【FFRK】『幻獣を守れ!』ケフカとの頂上決戦!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー


















さぁ、イベント『幻獣を守れ!』も遂にラスト!

遂にケフカとの戦いだ!!

難易度は220!!

これはきっと強いぞwwwwww





というわけでガチで行くぜよ!!













一見さ、「魔法攻撃しか来ないから対策しやすいな!」って思うでしょ?ww

いいや、その分火力がとんでもないのだwwww





状態異常は混乱だけでも良さそう。

魔防無視攻撃かつ魔力を上昇させたりと、中々特殊なことをしてくる。





さすがは道化師ケフカ!!





では、ガチでパーティを組みますかww













第4部隊は聖属性パーティ!

結局デシは使わないというなwwww

そして結構珍しいメンバーもちらほら!





今回は短期決戦で望もうと思います!!





まずマーシュの超絶を使って、前衛のスピードを上げます。





これね。





あとはバフ・デバフを繰り返し、光の戦士のゲージが溜まったらチェイン、

そこからフリオニールとラムザをメインにバーストでチェインを稼ぎます!





これで倒しきれなかったら、素直にデシを入れてやり直しますww

恐らく行けると思うんですよ、このパーティでも!





防具は全員魔防無視、アクセは混乱耐性です。





フレンド鉄壁は、ラムザで撃ちます。

恐らくレジェンドマテリアの効果で多少時間が伸びるはず。(たぶんな)

















こいつ、初手でメテオを撃って来やがったぞ!!!

しかもレジェンドマテリア付きのラムザを差し置いて!!!





これは初手の確定行動か?!

最近の運営って意地悪すぎねぇ?w

絶対に初手で鉄壁が撃てないじゃん。













立て直しはなんとかなりましたけど、

HPが減るにつれ強烈な技がどんどん増えて行くんだろう…?





また行動間隔がチート級に縮まるとかじゃないだろうな?w













そして俺は凡ミスを犯す。

光の戦士でリミットチェインするはずが、間違えてバーストを撃っちまった…

これはやらかした…

計画がズレたwwwwwwww





ですので、光の戦士のゲージが再度溜まるまでフリオニールは待機!













最初に思った通り、魔法によるダメージが尋常じゃありませんでした。

ヤシュトラが過労死寸前であるwwww





シェルガを張る暇がない!!!

光の戦士にシェルガを持たせるべきだったかもしれません。













さぁ、やっとこリミットチェインの発動だww

マーシュの超絶のお陰で、ゲージの溜まる速度が異様に速かったwwww













リミットチェイン中だと、バニシュレイドなどのアビリティもダメージが余裕でカンストする。

フレクラを使っていたら、あくびが出るほど余裕の敵だったであろうw













フリオニールの火力はそこまで期待できないので、ラムザもバーアビで参戦します。





あと少し!!













最後はマーシュが見事決めてフィニッシュ!!

思った以上にあっさり倒せてしまった…





後半は、混乱を付与する「あやつりのわ」の発動率がかなり高かった気がします。

ただ、混乱耐性アクセを着けていて、誰も混乱にならなかったので、付与率はそこまで高くないのかもしれない!













ダメージがかなりデカかったので、被ダメージのスコアを1枚落としましたが、マスクリだから別に良いっすよwwww













貴重な貴重な体のフラグメントも手に入ったし、久々にレコードダイブのお時間だっ!

でも、50個って一瞬で無くなるぞ?w

★4に関しては、200個くらい配ってもらわないと足らんぞwwww













とりあえず残り1つだったセリスのレジェンドスフィアを獲得しました!













ちなみにこの「ルーンナイトの神技」はかなり使えるだろうと思っている!

セリスの弱点は、「エンドアスピル」や「いかり」を持てないことだったんだけど、

これを装備することでその弱点を補いやすくなるのだ!





あとは、魔法キャラ系のレコードダイブを解放します。













心と知のフラグメント★5がこんなに余ってるのよwwwwwwww





知のフラグメント★4がマジでアホみたいに足らなくて解放できないので、

逆に★5のフラグメントが余るという摩訶不思議な現象が起きている。













まずはクルルのレジェンドスフィアをマスターしました!









このレジェンドマテリアも相当強いんですよ!!

炎を撃つだけで待機時間が短縮されるから、超スピード魔法使いキャラになる可能性あり!

自身のチェインとも相性が良いし、これはかなり強いと思う!













もう1人はパンネロのレジェンドスフィアをマスターしました!













パンネロのレジェンドマテリア『踊り子を夢見る少女』は、とりあえず踊れば中確率で味方全体を小回復するというもの。

メインの回復で使うのは厳しいと思うけど、サブ回復としてはかなり優秀かと。

回復兼デバフ要員として非常に強力そうです!













これでレジェンドスフィアをマスターしたキャラは14人を突破しました!

思ったよりも多くてびっくりしたwwww

こんなにも獲得してたんだなぁ、と。





あとはね、セフィロスとレインズのレジェンドスフィアをマスターしたいんですよね。

でも、これまた知、体、技が足らんのですわ(泣)





これからまた長い戦いになりそうですわ。