【パワプロ2016】(再現)2000 石井一久

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー


こんにちは。





今回のこの人!

憎めない男、石井一久さん!w





この人って陽気で凄く面白いですよね!

俺はこの人柄がめちゃくちゃ好きです!





石井さんと言えば、球威のあるストレート!

最速156km/hのストレート(メジャー移籍時)には、ノビがあって非常に凄かった!

左投手でこの速度は驚異的ですよね。





また落ちるスライダーのキレも凄くて、ストレート、スライダー、フォークの組み合わせで物凄い三振数を叩き出していました。





通算1000奪三振は、野茂さんに次いで歴代2位のスピード、1500、2000奪三振は歴代最速のスピードで達成している。





まさに球界の奪三振王である。













🔳石井一久ってどんな選手だったの?









1991年、ドラフト1位でヤクルトに入団。

当時から非常に期待をされ、背番号16を提示される。

この時点で球団からの期待度が高いと分かる。





入団からしばらくは先発・中継ぎの両方で登板を続ける。

思うような活躍はできなかったが、

1995年になると先発に固定され、21試合に先発する。

少ない先発登板ながらも13勝を記録した。





1998年、最多奪三振のタイトルを獲得。

また、シーズン奪三振率は11.04で、これは日本記録。





2000年には最優秀防御率、最多奪三振のタイトルを獲得。





2001年のオフにはポスティングシステムでメジャリーグへ移籍。





2002年、ドジャースの一員としてシーズン14勝を挙げる。

一方で与四球数はリーグワーストとなる106を記録してしまう。





2006年、ヤクルトに復帰。

2007年のオフにはFA権を行使して西武へ移籍。

その後も先発投手として活躍し、2013年に現役を引退した。













🔳パワプロ2016で作ってみた!





あくまで個人的な見解です。















こんな感じで完成したのですが…

変幻自在という邪魔な特殊能力が付きました…





瑠菜のイベントをあえて完走させなかったよに付いてしまった…

やはりイベントの完走は関係なくて、なやり好感度が関係しているのか…





でも、まぁそれ以外は悪くないと思うんですよね!!

まぁ元々持ち球は少ないし、関係ないのかなって思ってます。





これが付くなら全ての変化球を一段階下げたかった。









再現年は2000年です!













ぜひ使ってみてねー!