2017年12月



みなさま、こんばんは!

いやー、本日は大晦日ですねぇ!!

本当に1年って、過ぎるのが速いでよ…

てことで、今年のラスト記事はときめきメモリアルでございますww

しかも、特にこれといった企画はやらないというwwww
最初は年末のイベント的な企画をやろうと思ってたんだけど、時間的に不可能だったので中止!!

なんともずさんな運営体制である。



てことで、今回もときメモを攻略していくぞ!!!


そう!!!
本日は男子たちが胸を焦がらせるバレンタインデー!!
2月14日だ!!!

悪いな、お前ら…
俺はな…
高校3年時からな…
毎年何らかの形で貰ってるぜ…
くくくくくく

ただ!!!!!!
その連続記録が今年で切れたwwww
元々は貰えるはず…だった?!(ま…負け惜しみじゃねぇぞ!!!!)

20歳の時に、
「今年はさすがに切れるわ…」
って諦めた年があったんだけど、たまたまパチンコ屋へ行ったら、女の店員さんに貰ったわwwwwwwwwww
(来店者全員にくれるやつなw)

あれのお陰で連続記録を途切れさせずに、10年以上を達成することができたんだよ…
ありがとう…

それも今年で途切れるけ…
ちょっと待てよ…

この記事を上げるのは12月31日の予定だから…
キタコレ!!!!!

今年はときメモの女の子からバレンタインデーチョコを貰えるかもしれない!!!!!!!!!!
てことは、ギリギリ連続記録は維持されたままですわよ!!!!!!!!!!!

頼む!!!
虹野さん!!!
遊園地デートでケバブを奢ってあげたんだから、そのお返しにくれるだろう!

もしかしたら…
他の女の子からも貰えるかもしれないよ!
ほら、俺の今のステータスを見てみ!!

この運動能力を!!!!!!
勉強なんて無視して運動ばっかりしてたからなww
飛び抜けて高ステータスだぞw
ただし!
容姿は低い!!!!

要するに、
スポーツ万能だけどブスってことだなwwww
いいんだよ。
高校生なんてスポーツが万能だったらモテるから!!


そんなバレンタインデーは、伊集院との会話で始まる。

お前も貰ったのか!!!!
どっちが多く貰ったから勝負しようぜ!!!!!


どれ…見せてみろや。


凄すぎワロタwwww
トラックの荷台に大量にwwww
この学校には何人の生徒がいるのかな?!
いや、ムカつくとかそういうのは一切ないわ!!
むしろ面白いだろ、これはwwww

別にいいんだよ…。
虹野さんのチョコ1つさえあれば…
その1つが俺の最高オンリーワンや!!!(意味不明)


お前な…
それは冗談としても最低だぞ!!!
俺に失礼なんじゃなくて、
お前にチョコあげた女の子に失礼だっ!!!!!

でも!!!!!
チョコは好きだから、3〜4個ちょうだい。(お前も同類やww)



そして……



な、な、な、な、な、な、なんと!!
教室で虹野さんにチョコを貰ったどーーーーーーーー!!!!!!

やった!!!!
やっぱり虹野さんはくれると思ってた!
しかも手作りだって!
これは本命チョコやん!!!!
マジでキタコレ!!
これで、10年連続でバレンタインデーにチョコを貰ったという記録が維持できました!!!
本当にありがとうございます!!!!

いや!!!
俺はそれよりも、虹野さんからの本命チョコがひじょーーーーーに嬉しい!!

よし、その勢いでチューしちゃえ!!



えっ……
他の人にも同じものをあげてるの
…(´;Д;`)

いやぁぁぁぁぁぁ!(´;Д;`)

天国から地獄へ引きずり降ろされるとはこの事だなww

そうか……
俺の考えがまだまだ甘かったか…
遊園地や縁日へ一緒に行ったくらいじゃダメだということだわ…。


そして俺は、肩を落として校門を後にする…。




おおおおお!
あ、ありがとう!!!
メガネちゃんからチョコを頂きましたぞぉ!!!!!!

だから、お前は誰やねんwww
前にも買いたけど、出会いのシーンをサッパリ覚えてねぇんだよな…


し、しかも義理…バタッ!
別にいいよ!!
逆によく分からん奴から本命チョコを貰った方が、色々と対応がめんどくせぇからよwwww


なんと、今年は2個貰えましたぞ!!
でも、幼馴染の詩織ちゃんには貰えずww

おい、一番渡してくれそうな相手に貰えなかったじゃねぇかw
逆にそっちの方が悲しくなるわ!!!

