style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


日本プロ野球の歴史の数ある投手の中で、俺はダルビッシュ選手がNo.1投手だと思ってる。

好き嫌いを抜きにしても、これは揺るぎないでしょうね。
大谷選手も凄いとは思うけど、ダルビッシュには敵わないかなぁーって思う。
タイプが異なる選手なので、あまり比較にはならないんですけどねww

言い過ぎかもしれないけど、マジで50年に1人いるかいないかの逸材だと思う。

ダルビッシュ投手は高校時代から注目の的。
斉藤和巳さんに憧れ、闘志を前面に出した投球と、あり得ない数の球種はまさに圧巻。
メジャーへ渡り、怪我に悩まされ手術をしながらも、今でも活躍している。
日本でいう沢村賞に値するサイ・ヤング賞の受賞を獲得寸前にまで行った実力者だ。

また、俺は彼の独特のフォームが非常に好きだ。
投げる時の左腕の出し方が凄く好き。
スラーーッとしてて、投げっぷりも見てて気持ちが良い。

今回はそんなダルビッシュ投手をパワプロで再現していく!



🔳ダルビッシュ有ってどんな選手?

制球力以外は全部規格外!ww
彼は最初から日本にいるべき選手ではなかったと思います。

まず、ダルビッシュ投手を語る上で外せないのが変化球でしょう。
実は彼、約10数種類の変化球を投げることができる。
まぁ投げることくらいならある程度の選手はできるでしょう。

ただ、彼の場合は、全てを決め球にすることができるほどの球威とキレを持っているのだ。

これだけで、もはや規格外。
今までの投手の常識を逸脱しているのだ。
その中でも実際に使う球種は、数種類のスライダー、カーブ、フォーク、カットボール、スプリット等を投げ分ける。
かつてはシンカーも投げていたが、肩への負担を考慮して封印している模様。

特にその中でも落ちるスライダー(スラーブ)のキレは凄い。
動画などで見れば分かるけど、ダルビッシュ投手が本気で投げたスライダーは、マジでパワプロの変化球みたいな曲がり方をするのだwww


それに加えてMAX球速は159キロ。
サラっと159キロと言ったが、普通に考えてこの数字もおかしいのだww
大谷投手が165キロを出すので、あまり凄くは感じないと思うのだが、大谷は規格外ということを理解してほしいwww

また平均球速も149キロと言われている。
もう一度言っておきますが、平均球速ですからね?!www

日本プロ野球でも、最高球速が150キロも出れば凄いと言われるくらいです。

これだけでも化け物だと言うことが分かる。

そして、多彩な変化球を持つからこそ、この球速も非常に活きるのだ。
スライダーが来るのを待っていたのに、読みが外れて飛んできた150キロ超えのストレートなんて打てませんよwww

更にはスタミナも無尽蔵。
シーズン投球回200を日米通算で5回も達成している。
2011年に至っては232回も投げている。
シーズンで200回も投げる人なんて、1年で1人か2人出れば良い方ですからね…ww

また日本ではシーズン防御率1点台を5年連続で達成している。
これはぶっちぎりの日本記録で、まず、シーズン防御率1点台を記録できる人さえもあまりにも少なすぎるのだ。

あの上原投手や松坂投手でさえも成し遂げていない。
違反球が使われていたシーズンはゴロゴロといましたがwww

それだけダルビッシュ投手は格が違う投手ということです。

そんなポテンシャルを秘めたダルビッシュ投手でさえも、メジャーは凄い。
ダルビッシュ投手が今までメジャーで獲得したタイトルは、最多奪三振のみ。
通算防御率は2016年シーズン終了時で3.29。
やはりメジャーって凄いんだなぁ、って感じさせられますね!

だからメジャーは面白いんだよ!

そんな舞台でぶっちぎりの成績を残してきたイチロー選手の凄さよ…ww


てなわけでそろそろ語るのを終わりにしましょうww
今回はパワプロ2016で、ダルビッシュ投手を再現していきます。



🔳パワプロ2016で作ってみた!

あくまで個人的な見解です。


今回はこのように完成しました!
強くなりすぎてワロタwwwww

先に失敗点を言わせてください!w
まずはクイック
ダルビッシュ投手はクイックを行わないで有名な選手なんです…。
スッカリ忘れておりました…
何も考えずに付けたけど、後から考えたら「ん?!」って思ったんです。

もう1つはケガしにくさ

筋力ポイントが1だけ足らなくて、ケガしにくさがE止まり……
これじゃ、ダルビッシュがたまにケガをしてしまう…
もうこれだけで作り直しをしたいくらいです。
まぁでも、メジャー版のダルビッシュ投手だったら付いていてもいいか…

いや、いつか作り直します(;_;)

クロスファイヤーも勝手に付いてしまったし、もう畜生ですよ。

でも、その他は悪くないと思うんです!

変幻自在も付けられたし、変化球もそれなりに思い通りにできましたから!

ちなみに、今回は2011年時を再現しています。
違反球シーズンではありますけど、ダルビッシュ投手は毎年が全盛期でしたからねww


まぁとりあえず今はこれで良いでしょう!
また作り直したら、この記事にアップして投稿し直します!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


パワナンバーとパスワードはこちら。
ご自由にお使いください!