2019年04月


おっす!!!

前回はミュリーネの意外な素性が明かされたわけだが、今回は更に彼女の情報を得るために調査を続けるアレクシオス。

てことで、今回はアルゴスという街へ行く!




FullSizeRender
メガリスから南下した場所にあるアルゴリスという地にある街だ。

遂に南西の広大な土地に足を踏み入れる事になるのか…。

ここへは船で行くこともできるけど、メガリスから南下した方が未発見のローケーションを巡れるから良いと思うんよね!

アッティカから20キロ近くあるけどゆっくり行くべやww




IMG_5567
って、すげぇぇぇ!!!!!

ここがアルゴスか!!!!

めちゃくちゃ都会じゃないっすか!!!!!

ちなみに、ここへ来るまでにリアルで2日掛かってるwww
というのも、道中にロケーションがありすぎぃぃぃぃ!!!
でも消化するのが楽しすぎぃぃぃぃ!
やりこみ要素が好きな人にはマジでオススメのゲーム!!!
寝不足になるくらいにハマる!




IMG_5568
そんなわけで、ミュリーネの情報を持っているかもしれないピポクラテスを尋ねて診療所を訪ねてみたが…

肝心のヒポクラテスがいなかった……。

せっかく長い長い旅をして来たというのに…😭😭

話によれば結構な名医っぽいね。

名医というなら、我が船員として欲しいね🤓
チョッパーのようにコウ海賊団の医者として我に尽くしてもらおう!



IMG_5569
おおお、こいつがヒポクラテスかwww

俺の爺さんとまでは行かないが、見事な禿げっぷりであるwww
綺麗に大陸横断してるね!!!

しかし、ハゲで不思議だよな。
何故頭の毛だけ無くなって行くんだろう?!
ヒゲとかギャランドゥーはしっかりと残るのに、頭の毛だけは無くなるものな!!

ヒゲはいらないから、頭の毛は残しておいて欲しいよねwwwwwww


どうやら彼の治療を求めて、遠い地から旅をしてくる者も多いらしい。




IMG_5570
IMG_5572
単刀直入に『母の情報』を教えてくれと聞いてみる。

だが、忙しくてすぐに相手はできないという。

そこで、何者かに奪われた『病の覚え書き』を取り返してくれれば、すぐに情報を提供してくれるというのだ。
おつかいをせにゃならんだろうなってのは薄々もう気付いてたわ!!!!!!!

仕方ねぇから奪い返してやるわよ!!!!
てか、病の覚え書きってカルテ的なものかな?
そういうものを書き残しているわけだし、やっぱ優秀な医者なのかもな。

この時代とか、「神のご加護が〜!」って言っているようなヤブ医者が多そうだもんなww



IMG_5573
病の覚え書きはこのティリンス砦に厳重に保管されているようだ。
アレクシオスも言っていたが、何故こんなにも厳重にしているのだろうか…??

こいつらにとって公になって欲しくない情報が書かれている……?



FullSizeRender
そして敵が多すぎぃぃwww

盾のようなアイコン全てが敵ぞね!!!!
ここまで大量の敵を見たのは初めてかもしれんwww


FullSizeRender
敵一人にバレただけで全員の相手をせにゃならんから、ここはステルスで一人ずつ慎重に暗殺していこう…。

一人にもバレずに全滅させるってのがめっちゃムズイんだよなぁ!
俺はすっげぇ苦手!!!
でもめちゃくちゃ楽しいww



IMG_5576
だが、結局バレて大量の敵との戦になっちまったがなwwwww

1対20とかってレベルだったぞww
三國無双かよ(・∀・)




IMG_5577
ただ、その覚え書きは戦争で燃えてしまったらしい!!
ふざけんな!!!!!!
俺がどんだけ苦労して包囲網をくぐり抜けて来たと思ってんだ!!!!!!