これは…
俺にもっと努力をせい!という、幼馴染からの厳しくも優しいアドバイスなのかもしれない!

分かった!!!!!!
もっと鍛えるよ!!!!!!(←え


Amazonに腹筋ローラーが売ってたから、
来年のバレンタインデーは腹筋を6個にして備えるわ!

しかし、バレンタインデーの連続記録は維持されたので、それはそれでOKだ!



てことで皆さま、今年の記事はこれにて終了でございます!

2017年はときめきメモリアルで締めくくりになるのかぁ。
このゲームが、来年の裏軸になるから良いかもな!
言っとくが、このブログの人気記事でもあるんだよね!!!

2018年は、このゲームを1年くらいかけて完全クリアを目指そうと思いますわ!
長い目で見ていてくださいませ。


では皆さま、良いお年を!!!(*^ω^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おっしゃ、前回の続きな!!

今日も頑張ってヌシールを集めて行こうぜ!!!
俺は頑張ってブログを書くぞwww



18.(15番水道) サーフ協会の家


19.(14番道路)スーパーメガやす跡地へ向かう道路の途中


20.スーパーメガやす跡地のフェンス前の広場


21.(16番道路)エーテルベースの壁


22.ウラウラの花園 池の上
※釣り竿必須


23.(17番道路) ポー交番の中


24.(17番道路) ポー交番横の木箱


25.(17番道路) ポータウン前の壁


26.ポータウン ポケモンセンターの壁


27.ポータウン ポケモンセンターの中


28.ポーダウン 入り口からすぐ左にある家の壁


29.ポータウン いかがわしき屋敷の右壁


30.いかがわしき屋敷 1階廊下


31〜33.いかがわしき屋敷 入り口左の壁
※一旦中に入ってから中庭に出ると獲得できます。
※一度に3枚入手可能


34.いかがわしき屋敷 2階バルコニー



てことで、ウラウラ島のヌシールは全部で34枚だと思われる!!!!

これな、自力で探すのめちゃくちゃ大変なのよwwww
写メを取りながらだと、3時間くらい掛かるからなwww

てことでね、残りはポニ島のシールのみだなー。

現在84枚まで集めてあるから、残りは16枚…
あと少しだ。
ガキども、頑張ろうぜ!!

一体何がもらえるんだろ…
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




こんちは!!

「久しぶり!」って書こうとしたんだけど、意外とそうでもなかったっていうww

てかさ、今日あまりにも寒すぎて手がかじかみ過ぎて、スマホで文字が打てねぇ!!ww

これは超ヤバイ!!!
外はめちゃくちゃ雪降ってるしww

てことで、今回もミッション攻略して行こう。
超スーパー早朝にやってるんで、脳が完全に起き切ってねぇっていうw
とにかく今日は出かける前に、ひとつの記事分の撮影は終わらせておきたいと思ってなw


てことで、今回攻略法を紹介して行くのは、『チョップ』というクエストな!

・ラマーのバンのダメージを最小限に押さえてクリアしろ

・10秒間チョップの視点に立て

・フランクリンの特殊スキルを7秒間使え

この3つだな!!!
一番面倒なのがラマーのバンだな。
でも、攻略法を書くほど難しいもんでもねぇなww

その他はテキトーなタイミングで発動しておけば達成できる。

で!
バンのダメージを抑えるんだったら、フランクリンの特殊スキルを有効に使うと良いぞ!!
これで接触を最小限に抑えるのだ!!


まず、ラマーと犬のチョップと共にバンに乗り、バインウッド大通りへと向かうぞ。


この辺から、小まめにフランクリンの特殊スキルを使っちゃって良いと思う!
むしろ度々使っておかないと、項目を達成できないからな!

で、この段階でぶつけないよう注意して運転してな!!



度々大通りを突っ切ることになるんだけど、ここの交通量が中々多くて、事故る可能性が結構高いのよww

ここでドカドカとぶつかってしまったらもうおしまいよwwww


目的地にたどり着くと、バイクに乗った男の追跡が始まる!!
えっとね、ここは無理に追いかけなくてもOK!
どうせ追いつけないので!!

