【ドラクエ11】ボウガンアドベンチャー!5つの的を壊して景品ゲット!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー






こんにちは!





PS4版のドラクエ11には、ボウガンアドベンチャーというちょっとしたミニゲームがあります!





これは、各地方ごとに設置された的を5つ壊すと景品が貰える、というものだ!





どんな景品が貰えるのか、非常に気になる…。





というわけで、今回はサマディー地方のボウガンの的を探して壊してまいりました!!!





ちなみに、ボウガンアドベンチャーを始めるには、ボウガンを入社後に、

サマディー王国にいる師匠に話しかける必要があります。
















城下町の階段を上った通路にいるユミルという男が師匠です。










地図で言うとこの辺!!





このあと、各地のキャンプ場にリリパットに話しかけることで、ボウガンアドベンチャーを始めることができます!









まずはマト探しだ!!















🔺ちなみにこれがサマディー地方にあるマトの全所在地。





これを全て探すのにびっくりするほど時間が掛かりました。





これが全マップにあるって考えるだけでもゾッとするわいwww




















1つ目は、サマディー王国からすぐ西にある岩場の上。

ヤシの木と謎の植物が生えてあるので、これが目印だ。



















2つ目は、王国からすぐ東にあるヤシの木に掛かっています。

これがマジで見つからなかったわww

ゲーム内の時間で朝から始めて、夕方になってましたからwww



















3つ目は、ホムビス山地への入り口からすぐ手前の岩場の上。



















4つ目は、バクラバ砂丘への関所手前にあるテントの上。






















5つ目は、バクラバ砂丘の水の上。

これを見つけるのにも非常に苦労しました……。















というわけでこれで全てのマトの破壊に成功!!





早速、南西のキャンプにいるリリパットに話しかけよう!





何が貰えるんだろう?!

ちいさなメダルとかかな?















キャンプの奥の岩陰にひっそりと佇むリリパットです。





さて、何が貰えるのかな…



















なにぃぃぃいい!!!!

ちからのたねが4つも!!

超レアアイテムじゃないですか!!

こんなに良いアイテムが貰えるなら、的当てはやるべきですわ!!!





すげぇー!!!ww





というわけで、的当ての景品は相当豪華なものでした!

しかも、ボウガンアドベンチャーは各地方ごとに配置されているので、非常に楽しみだ。