたなぁ!!!!





今日からブラッドボーンのトロコンを目指して頑張って行こうと思う!





絶対に地獄の挑戦だろ、こりゃwww





どんなトロフィーがあるのかはまだ見てないので分からないけど、絶対に鬼畜難易度だろうな…www





ちなみに、ブラッドボーンのプレイは初めてじゃなくて、2回目になるんかな。





2年前くらいに、DLCが同梱されている完全版を買ってプレイしたのが初!

俺ね、ダクソやデモンズもそうだけど、フロムソフトウェアさんのゲームをプレイするのって、PS時代のキングスフィールド3以来だったかな。





小学生だった当時の俺は、本当に序盤で挫折するという屈辱を味わった。

てか、良く小学生でキングスフィールドを買おうと思ったよなww





ばあちゃんに買ってもらったのを今でも覚えてるわ!!





それ以来フロムソフトウェアさんのゲームにはトラウマが生まれ、ずっと敬遠さたのである。





しかし、何がキッカケかは忘れたけど、ブラッドボーンを購入。

(おそらく衝動買い。パッケージのかっこよさに惚れた記憶がある)









そして、初めてプレイしたんだけど、そりゃもうとてつもない難易度で、ドラクエでいうスライム的なポジションの奴ですらあり得ないほどに強くて驚愕したのだ。





最初のボスでは50回くらい死んだかもなw

でも、戦って行く内に敵にも慣れ、少しずつ成長していく自分を感じる。





そんなボスを倒した瞬間、何ものにも代え難い感動と達成感に包まれる。

こんな感情を抱けるゲームなんて、他にはないよね!!

最終的には2週目初めて遊んでたんだけど、2週目の敵があまりにも強すぎて挫折するというwwww





しかし、それからフロムソフトウェアさんのRPGにどハマりしちゃいましたねー。

でも、ダクソとかも好きなんだけど、俺はやっぱりブラボがNo. 1かなぁ。





薄気味悪い世界観がすごく好きだし、武器とか装備の見た目もカッコいいからな!!









てことでね、トロコンを目指しつつも楽しんでプレイして行こうと思う!





とりあえずまずはトロフィーを見てみるか。

既に一度プレイしているから、多少獲得してあるはずなんよな。
















トロフィーの獲得率はなんと47%でした!

何!!

思ったより行っとるぞ。





そして、驚いたことが1つある。















トロコン達成の割合が7.2%wwww

た、高くね?!ww





えっ、もしかして簡単なのか?!?!





あのゲーム難易度でこの数字は高すぎる!!!!

ってことは、ある程度ゲームを楽しめば、トロコンが十分に可能って事なのかもしれない。





ちょっと待てよwwww





予告に『地獄のトロコン』とか書いちゃってたけど、案外すんなりと獲得してしまうのでは…?!





いや、よく考えろ!!!

トロコン云々の前に、ゲーム自体の難易度が鬼畜だってことを思い出せよwwww





そんでな、ほとんどが隠しトロフィーになっていて、獲得方法が分からんww

ググったわ、ちくしょーめww





で、俺が持っていないトロフィーは、













🔖ヤーナムの夜明け

ゲールマンの問いかけに、「介錯に身を任せる」と答える









🔖幼年期のはじまり

ゲールマンの問いかけに、「任せない」と答える。もしくは会話せずにゲールマンを攻撃する。(3本目のへその緒の使用数3つ以上)











🔖トゥメルの女王ヤーナム

『トゥメル・イル』の最深部で、トゥメルの女王ヤーナムを倒す。











🔖狩人の極意

すべての狩人の武器を集めた証











🔖狩人の秘術

すべての特殊な狩道具を集めた証











🔖秘文字をきわめた者

きわめて貴重なカレル文字を手にした者の証









🔖聖歌隊

聖堂街上層へ行く









🔖星界からの使者

星界からの使者を倒す









🔖星の娘、エーブリエタース

エーブリエタースを倒す









🔖イズの大聖杯

エーブリエタースを倒し、「イズの大聖杯」を入手する









以上がこれが獲得していないトロフィーらしい。

思ったよりすくねぇな!

確かにこれはくまなくやり込めば、1週目でも充分に獲得可能なトロフィーばかりだな!





てかさ!!!

前回の1週目でかなりやり尽くしたと思っていたのに全然だわ!!!

星界の使者とか、エーブリエタースなんて見たこともないもん!





隠しボスかな?!

多分そうよな。

どうやら、聖堂街の上層にいるみたいなんだけど、上層なんてあったんだなって感じ。

めちゃくちゃ探索したつもりだったけど、全然甘かったみたいっすわww





OK!

じゃあ、とりあえずやって行くか!!

武器とかはある程度終盤まで進めて、入手できていないものを調べてからでも遅くないべ?!
















てことでね、純粋に楽しんでプレイして行きますよー!!

うっわ!この不気味で不思議な音楽よ!!!!!!

かっけぇええええええええ!





既に遊んだことがあるゲームなのに、何故こんなにもワクワクするのかww





しかし、操作法などは全く覚えちゃいねぇwww

1から勉強し直しだぜ。





ちなみに、PS4を買い換えた影響で、バイオハザード同様にセーブデータは残っておりません!

だから完全に最初からだわwwww





まずはキャラメイクだな。

別にテキトーでいいんだけど、ここはエロいおっさんに受けるように美女を作ろか?www

イケメンを作ったって、どうせ女性読者なんかいねーよ!!w

ここは女にしよう!!!!

ゲイのために、オーガのようなガチムチ男でもいいけどなw















ちなみにこれが男のデフォルト。

いくらなんでもこれは酷すぎない?!?!ww

ハゲてるし、おっさんなのか若者なのか分からない見た目だしwwwwwww

よく見たら俺に似てるわ。





これは洋ゲーでも不人気キャラになっちゃうだろうなwwww

(遠回しに自分のこともディスるという斬新スタイル)














名前はWesker。

暴力的過去があるゴリラ女だ。





アンダーワールドの時みたいなケイト・ベッキンセールみたいにしてやるかな?ww













てかよwwww

このデフォルト女はノッポかよwww

ガリバーかwwww





でかすぎだろ!!!!wwww

もっと女らしい可愛い体型が良いよ!
















すげぇwww

おっぱいの大きさが変えられるww

これは最大値でしょ。














元々用意されている顔だとブスしかないわwwww

これなんか半笑いで、若干シャクれてるしな!









と、思ったけど…

このゲームで美人を作るなんて不可能だわwwww

なんかな、マイケルジャクソンみたいになっちまうんだよな!





このゲームのキャラメイクってさ、細かく設定できるようで実際はそうでもねぇよなww













ツイッターとかネットのキャラメイク画像とか、美人の特徴など、あらゆる情報をググって完成したのがこれwwww





結構かわいいぞ!!!!!














ちょいと上から見た顔。

天使かよwwwwwwww

こんな女の子が斧とかノコギリを振り回すのかい?!ww













泣きぼくろを付けて完成だ!!ww

これは美人だwwww

レベル上げをしてくれる女の格好をしたら、萌え要素100%だろ!!





見てるか?!おっさんたち!ww















俺のブラッドボーン生活は、今幕を開けた!