でも、離れすぎるとゲームオーバーになるから、適度に距離を取って追いかけてくれ!!


そのあと、チョップと共に徒歩でターゲットの男を追跡する!


このタイミングでチョップに視点を変えられるので、ここはフルで使おう!!

画面酔いするかもしれんなww


チョップが示した合図を頼りに、1つずつコンテナを開けて行く!

すると…チョップが一目散に何処かへ駆けて行く!!

見つけたか!!!!!





見つけたわ!!!!!
メス犬をwwwwwwww

チョップの視点に変えてみる?ww



ワロタwwwwwwww
しかも相手はオス犬かよwww
なんてシュールで下品なギャグ!!


再びチョップと共にコンテナ内を捜索!!
目的の男をやっと見つけたぞ!!!

あとはチョップが追いかけて捕まえてくれるので、ゆっくりと走っていけばオーケー。


男を捕まえると、ラマーがバンで迎えに
来るので、男を乗せて目的地へと向かいます。

いいか、
こっからもぶつけるなよwww
これまでのプレイ時間が水の泡になるからな!!
事故りそうになったら特殊スキルを使うんだ!!!


てことで、見事にゴールドメダルを獲得!!!!!
これはかなり簡単な部類だと思うぞ!!

簡単にゴールドメダルの獲得を目指すなら、このミッションに挑戦するのが良いかもしれないな!!!

てことで、これからもどんどんゴールドメダルを獲得して行くぞ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは!

今日は日記っす!!

2017年も残すところあとわずかになりました。

いやー、マジであっという間だったわ。

本当に年々早く感じるよ。
こりゃあっという間に30、40歳になって行くぞ!!
そう考えると時間が惜しくて泣きそうになるわ!!!
そういう時に後悔しないように、楽しく生きようぜ!!!

って熱い語りとは関係なしに、今回は1年を振り返るという意味も込めて、
俺が購入した、今年発売のゲームのトップ3を決めて行こうかと思います!

まず、今年の印象としては、名作の続編や話題作がゴゾって発売された年でしたね!
間違いなく、PS4の年だったと思うわ!!
プレステ信者の俺としては、これ以上に嬉しいことはない!
この流れが来年も続くというとんでもないことになってますが…。

さて、今年発売されたゲームは、PS4と3DSのを合わせて結構買ったんだよな!
数えなきゃ分からないけど、まだプレイしていないゲームすらあるからなww

ニーアとかホライゾンとかww
これはいずれ必ずやるけども。


てことでね、その中から厳選した3本を紹介して行くか!

ちなみに、ダークソウル3、DQMJ3Pは省いております。




🔳1位 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて


やはり、まずはこれだろうな!!
ドラクエ11。
これだけはダントツでNo.1!!

「ドラクエ11は名作だった」と、曾孫にまで語り継いでやるわwww

ドラクエシリーズのナンバリング集大成とも言える今作は、
初期のドラクエを思わせるようなストーリーや世界観、シナリオ、ドラクエ8から進化した戦闘システム、やり込み要素の充実、成長システム、グラフィックなど、全ておいて高水準にまとまった超傑作!!

ここまでの傑作は近年稀に見るレベルです。

正直言って、俺が毎日のようにプレイして、隅々まで遊び尽くした近年のゲームはほとんどない。
PS4のゲームでは、ウィッチャー3とかバイオ7くらいかなー。
パワプロはちょいと例外だけどw

しかも、飽きるとかそういうのが一切無くて、ストーリーの続きは気になるし、キャラクターをガンガン育てたいし…
って感じで、プレイする度にがワクワクでしたね。

終わって欲しくなかったからなww


特に俺が感動したのが、やはり世界観かな。
とにかく自分がその世界に入り込んでいるような感覚に陥るような素晴らしい作り込みだった。
この感動は、ドラクエ8で初めて3Dのドラクエ世界を冒険した感覚に似てる。

また、毎度のことなんだけど音楽が世界観にめちゃくちゃマッチしてて、今でもその光景が頭から離れない。

そんな壮大な世界のマップを、馬に乗って駆け巡る。
あの山を越えたら、見たことがないモンスターがいるのかな…とか、
どんな町があるのかな…とか、まるで心は少年に戻ったかのようなそんな気分にさせてくれましたね。

