いやいやー、遂に終わってしまいましたねぇ!

長いようで、すごく短かったなぁって印象ですわよ★

ゲームプレイだけは1日も欠かすことなくできたってのは、俺にとっては凄い事ぞww
知らないうちに投げ出して、気付いてたら記事を書いてなかった!!!
ってことがよくあるので…。

でもね、31日目をプレイして思ったんだけど、やり続けてよかった!
もうね、感動!
なんて言いますか、知らない間に感情移入していたとうか、本当に自分が夏休みを過ごしているような感覚になりましたねー。

キャラクター1人ひとりは素朴なんだけど、とても愛着があるんですよね。
だから余計に感情移入してしまったのかもしれない。

最後の記事を書いている時、ガチで泣いたからなww

思い出の画像を1つ1つ貼っていった時に、感極まってきてさwwwwww
それをツイッターで思わずポロリ…w

本当に素晴らしいゲームなんだと再認識させられるものだったなぁ。
これはね、歳を取れば取るほど大きくなる感情だと思うよね!

俺が過ごした夏休みを思い出すもんな。

「あ、俺はこの時こんなことやってたなー」

とか。

しかし、よく思いついたよな、こんなゲームをwwwwwwwww


で、当初は虫捕りとか釣りもリアルでやろうと思ったんですけど、
日中が忙しいってことと、雨ばっか降ってたってこともあって全然できませんでした。
これはもう仕方ないっすよね。

料理をできる時だけは毎日やるってだけでも大変なのよ!ww
基本的に全部夕方〜夜中にかけてやるんだけど、買い出しやら何やらでビックリするくらいに時間が取られる!!

本当は色々とやりたかったんだけど、やっぱり中々難しいなぁって感じました。

でもね、料理は楽しかったなー。
まぁ失敗もめっちゃあったけどなー。
かき揚げとかイワシのハンバーグとかなwww
今思い出しても笑えてくるなー。

後半はちょっとダレまくってたけど、それでも今思い返したらすごく楽しかったなー。
でもね、毎日料理を作るのはかなり大変!!
本当に主婦はすげぇな、と思ったね!
毎日同じことをするって、例え好きなことであっても結構大変だな、って。
精神的にね。
だから 、専業主婦の奥さんを持つ旦那さん!
4日に一回くらいは外食に連れて行ってあげよ?w(多い?)
あのね、外食があるだけで精神的にかなり違うから!ww

ちなみに食費も結構かかったぞ!
トータルで3万5千くらいは掛かったと思うわ。
計算してないから分からんけどもww




でね、「ぼくのなつやすみ」をプレイされる方、マジでリアルの日付と連動させてプレイしてみると良いと思う!
8月1日〜31日まで1日ずつね!
そっちの方が感動する!!!

それだと1日15〜30分くらいのプレイで終わるから、「飽きにくい」のよ!
「ぼくなつ」って非常に「飽きやすい」ゲームだと思うんだよ。
もしかしたら、31日までプレイした人って案外いないかもしれないよね。

俺も初めて最後までプレイしたので!


でも、1日15分程度のプレイだったら、逆に飽きないのよ!
むしろ、「もう少しプレイしたい!」って感情が湧いてくるんだよ。
まさに俺がそうだった!!!

だからみんなも是非ともこんな感じでプレイしてみてくれ!
これはマジでオススメ!





🔳ブログの裏側を徹底解剖!

☑️アクセス数について

で、この企画をやってる時って、
結構アクセス数が伸びてたのよね。
まぁ、夏休みだったからってのもあるんだけどね。

ただ、やはりこのブログを見てる人って社会人が7割くらいを占めてるかもしれない。
このブログのアクセス数が伸びる日って大体決まってて、
土日祝日か大型連休。

夏休みに入ったから、高校生たちからのアクセスで増えるかなーって思ったけど、そんなことたぁ無かったわww
アクセスがググーーーンと伸びたのは、社会人も休みのお盆シーズンww
この時は、連日3500アクセス以上を記録してましたからね!



☑️実は記事の投稿時間を考慮していた?

このアクセス数の結果を見て、やはり社会人のアクセスが多いなって印象を持ったね。 
高校生とかは、もしかしたらYouTubeとかがメインなのかな?
ブログはどちらかと言えば、社会人の方がよく見るのかもね。

電車での通勤時とか、会社での昼休み時間とか。
実はこれらを考慮して、記事の投稿時間を決めてるって気付いてました?

このブログの基本投稿時間は、
「8時」「12時」「20〜23時」
これは元々昼型の社会人に向けた設定なのですよ。

・8時→ 朝起きた人、電車通勤の人向けに。
・12時→ 昼休みの人向けに。
・20時以降→ 帰宅して夕食を食べた後の人向けに。

こうして決めておくと、ブログに非常にアクセスしやすくなる。
きっとこの時間帯にお手すきになる人は比較的多いはずだからね。
(本当は、夜勤型の人向けに深夜投稿もしたいんだけど)

要するに、人が集まる時間帯だから、より多くの人に記事を読んでいただく方法を考えた結果がこれ。
非常に細かいことなんだけど、これって大事よ!



☑️8月のアクセス数を解剖!

普段はあんまり見せないんだけど、今日は見せるわww
これが8月のアクセス数!
明らかにお盆シーズンでガーーーーン!
と伸びてるのが分かる。
そして、それからは安定して3000アクセス以上を記録するようになった。

特筆すべきは月合計なww
なんと10万ですよ!!!!!
このブログのトータルアクセス数が30万なので、ひと月で全体の1/3も稼いだことになる。



☑️ライブドアブログ全体的に見て、このブログはどのくらいの人気なの?

