【スカイリム】果てなき地を旅する!自由気ままな長旅を楽しむ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク






金を稼ぎたいな…って。





あのね、家を買うには、5000ゴールドも必要なんだってwwww

これは酷いっすよ!

さすがにそんなには持っていない!!!





でも、アイテム整理は早急にやりたい。





てことで、しばらくは金策をしようと思うんすわ!

で、これはもう人助けをして金を稼ぐしかないという結論に至った!











そこで、帝国に誘拐された老夫婦の息子の奪還に協力することになりました。

残念だけどもう死んでるよ!!!

と言うわけにはいかんなww















主人は、できるだけ人を集めてくるらしい。

そのあとで、ノースウォッチ砦の前で落ち合おうってことになりました。









よし、じゃあ俺も部下を連れていくぞ!



















こっちにはリディアという傭兵がいますからねっ!!!

てかさ、多分こいつらにも装備って必要だよな?!





私兵とはアイテムのやり取りをすることができる。

こいつ、『鋼鉄の剣』しか持ってないぞw

そういえば、防具とかって全て売っちまったんだよなぁ!

くっそぉー!!ww














結局、有り金を全て叩いて、とりあえず防具を一式揃えました。

最初はねー、テキトーに盗んで渡そうかと思ったんだけど、さすがに盗んだものを部下に渡すってのは気が引けたわいw





また金策のし直しだww















そして目的地なんだけど、ここより遥か北西w

めっっっっちゃ遠い!!!

地図におさまりきってねぇんだもんよww





しょうがねぇからゆっくりと旅するかぁ!

ファストトラベルとかは今後解放されないんかな?

ワープ的なものがないと移動がかなり大変になりそうなのだが…!















と、思ったら、一度訪れたことのある町だったら、マップ画面から行けるっぽい!!!

良かったぁぁぁwwww

毎回こんな長い距離を歩いていたら、これだけでリアルタイムがガンガン削られていくわ!
















ワールドマップを歩いてまずびっくりしたことは、巨大な民族がいたり、マンモスがいたり、謎の遺跡があったり…

もうね、散策したいスポットがありすぎて先に進まないのよ!!!!!





で、謎の巨人が俺らを襲ってくるのよ!

(しかも、一回戦ったみたらワンパンされたわww)





だから、ワールドマップと言えど、常に警戒しながら移動しなければならない!!















また、草原にはシカやオオカミなどといった野生動物も生活してる。

こいつも狩ることができて、肉とか毛皮が取れるんだけど…。

狩るのがめっちゃムズイ!!!





1匹でもいいからなんとかして狩りたかったんだけど、見事に全て失敗よ!





だから、恐らくなんだけど、隠密スキルをもっと磨かないとダメなんだと思う!

上手いこと草むらに隠れてても、すぐにバレちゃうんだよね。















うわぁー!

眺めの良いスポットだな!!!!

なんかさ!!

何を見つけるにしても感動なんだが!

これはウィッチャーとかFF14で感じた感覚とすごく似てる!!





まるで自分がその場にいるかのような感覚になるんですよ。



















また、ワールドマップを歩いていると、こういった遺跡を発見することがある!















しかも、中に入ることができて、クソ広いダンジョンみたいになってるんですよ!!





中には、宝石とか金になりそうなものがたくさん置いてある!





お陰様で、ワールドマップを歩く意味ってのもあるよね!!!



















マップ探索だけで2時間くらいやってるのだがwwww

しかも、まだ目的地まで半分しか来ていない…ww















とりあえず今日はこの小屋付近で野宿かなwww





俺の長い旅はまだまだ続く。