style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">


いやーーー!
随分とお久しぶりです!!

ん?
そうでもない?!
いや、結構久々なはず!

本ブログのパワプロ記事を見てくださっているパワプロファンの皆様!お久しぶりでございます!

あのですね…
俺のパワプロのデータが消えたんですよ…(;_;)

で、うろたえていたんですけど、
なんと!!
PSNの方にセーブデータが自動アップデートされてて、なんと復活させることができました!!

マジでプレステってマジですげーー!
って思いました!
これがあるから、データを一時的に消してしまっても、すぐに復活させることができるという!
それはもう本当に素晴らしい機能ですね!

てことで、今日は久々に再現選手を作っていこうと思います!


今回作っていくのは、
読売ジャイアンツに所属する長野久義選手の全盛期です!

長野も凄く好きなんだよなー。
辛口で言ってしまうと、これと言って特徴がない選手なんですよ。
(強いていえば肩力とか流し打ち)

でも凄くバランスの取れた選手で、俺は好きだね!

今シーズンは開幕から今までに無いくらい絶不調でネットでも随分と叩かれてましたが、俺は応援し続けましたよ!
そしてやっと6月に入ってから打率が上がり始めましたねー!

でも長野選手って毎年開幕は不調ってイメージがあったから、俺はあまり心配はしてなかったですねw
問題はこれからだね!
今の打率をさらに上げていけるのか、という感じかな。
まぁ長野選手なら大丈夫でしょう!



🔳長野久義はどんな選手?

長野久義選手の特徴と言えば、何と言っても流し打ちと肩力でしょうかね!

また打撃技術も非常に巧みで、ボール球をヒットにすることも多い。
良く言えばでヒットゾーンが広く、悪く言えば悪球打ちが目立つということ。


遠投120メートルの強肩を持ち、送球の正確さも兼ねそろえている。
ちなみに守備力は平均より少し低いくらいではあるが下手というわけではなく、2011〜2013年で合計3度のゴールデングラブ賞に輝いている。

また俊足も持ち合わせており、入団から4年連続で年間10盗塁以上を記録している。
推定では50メートル5.8秒。

今回はこの辺の特徴も踏まえてパワプロで再現していく。



🔳パワプロでの能力を考察してみた!

あくまで個人的な見解です。人によって意見は分かれると思います。


まず、再現年はキャリアハイの2011年。
この年は違反統一球が導入され、どの打者も成績を落とす中、長野は大活躍!

打率、OPSは共にリーグ1位だった。


[2011年度成績]

打率 .316
安打 164
二塁打 20
三塁打 4
本塁打 17
打点 69
盗塁 19
盗塁死 8
四球 48
三振 85
出塁率 .379


[能力値]

弾道
ミート
パワー
走力
肩力
守備力
捕球

特殊能力:アベレージヒッター、流し打ち◯、悪球打ち、走塁C、送球B、人気者、積極盗塁、調子安定

こんなもんだろうなw 

あのですね、
ミートB、アベレージヒッター無しにするか、
ミートC、アベレージヒッター有りにするか凄く迷ったのですが、今回は後者の方を選択。



🔳完成した選手はこちら!

中々良い感じでしょう?(`・ω・´)

で、追加でミート多用も付けさせていただきました!

ちなみに今回はパワフェスで作らせていただきました!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">


パワナンバーと選手パスワードも載せておきますので、
好きな方で是非登録してみてください!!!


あとですね、ここでお礼を言っておきたいのですが、
俺が作った選手をダウンロードしてくださってる人がかなりいるみたいで、本当に嬉しいです!

ちなみにリクエストなんかも募集していますから、この選手を作って欲しい!ってのがあれば気軽にお寄せくださいませ(`・ω・´)

ありがとうございます!

では、また!