ちなみに、ライブドアブログには「レベル」というものが存在する。

レベルってのは★の数で表されていて、運営者にしか分からないもの。
実はこれは★1〜★5で分類されるんです。
これはいわゆるブログの人気度で決まる。(アクセス数など)
数が多いほど、人気があるブログってこと。

6月頃までは★3だったのですが、7月の中旬頃から★4にランクアップ。
最高ランクまであと一歩ってところまで来たんですよ!!
★5になると、完全にトップブロガーの仲間入りになれるんです!
(「ドラクエ10」のブログは★3止まりだった)
ちなみにこれは、ライブドアブログのすべてのブログが対象。


ちなみに、ランク★4の中では677位に位置しています。
これはかなり高い数字と言っても過言ではない。
半年でこれだったら上出来でしょうよ!


ちなみに、ライブドアブログ に属したブログって全部でいくつあると思います?w


「400万」ですwwwww

400万のブログがあるんですよ!
その中で★4の称号が貰えてるってことは結構凄いことだと勝手に思ってるww

ちなみに、カテゴリー「ゲーム全般」でこのブログか何位に位置しているか…


41位でございます!
これはあんまりアテにならん数字なんだけど、ここにランクインできてるってことで多少はアクセス数に期待が持てます。

もちろん「ゲーム」の括りだと圏外だけどなw(いずれもランニングには、トップ100位までのブログが表示されます)

ここから、一般読者が流入してくることは珍しくありません。

まぁ、この辺のランキングはあまり気にしてなくて、とりあえず今はデイリーアクセス5000超えを目標に頑張っています!



☑️連動企画は好評だった!

話は大きく脱線してしまいましたが、要するに連動企画でかなりのアクセス数の獲得に成功したってこと。

ですので、このような企画は今後取り入れて行こうと思うんですよね!!!!

まぁ、好評じゃなくてもやるつもりではあったけどねww

ただ、来年もまたやるかどうかは、まだ決めてない!
時間とか日程の事情もあるからね。

で、次の企画は年末年始に何かやりたいな、って思ってるんですよ!
わたくしは年末年始だろうと何処にいようと、ブログを休む気は一切ありません!ww

ただ、何も思いついてないww
さすがに何か連動企画とか比較的大きな企画を思い付ければ良いんですけど、今はまだ熟考中…
どちらちせよ、クリスマス〜正月くらいまでは何か盛大にやりたいんだよなぁ!

まぁ、年末年始限定で実況動画を撮ってみても良いし(機材はある)、そこはいずれ考えておきますww





🔳今後の予定

今後の予定なのですが、一応7〜8月中に決めていたものがあるので、それを中心に進めて行きます。

で、9月は別のことをやらなきゃならないので、ゲームをする時間がほぼほぼ無いんですよ。

ですので、9月下旬もしくは10月初頭までは、書き溜めておいた記事の投稿がベースになります。
一応時間が空く9月25日までは書き溜めてあるので、更新の間隔が空くことはございません。
(ソシャゲ関連の記事のみはリアルタイムで投稿できると思います)


メイン企画はしばらく撮りためていた『バイオハザードトロコン企画』が中心になると思います。
これは、『ポケモン赤緑』と同様に、長い期間を通して断続的に進めていこうと思ってます。


そして、9月25日辺りからを目処に、ブログトップにも予告している通り、ブラッドボーンのトロコン挑戦記事を上げて行こうと思ってます。

これは確か5月くらいから「やろう」って言ってた気がするw
ちょうどダクソ3をやってた頃かな。
これはマルチプレイで知り合いを呼びながらやろうと思う!



そして、タイトルは伏せてましたけど、7月頃から予告していた企画、まさかの『ときメモ完全制覇企画』ww
実はこれは、「やってほしい!」っていうリクエストから始めようって思ったんすわ!
リクエスト自体は、「ときメモをやってください」ってだけだったんだけどね。

企画を立てたのは4月くらいで、タイミング的に「いつ始めようかな」、って伺ってた。

開催日はまだ決めてないんだけど、
特に目ぼしいゲームの発売がない10〜12月頃に開始を考えてます。

とりあえず来年まではこの3本で進めて行こうと考えております。



ポケモン記事も割りかし人気なので、
この辺ももちろんプレイしていくけど、そこまでメインには据えない…かも?

サンムーンに関しては、あくまで「プレイ日記」になると思う。
「金銀」に関しては図鑑コンプを目的とした記事を書きます。
ただ、「金銀」に関しての開始日は未定。
「赤緑」の図鑑コンプがきっと終わらないwww




☑️これからも継続するもの

もはや、ブログ開設時から続けている「ポケモン赤緑」…ww
これは絶対に終わらせる!!
少しペースを早めて更新して行こうと思ってます。
でも、もうかなり終盤なんだよな!


もちろん、パワプロの更新は止まりません!!
もはや、趣味=パワプロみたいになっておりますからwww
この関連の記事も、結構好評を博しているので、継続していきます。


意外とアクセス数の良い、「FFRK」「プロスピA」の記事も継続的に更新して行きます。


また、「パズドラ」も復帰に伴い、更新することが増えると思います。

また、「モンスト」の記事も近日公開予定ですので、そちらもチェックしてみてください!
 
おそらく9月中は、スケジュールとの兼ね合いもあり、スマホ関連の記事が増えると思います。


・ドラゴンクエスト
・グランドセフトオート5
・ダイイングライト ザ・フォロイング

これらの記事も継続的に更新を続けて行きますので、読んでいる方は是非チェックしてみてください。

ちなみに、「マインクラフト」の再開予定は今のところ考えてません。
もしかしたら年末に時間ができるかもしれないので、その辺りで更新があると思います。


というわけで、今後の予定はこんな感じでごった煮な感じですが、
これからも是非読んでいただけると幸いです。

どうかよろしくお願いします!m(_ _)m