しかし、このディマスという男が覚え書きの内容を覚えているため、一緒に来てくれるって話だ。
というよりも無理矢理来させるのだがwww



IMG_5580
おつかいを終えて再びヒポクラテスの元へと帰ってきました。

そして、彼の口からミュリーネについて語られる。

なんと、やはり彼女はヒポクラテスに会うためにこの地を訪れていたのだ!
彼は勇敢なミュリーネに感銘を受けたという。
マジで母さんって何者なの?!www

ミュリーネはアスクレピオスの聖域という場所へと向かったという話だぞ。
遂に具体的な名称が出てきたぁぁぁぁ!!!
そこにいる神官ならミュリーネについて詳しく知っているだろうとのことだ。

どうせまた別の場所へ移動しているんだろうけど…www

母を訪ねて三千里みたいになってきとるやんけwww
これを最後の最後まで引っ張ってきたらさすがに呆れるが、それはさすがに無いか…
日本のゲームなら大いにありえるが!!!!ww



FullSizeRender
そして、調査を進めていくうちにクリーシスというババアの情報を手に入れた。

こいつはコスモスの門徒で、赤ん坊だったデイモス(アレクシオスの妹)をコスモスに連れ去った本人のようだ。

あの日、ミュリーネは崖から落ちたが息があったデイモスをなんとか回収し、助けを求めてヒポクラテスの元を訪れようとしていたみたいだ。



IMG_5675
しかし、クリーシスは赤ん坊が死んだとミュリーネに嘘をつき?、赤ん坊をさらっていったのだ。
要するに、こいつがミュリーネについての手がかりを知っているってことだな。

そして妹がコスモスの手下になった原因を作ったクリーシスに対してアレクシオスは怒り心頭!!!!
あのキレようだから、恐らく殺す気だぞwww




IMG_5677
アレクシオスは、不気味な建物の中でクリーシスを発見!!

そして、クリーシスの手には赤ん坊が!!

てめぇ!!!!!
また赤ん坊をさらってコスモスの門徒として育てる気か!!!!!
どこぞの国みたいな卑劣なことをしやがってぇぇぇぇ!!!!!!



IMG_5678
そしてこのババア…

ミュリーネのことをしっかりと覚えている…

しかも『私の子』とか言っちゃってる相当イタイ奴である。

胸糞悪いババアめ!!!!!




IMG_5679
IMG_5680
そうだそうだ!!!!

天に代わってお仕置きよ!!!!!




IMG_5681
って、あの野郎!!!!!!!

なんと赤ん坊を乗せた祭壇に火をかけて逃走しやがった!!!!

あのゴミクズ野郎!!!!!!!

ゲーム内のキャラとは言え、ゆるせーーーん!!!!!!!!!

てかよ、ここまでのクズキャラも中々珍しいよなwww
北斗の拳のジャギやアミバ並みのクズっぷり!




IMG_5682
って、クリーシスを追うか、赤ん坊を助けるかの二択を迫られたのだがww

いやいやいやいや、ゲーム内とはいえ、さすがに赤ん坊を助けるわ!!!!!!!!!

人間を闇に誘うような選択はマジでやめろ!!!



IMG_5683
とりあえず赤ん坊の救出に成功!!!!

マジでクリーシスを生かしておくわけにはいかん!!!!!!

そして、よくよく考えれば、こいつがコスモスの門徒を増やしていたということか。
やっぱり信者ってこえええええ。



IMG_5684
そして、森の奥深くでクリーシスを見つけ出す。

こいつ、今度はアレクシオスに仲間になれ的なことを言っとる…
しかも、アレクシオスをおびき寄せるために、人を殺して餌に使ったのだ。

こいつはマジでキチィわ!
謝っても貴様だけは許さん!!!!!



IMG_5685
珍しくアレクシオスが熱くなってる。

確かにクリーシスさえいなければ、ミュリーネとデイモスは離れ離れになることはなく、のどかに暮らしていた可能性もある。

そして、アレクシオスといい形でいつか再会できたはずだ。




FullSizeRender
今回は俺もブチ切れてるから容赦しねぇぞww

クリーシスと、彼女が待機させていた傭兵2人との戦闘が始まった。

今回は開幕から全力で行って瞬殺してやるわ!!!!!!!!


