【パワプロ2016】(再現)2002 松井秀喜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー


高橋由伸さんもそうですが、

松井秀喜さんも俺の子供の頃のヒーローでした。

松井さんと高橋さんが俺の中で一番最高のヒーロー。





なんだろう。

この人がバッターボックスに立つ時に鳥肌と興奮が止まらないんですよ。

風格と言うんでしょうか。





当時はベテランでもなかったのに、同じようなオーラーを感じましたね。





2002年のオフに松井さんがヤンキースへ移籍してからは、日本野球への関心が少し薄れてしまいました。





しかし、松井さんがメジャーへ移籍したことをきっかけに、メジャーリーグにまんまとハマってしまいましたねww

だから、メジャーリーグにハマったきっかけは間違いなく松井さんです。





これは断言できる。





松井さんを好きになったきっかけは高橋さんの時と同じで、小学生の頃爺さんと巨人戦を観に行ったのがきっかけです。





あの時は由伸が本塁打を2本、元木wwwが1本打ってたなぁw





今回はみんなのヒーロー・松井秀喜さんをパワプロで再現していこう!













🔳松井秀喜ってどんな選手だったの?









松井さんのエピソードはあまりにも多すぎて語り尽くせない。





まず、高校時代から凄かった。

誰もが聞いたことがある一番有名なエピソードとしては、夏の甲子園の2回戦での5打席連続敬遠だろう。





当時は相手投手に対してブーイングも凄かったんですよ。

そんな相手投手についてインタビューをされた時に、





「あんなに凄いバッターに5打席連続敬遠をしたんだ、と思ってもらえるように自分は偉大なバッターになろうと決意しました。逆にプレッシャーでした」





と語っていました。

このコメントに俺はすごく感動しました。

こんなことを言える人っていねぇよ!!!!wwwwww





そして、

「自分が育てたい!」

と長嶋さんに言わしめるくらいの逸材です。

本当に凄い逸材でした。





1992年に巨人に入団。

それから10年間をずっと巨人で過ごします。





10年間で本塁打332、安打1390、打点889、打率.304、OPS.996。

本塁打や安打も凄いけど、

通算OPSが.996ですよ!?

バケモノかよ!!!!!!





1シーズンでOPSが.900を超えれば一流と言われています。

通算でこの数字ですからね?!www

あの一流のイチローさんでさえも、OPSでここまでの記録は出せませんからね。

(そもそもOPSは出塁率と長打率から導き出されるので、あまり参考にならない場合が多いが)





また、首位打者1回、本塁打王3回、打点王3回、最高出塁率3回、ベストナイン8回、ゴールデングラブ賞3回、MVP3回を獲得している。





松井さんはチームプレイに尽くすことで有名で、記録などがかかっていても100%チーム打撃に徹する。

まさにプロフェッショナル!

尊敬に値します!





また2002年に50本塁打を打ちましたが、

2017年現在、2002年以降で松井さん以外に日本人選手で50本塁打を到達した選手はいない。









長くなりましたけど、今回は日本時代の松井さんを再現していこうと思います!





メジャー版はまた後ほど!













🔳パワプロ2016で作ってみた!





あくまで個人的見解です。















はい、完成でーす!

結構悪くないと思いますよ!





故障しがちだった晩年と比較するとあれですが、当時の走力は平均以上にあったと思うので、肩力や送球面もメジャーで評価されるほど良かったので、守備も平均以上に上手かったと思うのでにしました!





威圧感も付けたかったのですが、ミワイベントで付かなかった(;_;)





ちなみに再現年は2002年!





ケガしにくさもAだし、これはいつも以上に再現通りだと思います!!





いやー、良かった!






















パワナンバーとパスワードはこちら!

自由にダウンロードしてね!^ ^