ディスるわけではないけど、ドラクエ10では絶対に体験することができないものがこのゲームにはあると思います。
ドラクエ10にはまた違う良さがあるって感じかな。

ゲームバランスも非常に絶妙で、比較的簡単な部類であるけど、老若男女問わず楽しめる難易度だと思う。
難易度の高いゲームは好きだけど、簡単すぎてつまらんっては感じなかったかな。

レベル上げも全然苦痛じゃ無くて、

「あと1上がれば新しい特技を覚えるな!どれだけ強くなれるのだろう!?」

っていうワクワクがあった。
これがRPGの面白さの真骨頂のウチの1つなのかもしれない。
努力した分だけ強くなれる、みたいな。

スカイリムとかウィッチャーも、レベルが上がればスキルがどんどん増えて行って、少しずつ強くなって行く。
そこにRPGの面白さを感じますからね。

ドラクエには、RPGの本来の面白さがふんだんに分かりやすく詰め込まれたゲームだと思います。

マジでな、俺がゲームをここまで褒めちぎることってマジで無いからな!ww
それくらいに衝撃的な作品だった。

未プレイの方には是非オススメしたい1本かな!!
これは数年後、再びやりたいって思えるゲームだと思う!

RPGってそんなもんだからなw






🔳2位 バイオバザード7


今年の初めに出た名作シリーズの最新作『バイオハザード7』。
ドラクエ11が出るまでは、間違いなくダントツ1位!
ドラクエがただただ神ゲーすぎただけ!

これも間違いなく神ゲー!

バイオハザードシリーズは、小学生の頃からの超スーパー大ファンで、新作が出れば必ず購入してプレイしてきた。

ただ、バイオ5・6辺りは少しアクション性が強くなりすぎたってこともあって、そこまで印象には残らなかった。
それでもどちらも良いところはたくさんあるから大好きなんだけどな!

そして、満を持して発売された最新作で、まさかの2度目のフルモデルチェンジ!!
プレイヤーの視点がシリーズで初めて一人称(FPS)になり、更には原点回帰ということもありサバイバルホラーとしての要素が色濃く帰ってきたのだ!

まぁ原点回帰とは言ってたけど、ホラーの要素は初代というよりはリベレーションズの方に近いな。

ただ、根本的な要素は初期の作品に近く、アイテム管理、弾丸管理、セーブ回数が有限(高難易度のみ)、謎解き、ファイル、無限武器など多く部分で懐かしいと感じた部分が多かった。

もちろん、近年の作品から良い部分も取り入れられており、エヴリウェア人形などのコレクション要素などはバイオ5などを思い出しました。

実は俺、FPS系のゲームってほとんどプレイしないです。
プレイしても、画面酔いが激しくて30分もやってられない。
ただ、バイオ7はそんな俺みたいな人のために酔い防止の対策がされていたり、プレイヤーの立場になって作られてるな、って感じました。
この面ではドラクエ11に似た部分があると感じました。

そういうゲームって近年では少ないよな。
製作者側の自己満足で作られているようなゲームが多いなって感じる。
あとはDLCありきの金をむしり取るためのゲームなww

面白いゲームだからこそ、追加DLCに意味があるのに…ww
DLCを購入させるために作ってるようなゲームが多い。
だから中身がスカスカだったりなw

まぁ、製作者側も遊びで作ってるわけじゃ無いし、売り上げも伸ばさなくちゃならないから、厳しい大人の事情の中で製作しているのだろうからな…。

話はズレたけど、バイオ7の良いところは恐怖の疑似体験ができるところ。
とにかく怖い!
あらゆる恐怖の集合体のようなゲームだ。

霊的な恐怖、追いかけられる恐怖、痛々しさから感じる恐怖、人間の恐怖などなど…
その要素に、FPSの要素が非常にマッチしてた。
確かに従来のバイオのようにTPS視点だったら、怖さは半減だったかもしれない。
製作者側が、如何に恐怖を追求していたかが随所で感じられる。

また、12月にはクリスを主人公にしたDLCが無料で配信され、バイオハザード7の違った世界を堪能することができました。

正直言うと、『ドラクエ11』と『バイオ7』の間にそこまで差は無い。
俺の中ではこの2本が2017年の柱であることは間違いないんですわ!