まずは炎の支配者で武器に炎を纏わせ、混沌の輪で周囲の敵を炎上させる!!!!



IMG_5687
怯んだところで、必殺オーバーパワー・アタックでフィニッシュ!!!!

って、マジで瞬殺してしまったwwwww
むしろ可哀想なくらいの瞬殺ww

もっと痛みを味あわせてからの方が良かった?
でもそれはそれで趣味悪いわなww




IMG_5688
どうやら、クリーシスはまだ息があるようだ。

って、アレクシオスの顔wwww

闇落ちした夜神月みたいな顔をしとる!ww



IMG_5689
ケンシロウみたいな事を言っとるなwww

ここまで憎悪に満ち、感情に揺れ動くアレクシオスは初めて見たわよ。




IMG_5690
そして、スウィーニートッドのワンシーンのように、クリーシスの首をサッと斬りつけて殺害。

貴様の墓は建てん!!!!!
動物の餌となり、惨めに土に還るが良い。
って地縛霊になりそうだから、せめて埋める?
いや、そっちの方地縛霊になりそう…

こうしてさらわれる赤ん坊は減るかな…?

って、重要な話は聞けたけど、結局ミュリーネの行き先とかは聞けなかったなww

妹がコスモスの門徒になった元凶を潰すことに成功。
ミュリーネとの対面もそろそろだと思うんだよな!

母親に会い、どのような展開になるのか非常に楽しみだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



おっす!!!!



FullSizeRender
ちなみにこれが今のメンバーな。

メンバーっていうかゲットしたポケモンを入れてるだけだがwwwwww




FullSizeRender
てかさ、タネボー酷すぎない?!?!www

もうレベル11なのに技リストがこれなのだが!!!wwwwww
レベルを上げるために毎回毎回ポケモンの入れ替えをしてよぉぉぉぉ!!!!
攻撃技を1つくれぇぇぇぇ!!!!



FullSizeRender
そして俺はトウカシティのジムを訪れましたど!!!!
そう、ここのジムリーダーはわたくしのお父様でございます。

見事なまでのM字ハゲであるwwwww
主人公が男じゃなくても良かった…。
遺伝したら可哀想だものね……。

って、ハゲの遺伝で祖父の代から来るって言われてるよねwwww
その法則で行くと、俺はリアルで禿げる可能性がある…。

俺の爺さんは天然のスキンヘッドばりの見事なハゲなのだ。
天然のスキンヘッドって凄くない?!www
一切剃ってないんだぞ?!?!
しかも、30歳になる前からハゲはじめたらしいwwww

よって、俺がハゲになるのはもはや宿命ww
だけど、せめて50歳まではもってほしい!!
今はまだ大丈夫そうだけど、30歳後半からが怖いねwwww



FullSizeRender
そんな親子水入らずの会話の最中に、謎の少年が現れる!!!

タネボー並みの緊張しいなのですな!!(※前回の記事参照)



FullSizeRender
この少年の名はミツル
今日から親戚の家に捨てられるらしいので、ポケモンと共に一人で旅をするらしいです。

今までポケモンを捕まえたことがないから教えてくれ的な感じらしいよ。



FullSizeRender
そして、何故かその面倒を見てやれって話だ。

あの…
僕もポケモントレーナーになりたてなのですが……
中身は30手前のおっさんだけどなwwwww



FullSizeRender
そんなわけで、ミツルくんのポケモンゲットの様子を観戦中…
って、親父から借りたポケモンってレベル7のジグザグマだったのかwww
せめてもっと良いポケモンを…って思ったけど、バトルを覚えさせるのも大切か(・∀・)

ってさ、今思ったんだけど、このイベントってポケモンゲットのチュートリアルか!!!!
初代や金銀でもあったわ!!!

それをストーリーに組み込むことで、チュートリアル感を薄くしているのか!!



FullSizeRender
てことで、ミツルくんが人生で初めてゲットしたポケモンはラルトスでした!!

