【パワプロ2016】(再現)2010 青木宣親(21:20修正あり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー


こんにちは。





2017年のWBCでは日本人メジャーリーガーとして唯一の出場。

WBCをテレビで観戦していた人なら、少なからず覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?





そう!今回は青木宣親選手の再現です!





青木選手がWBCに出場するってニュースが流れた時には興奮しましたねー!





肝心の本戦ではあまり活躍は見られなかったのですが、

チームの中心的柱としてとても大きな存在だったと思います。

なんというか、やはり風格がありましたよね。





大谷選手が怪我をして出られなくなり、中心選手がー!って思っていたら、出場決定!ですからね!

すごく感動しました!





というわけで今回は青木選手の全盛期をパワプロで再現していこう!













🔳青木宣親ってどんな選手?









2004年にヤクルトへ入団。

8年間をヤクルトで過ごし、その後メジャーリーグへ移籍。





天才的なアベレージヒッターで、シーズン打率3割以上を6回で首位打者を3回獲得、日本での通算打率は.329にもなる。





また2005年、当時では1994年にイチロー選手が達成して以来となるシーズン200安打を達成する。

さらに2010年にもシーズン200安打を達成。





シーズン200安打を複数回達成しているのは、青木選手のみ。









また走塁技術にも優れ、2006年には盗塁王のタイトルも獲得している。





活躍の舞台をメジャーに移してからは成績が大きく下降するが、

それでも毎年コンスタントに打率.280以上を記録している。

メジャーで毎年この成績を残すのって相当凄いです。













🔳パワプロ2016で作ってみたけど…





あくまで個人的な見解です











また勝負師だよ…

この特能がマジで邪魔!!!

最後の試合で全タコしてもチームが勝っちまう…

青木選手って逆クラッチヒッターなんですよ…

だからずっとチャンスFで作っていたのですが…

くっそー!

これは最悪です!!





調べてみたら、瑠菜の好感度を上げなければ良いらしいのだが…wwww





うわー!!

また覚えるのかよー!









ちなみに、勝負師以外はOKだと思います!





ただやはり勝負師はいらねぇよ…





瑠菜のイベントを完走させないってのも手か…。





どちらにせよ、これには納得いかん!w









一応パワナンバーとパスワードも載せておきますが…