だけど、熱中度やプレイ時間を考えたら僅差でドラクエ11の方が優ってたかなっといった感じですわ。



🔲3位 モンスターハンターXX


なんだかんだ言ってハマってしまった今作…ww
既にプレイ時間は200時間を超えてしまった…
発売から今でもプレイしている数少ないタイトルです!

何がたのしいって、やはりオンラインマルチプレイが楽しいんですよ!
もうね、モンハンはそこが全て!!

少しテクニックが必要なシステムなのですが、それを時間や経験を重ねれば自然と上手くなっていくんですよね。
そこに達成感を見出すことができる!

今作では、過去のモンスターが総出演と言った感じで、亜種無しで90種類近くのモンスターが登場。
それに加えて二つ名モンスターやコラボクエストなど、やりこみ要素は更に増えたと思います!!

彼女や友達と狩りに出て、1人では倒せなかったモンスターも誰かとやれば勝てる!
この快感や達成感は、他のゲームでは中々味わうことができないと思っています!!
ここが、モンハンの醍醐味なのよ!!

もちろんこのダブルクロスでも存分に味わうことができる。

1月になるとPS4でモンスターハンターワールドが発売になりますけど、俺はまだまだ続けて行くと思います!
オンラインの野良の和は相当減ると思うんだけど、というよりもかっそ過疎になると思うんだけど、
幸い俺には一緒にプレイしている人がいるので、その子の手伝いもしながら強力なモンスターに挑戦して行きたいなと思っております!!

ちなみにね、二つ名も完全制覇したのは5種類だけだし、
ミラボレアス?とかその辺も全然倒してないのよ!
コラボクエストとかイベントクエストも全然やってないし、まだまだ遊び尽くせてないんだよね。

だから、プレイ時間が200時間を超えた今でも、ワクワクしてんだよな!!

このゲームにはそこそこ不満もあるんだけど、それでもハマりにハマれるので、今回は第3位ということにさせていただきました!


てことでね、今年発売したゲームの中から3本を選ばせていただきました。

正直言って、今年は他にも楽しいゲームがたっっくさんあったんですよ!

仁王、DQMJ3P、シムズ4、信長の野望、A列車で行こうとかな!!
ポケモンウルトラサンムーンは、まだまだプレイ中だから、評価は来年以降だな!

ホライズンゼロドーンとかアークサバイバルエボルブドってゲームも発売されて購入はしたんだけど、まだ序盤しか手をつけてないから来年こそはプレイして記事にしたいんですよね!!

また、来年のゲーム発売ラインナップが凄い!
俺が好きなゲームばっかり出るのよ!

パワプロ2018、真・三国無双8、レッドデッドリデンプション2、モンハンワールドなどなど…。

特に、パワプロと三國無双は特に楽しみ!!
どちらも小学校、中学校の頃から楽しんでいるゲームなので、発売が待ち遠しい……

てなわけでね、簡単ではありましたけど、2017年俺的ベスト3を紹介させていただきました。

皆さんは、どんなゲームがベスト3に入るかな?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


おはざいやす!!!

いやー、今でもヌシールを一生懸命探しておりますよぉ!!

でな!
今回もウラウラ島にあるヌシールを全部集めて来たので(たぶん)、その場所を画像付きで紹介して行こうと思います!

画像の数が多いので、今回も2回の記事に分けるわ!



1.マリエシティ 乗船場の入り口右


2.マリエシティ ブティック


3.マリエシティ ジムオブカントーの右壁


4.マリエシティ マリエ図書館1階の右奥


5.マリエシティ マリエシティ図書館2階左側の柱


6.マリエシティ マリエ地域センターの右にある部屋


7.マリエ庭園 お茶屋の右壁


8.マリエシティ外れの岬 リサイクルプラントの左壁


9.ホラクニ岳 中腹のガードレール


10.ホラクニ岳 ホラクニ天文台の右壁


11.ホラクニ天文台 エントランスのカウンターの裏


12.ホラクニ天文台 廊下の左奥


13.ホラクニ天文台 所長室の右奥
※左から回り込むことで取れる。


14.ホテリ山 地熱発電所前
※ケンタロスライドが必要


15.ホテリ山 地熱発電所内の左奥


16.(13番道路 ) モーテル


17.(13番道路) キャンピングカーの間


次の記事へ続く。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