最初のポケモンにしてはめちゃくちゃ良いポケモンよな!!!
君は運が良い!!!

ちなみに俺が人生で初めて手に入れたポケモンはヒトカゲだ。(どうでもいい)



FullSizeRender
てことでポケモンをゲットしたミツルくんはそそくさと去って行きましたwww

そして、彼は…のちに悪の組織の黒幕として主人公の前に姿を現わすのであった!!


てことで、ミツルくんの悪事を止めるためにまずはカナズミシティ?へと向かいます!



FullSizeRender
その途中の104番道路ではスバメちゃんをゲット!!!!
か…可愛い!!!!

てかさ、完全なる余談なんだけど、この時期になると俺が住んでる家の換気口にツバメが巣を作るのよねwww

換気口が程よく出っ張ってて、上に屋根っぽい出っ張りがあるから鷹とかカラスが捕らえられないんだわな!

そんな時期に一度だけ、俺の家の屋根の上からドカンドカン!!って叩きつけるようなめちゃくちゃデカイ音が響いてきたのよ!
最初は猫とかが喧嘩してるのかな?って思ってベランダから外を見てみたら、鷹がツバメの雛を狙って俺んちの換気口にタックルしてたんだよwwww
そんなん怖すぎるわよwww
クソでかい鷹wwww

こんな場所もいるんかい!!!!ってツッコんでしまったわww

でも、それ以降は鷹が現れることが無くなったから

で、そんな場所に巣を作るもんだから、雛たちがピーピーピーピー鳴くのよwwww
それを聞くと、「あ〜春が来たな…」って思うわけよww

そのツバメの親鳥が毎年俺んちの玄関のドア留めを寝床にしてるんよwwwww



IMG_5388
IMG_5389
ほらなwwwwwww(今撮ったw)

しかも、俺が扉を開けても逃げないっていうww

何故か毎っっ年おれんちなんだよ!!!!

だから、こいつがいる場所の下の糞掃除がめっちゃ大変なんだよな!!!




FullSizeRender
さらに、同じ道路でキャモメちゃんをゲット!!!!!!

実はカモメについても衝撃的なエピソードがある…
是非話させてくれwwwww


8年くらい前のある日に、友達と船に乗って軍艦を鑑賞するみたいなことをしたのよ。
1000円くらいで参加できるアトラクション的な。
その時に、結構遠い海面にカモメが3羽くらい集まってて、魚を獲ってるのか水浴びをしてるのかよく分からんような感じだったんよね。

その時にガイドさんがカモメを見て、「あれはよく見かけます!」的なことを解説してたのよ。

その時だったのよ!!!!!!

海面からサメがガバッと出てきて、カモメを一羽食いやがったんだよwwwww

やばくない?!?!?!
嘘だと思うだろ?!?!?!
マジなんだよ!!!!wwwww

でも、ホホジロザメではなかったね。
そこまでデカいサメじゃなかったんだよな。
もうな、カモメの羽が海面に散らばっててめちゃくちゃ怖かったよwwww

てかさ、サメが泳いでる時ってヒレが出るからすぐに分かるって言うじゃん?!
その時は出てなかったから分からなかったんよね!!
あれは俺の人生の中での衝撃エピソードトップ20に入るくらいにビビったね!!!

ある意味トラウマだよwwww

でも、貴重なシーンを見れて得した感じ。



てな感じでポケモンとは全く無関係の話をしたところで本日はこれまでwwwwww

俺の思い出ブログみたいになってて笑うわww


変な話のせいで全然進んでねぇわ!!!
ブログを始めたばかりの頃を思い出すな…



そんなわけで続きは次回です!!

さよなら!!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

経歴
  • 読売ジャイアンツ(2005 - )

タイトル・表彰・記録
  • ゴールデングラブ賞:1回
  • 日本シリーズ優秀選手賞:1回
  • WBC日本代表:1回

走攻守揃ったジャイアンツのフランチャイズプレイヤー。

2004年にドラフト4位でジャイアンツに入団し、06年から監督に就任した原辰徳は大きな期待を寄せていた。

デビューからしばらく1・2軍を行き来し、08年には2番打者としてスタメン出場が増える。
この年、高橋由伸・小笠原道大と共に球団では9年ぶりとなる三者連続本塁打を記録している。

09年に開催されたWBCの日本代表に選出され、優勝に貢献。
シーズンでは開幕からスタメンに抜擢され、前回134試合に出場。
最終的には5番に定着し、打率.290、25本塁打、71打点、12盗塁とキャリアハイの成績を残し、ゴールデングラブ賞を受賞。
またこの年はチームの事情で一塁手につくことも多く、47試合に出場。
一塁手でも安定した守備力を見せ、守備率.992を記録した。

以降は怪我や不振で成績が振るわなかったが、2018年には9年ぶりに規定打席に到達。
本塁打も9年ぶりに二桁を記録した。



FullSizeRender
再現年:2009年
参考データ:パワプロ2010、プロスピ6など
  • 試合:134
  • 打率:.290
  • 安打:142
  • 二塁打:25
  • 三塁打:4
  • 本塁打:25
  • 打点:71
  • 盗塁:12
  • 盗塁死:7
  • 四球:45
  • 三振:74
  • 併殺:7
  • 守備率:右翼.990、一塁.992
  • 右翼捕殺:5
  • 右翼失策:2

今回はキャリアハイの成績を残した2009年をベースに作成しました。

基礎能力と特殊能力はほぼ過去作を参考にしていて、肩力は独断でAにしてます。

『粘り打ち』はプロスピ6を参考にして付けたんだけど、正直言っていらんかもって作り終わってから思いました。

『チャンスE』『盗塁E』はプロスピを参考に、『ケガしにくさE』は独断で。

打撃はフォームは現在のものと大きく異なるんだけど、まぁいいか…ってwww



FullSizeRender

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おっす!!!


IMG_5556
前回、原作に沿ったデッキを使用して海馬くんに挑むも、たった5ターンで敗北するという屈辱的を受けたわけだが…




IMG_5555
そして、双六じいちゃんから託されたデッキの中には、原作同様エクゾディアのパーツがぁ!

てことは、エクゾディアの召喚を目指した方が勝率が高そうだ!

恐らくこのデッキの最高攻撃力はブラック・マジシャンとデーモンの召喚の2500だろう。
要するに青眼の白龍には太刀打ちできねぇってことだー!!!



IMG_5583
今回はかぁぁぁつ!!!!!!

覚悟しろよ、海馬!!!!

てかさ、デッキにどんなカードが入ってるのか見たいよねぇwwww

まぁ、逆に何が入っているのか分からないままデュエルするのも面白そうだけどww




IMG_5588
てことで、デュエルスタンバイ❤️(by.杏子ちゃん)



FullSizeRender
って、今回はすげえええええwww

なんと手札に、あの伝説の『光の護符剣』が2枚!!!!!
そして、既にエクゾディアのパーツが1枚揃っている!!!!!



FullSizeRender
前回の引きより圧倒的に良いなwww

やはり俺の運が底辺だったんだわ!!!

しかも、海馬は3ターン目に『古のルール』で『青眼の白龍』を召喚して来たからなぁww



IMG_5589
よし、まずは光の護符剣を発動して、モンスターをテキトーに召喚しておこう。

ちなみに光の護符剣は、3ターンの間相手の攻撃を封じることができる
既に手札に2枚来てるから、最高で6ターンの間攻撃を封じることができる。

あとはクリッターとかがデッキに入っていたはずだから、これでエクゾディアのパーツを揃えて行く感じだな。

海馬はモンスターを守備で出して来たから、ダメ元で殴っておこう。
攻撃を封じてるとは言え、アドバンス召喚で青眼を出されたら嫌だしね…www



FullSizeRender
ノーーーーー!!!!ww

場に伏せられていたのは守備力2000のアクア・マドールwww
それは太刀打ちできんわwwwww

大人しくしとけ、カス!!!みたいな感じっすか(・∀・)



IMG_5591
IMG_5592
てかさ、海馬くんが泣けるほどに懐かしいカードを出してくるwwww

ランプの魔精・ラ・ジーンミノタウルスww
確かにこれらのカードは海馬が使っていたイメージがめちゃくちゃ強いな!

しかも攻撃力が高すぎて、俺たちのカードでは太刀打ちできないという悲しみ……。




IMG_5593
おおおおおおお!!!!
なんとここで強欲の壺を引くという神ドローを展開!
って、これって禁止カードっしょ?ww
ストーリーモードでは使って良いのか……。

ちなみにここで1枚の光の護符剣の効果が切れた。
ただ、今クリッターを場に伏せてるから、こいつの効果を発動させるために1ターン待ってから2枚目を発動したいね。
クリッターは墓地に送られた時に発動できるからな…。

いや、光の護符剣は青眼が召喚された時に使えば良いか!
それからでも遅くはないはず!



FullSizeRender
おおおおお、暗黒騎士ガイアを引いたぞ!!
これさ、生贄でクリッターを墓地に送った場合でも効果を発動できるかな??

試してみよう!!!!!




IMG_5595
いけぇぇぇぇ、暗黒騎士ガイア!!!
こいつが出す技って、スパイラルアターーック!的な名前だったよな?!www



IMG_5596
おおっと、どうやら生贄召喚でもクリッターの効果は発動するようでございます!

ここはエクゾディアパーツを手札に加えたいところだが、クリッターがもう一枚デッキにあるからこいつを加えてデッキを圧縮した方が良さげよね?!

よし、そうしよう!!!!

デュエルリンクスのお陰でデッキを回すことがいかに重要かを学習したのだwww
これで「チンパンジー」とは言われないはず!



IMG_5597
攻撃の無力化』だと!!!
こざかしいなwwww
この罠カードは、バトルフェイズを強制的に終了させる効果を持つ。



FullSizeRender

更に次のターンに『闇の呪縛』というと罠カードにより、暗黒騎士ガイアの攻撃力は1600にダウン!
まずい、ラ・ジーンとミノタウルスに殺される!

ここはもう2枚目の光の護符剣を使うしかないわな!



FullSizeRender
そしてここで『凡骨の意地』というカードを引いた!!!!

なんと、カードをドローした時に通常モンスターだった場合、もう一枚ドローができるらしい!
めちゃくちゃ強いやんけ!!!!



FullSizeRender
そして、『天使の施し』(3枚ドローして2枚捨てる)を発動して、なんとエクゾディアパーツを2枚引くという神ドローを発動!!
これでエクゾディアパーツが4枚揃ったことになる…

待て…

勝ったwwwwwwww

俺の場にはクリッターが伏せてある!

海馬がクリッターを破壊すれば、デッキから残りのエクゾディアパーツを引くことができるのだ。

残念だったなぁー、海馬!!!(アニメの遊戯ってこんな言い方しなかったっけ?ww)



FullSizeRender
フハハハハハハハ!!!!

揃ったぁぁぁぁぁ!!!!!

勝ち確!!!!!

いけぇぇぇ、エクゾディア!!!!





IMG_5603
って、あら…??www

エクゾディアの演出は無いんかよwwww

ブルーアイズの召喚演出はあったのに…

海馬もろとも粉々に吹き飛ばすやうに演出が見たかったのだがwwwww

まぁいいわwww



IMG_5604
おおおおお、海馬瀬人が解禁されたわ!!!
でも、こういうキャラクターってどんな場面で使うんだ??



FullSizeRender
しかも、いきなり青眼の白龍を貰ったのだが!

そんな超絶レアカードをいきなり頂いてよろしいのか?!?!?!

でも絵が初期のものじゃない…😭😭

ブルーアイズと言ったらやはりあの初期絵でしょうが!!!!!
って、初期絵のバージョンもどっかで手に入るんかね??



IMG_5606
ちなみに新たなカードパックが購入できるようになったぞ!!

って、双六のブースターパックってなんやねんwwwww
エクゾディアパーツが手に入るパックとかそういうこと?!?!

ちなみに1パック200ポイントで買えるから、試しに買ってみよう。
デッキが強化できるかもしれんし。



IMG_5607
おおおおおお、すげぇ!!!!

1パックにつき8枚のカードが封入されているようでございます!!!!

うわー、楽しいwwwwwww

見た感じ、ゴミカードばかりに見えるが…




FullSizeRender
でも、このレベル制限B地区ってのは強そうだな!!!
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になるらしい。

てことは雑魚モンスターしか攻撃できないってことか。

これこそ、エクゾディアデッキで活躍できそうじゃない????
そんなことないんかな?!
エクゾディアパーツが欲しいんだけどwww



FullSizeRender
そして、この墓守の神職ってカード。
これってさ、『墓守』ってシリーズのカードじゃない?!

俺だって知ってますよぉぉぉ〜😎

この墓守ってのが結構強いって、何かで読んだんだよな。
なんだったかな…


最近の遊戯王ってのは、とりあえず同じカテゴリーのカードを集めておくと強いってのはよく聞くね。

墓守デッキとか作ってみたいわぁ!😁😁



てことで今回の記事はここまでだ!!



次回もまたストーリーを進めようと思うぞ!!

このストーリーモードは色々なカードを使うことができて楽しいな!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

経歴
  • オリックス・ブルーウェーブ(1992 - 2000)
  • シアトル・マリナーズ(2001 - 2012)
  • ニューヨーク・ヤンキース(2012 - 2014)
  • マイアミ・マーリンズ(2015 - 2017)
  • シアトル・マリナーズ(2018 - 2019)

タイトル・表彰・記録(MLB)
  • 首位打者:2回
  • 盗塁王:1回
  • 新人王
  • ルーキー・オブ・ザ・マンス:4回
  • 月間MVP:1回
  • オールスターMVP:1回
  • ア・リーグMVP:1回
  • シルバースラッガー賞:3回
  • ゴールドグラブ賞:10回
  • WBC日本代表:2回
  • WBCベストナイン:1回
  • フィールディング・バイブル・アワード:3回
  • オールスターゲーム出場:10回



NPB、MLBで数々の記録を打ち立てた誰もが知るレジェンド。
先日、現役引退を発表し、アメリカでも大々的に報道された。

選手の特徴や2004年度版については既に作成済みなので、こちらを参照。

今回は別年度バージョンのイチローさんを作成しています。



FullSizeRender
再現年:2008年
  • 試合:162
  • 打率:.310
  • 安打:213
  • 二塁打:20
  • 三塁打:7
  • 本塁打:6
  • 打点:42
  • 盗塁:43
  • 盗塁死:4
  • UBR:2.8
  • 四球:51
  • 敬遠:12
  • 三振:65
  • 守備率:.987
  • 捕殺:11
  • 失策:4
  • UZR:2.8
  • 対左打率:.288
  • 得点圏打率:.267

今回は2008年のイチローさんをベースに作成。

何故、2008年のイチローさんを作ったのかは、勘の良い人なら分かるはずwww
今後をお楽しみに!!

まず、守備指標であるUZRは2.8で全然高くない。
メジャーだと平均〜平均以上の間くらいの評価。
全盛期の03・04年は20.0を超えていたので、その違いは歴然である。
しかし、2010年には14.1と盛り返しているんだけど、この年に限っては守備力Bくらいが妥当だろう。

肩力は相変わらず健在で、肩指標では強さ・正確さ共に100点満点中90点近くの数字が出ている。
よって肩力S、送球A。

走力指標であるUBRは2.8とイチローさんのキャリアを通じて見るとかなり良い数字である。
ただ、キャリア最高指標が5.2だと考えると『走塁C』が妥当ではないかと。


本当はミートAにしようか迷ったんだけど、さすがにそれは…と思い、ミートをBにして『安打製造機』を付けました。
やっぱりこの特殊能力は欲しいな、とww

弾道に関しては2でも有りだと思う。



FullSizeRender

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