2017年09月


おはようございます!!

いやー、遂にやってまいりましたなぁ!!!!

今日からブラッドボーンのトロコンを目指して頑張って行こうと思う!

絶対に地獄の挑戦だろ、こりゃwww

どんなトロフィーがあるのかはまだ見てないので分からないけど、絶対に鬼畜難易度だろうな…www

ちなみに、ブラッドボーンのプレイは初めてじゃなくて、2回目になるんかな。

2年前くらいに、DLCが同梱されている完全版を買ってプレイしたのが初!
俺ね、ダクソやデモンズもそうだけど、フロムソフトウェアさんのゲームをプレイするのって、PS時代のキングスフィールド3以来だったかな。

小学生だった当時の俺は、本当に序盤で挫折するという屈辱を味わった。
てか、良く小学生でキングスフィールドを買おうと思ったよなww

ばあちゃんに買ってもらったのを今でも覚えてるわ!!

それ以来フロムソフトウェアさんのゲームにはトラウマが生まれ、ずっと敬遠さたのである。

しかし、何がキッカケかは忘れたけど、ブラッドボーンを購入。
(おそらく衝動買い。パッケージのかっこよさに惚れた記憶がある)


そして、初めてプレイしたんだけど、そりゃもうとてつもない難易度で、ドラクエでいうスライム的なポジションの奴ですらあり得ないほどに強くて驚愕したのだ。

最初のボスでは50回くらい死んだかもなw
でも、戦って行く内に敵にも慣れ、少しずつ成長していく自分を感じる。

そんなボスを倒した瞬間、何ものにも代え難い感動と達成感に包まれる。
こんな感情を抱けるゲームなんて、他にはないよね!!
最終的には2週目初めて遊んでたんだけど、2週目の敵があまりにも強すぎて挫折するというwwww

しかし、それからフロムソフトウェアさんのRPGにどハマりしちゃいましたねー。
でも、ダクソとかも好きなんだけど、俺はやっぱりブラボがNo. 1かなぁ。

薄気味悪い世界観がすごく好きだし、武器とか装備の見た目もカッコいいからな!!


てことでね、トロコンを目指しつつも楽しんでプレイして行こうと思う!

とりあえずまずはトロフィーを見てみるか。
既に一度プレイしているから、多少獲得してあるはずなんよな。


トロフィーの獲得率はなんと47%でした!
何!!
思ったより行っとるぞ。

そして、驚いたことが1つある。


トロコン達成の割合が7.2%wwww
た、高くね?!ww

えっ、もしかして簡単なのか?!?!

あのゲーム難易度でこの数字は高すぎる!!!!
ってことは、ある程度ゲームを楽しめば、トロコンが十分に可能って事なのかもしれない。

ちょっと待てよwwww

予告に『地獄のトロコン』とか書いちゃってたけど、案外すんなりと獲得してしまうのでは…?!

いや、よく考えろ!!!
トロコン云々の前に、ゲーム自体の難易度が鬼畜だってことを思い出せよwwww

そんでな、ほとんどが隠しトロフィーになっていて、獲得方法が分からんww
ググったわ、ちくしょーめww

で、俺が持っていないトロフィーは、



🔖ヤーナムの夜明け
ゲールマンの問いかけに、「介錯に身を任せる」と答える


🔖幼年期のはじまり
ゲールマンの問いかけに、「任せない」と答える。もしくは会話せずにゲールマンを攻撃する。(3本目のへその緒の使用数3つ以上)


🔖トゥメルの女王ヤーナム
『トゥメル・イル』の最深部で、トゥメルの女王ヤーナムを倒す。


🔖狩人の極意
すべての狩人の武器を集めた証


🔖狩人の秘術
すべての特殊な狩道具を集めた証


🔖秘文字をきわめた者
きわめて貴重なカレル文字を手にした者の証


🔖聖歌隊
聖堂街上層へ行く


🔖星界からの使者
星界からの使者を倒す


🔖星の娘、エーブリエタース
エーブリエタースを倒す


🔖イズの大聖杯
エーブリエタースを倒し、「イズの大聖杯」を入手する


以上がこれが獲得していないトロフィーらしい。
思ったよりすくねぇな!
確かにこれはくまなくやり込めば、1週目でも充分に獲得可能なトロフィーばかりだな!

てかさ!!!
前回の1週目でかなりやり尽くしたと思っていたのに全然だわ!!!
星界の使者とか、エーブリエタースなんて見たこともないもん!

隠しボスかな?!
多分そうよな。
どうやら、聖堂街の上層にいるみたいなんだけど、上層なんてあったんだなって感じ。
めちゃくちゃ探索したつもりだったけど、全然甘かったみたいっすわww

OK!
じゃあ、とりあえずやって行くか!!
武器とかはある程度終盤まで進めて、入手できていないものを調べてからでも遅くないべ?!


てことでね、純粋に楽しんでプレイして行きますよー!!
うっわ!この不気味で不思議な音楽よ!!!!!!
かっけぇええええええええ!

既に遊んだことがあるゲームなのに、何故こんなにもワクワクするのかww

しかし、操作法などは全く覚えちゃいねぇwww
1から勉強し直しだぜ。

ちなみに、PS4を買い換えた影響で、バイオハザード同様にセーブデータは残っておりません!
だから完全に最初からだわwwww

まずはキャラメイクだな。
別にテキトーでいいんだけど、ここはエロいおっさんに受けるように美女を作ろか?www
イケメンを作ったって、どうせ女性読者なんかいねーよ!!w
ここは女にしよう!!!!
ゲイのために、オーガのようなガチムチ男でもいいけどなw


ちなみにこれが男のデフォルト。
いくらなんでもこれは酷すぎない?!?!ww
ハゲてるし、おっさんなのか若者なのか分からない見た目だしwwwwwww
よく見たら俺に似てるわ。

これは洋ゲーでも不人気キャラになっちゃうだろうなwwww
(遠回しに自分のこともディスるという斬新スタイル)


名前はWesker。
暴力的過去があるゴリラ女だ。

アンダーワールドの時みたいなケイト・ベッキンセールみたいにしてやるかな?ww


てかよwwww
このデフォルト女はノッポかよwww
ガリバーかwwww

でかすぎだろ!!!!wwww
もっと女らしい可愛い体型が良いよ!


すげぇwww
おっぱいの大きさが変えられるww
これは最大値でしょ。


元々用意されている顔だとブスしかないわwwww
これなんか半笑いで、若干シャクれてるしな!


と、思ったけど…
このゲームで美人を作るなんて不可能だわwwww
なんかな、マイケルジャクソンみたいになっちまうんだよな!

このゲームのキャラメイクってさ、細かく設定できるようで実際はそうでもねぇよなww


ツイッターとかネットのキャラメイク画像とか、美人の特徴など、あらゆる情報をググって完成したのがこれwwww

結構かわいいぞ!!!!!


ちょいと上から見た顔。
天使かよwwwwwwww
こんな女の子が斧とかノコギリを振り回すのかい?!ww


泣きぼくろを付けて完成だ!!ww
これは美人だwwww
レベル上げをしてくれる女の格好をしたら、萌え要素100%だろ!!

見てるか?!おっさんたち!ww


俺のブラッドボーン生活は、今幕を開けた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


こんちは!

相変わらず、弓用のガンナー防具を揃えております!!
これさ、強化も含めると相当時間が掛かるぞ!!!

まずな、1つの部位だけでも2時間近くかかるなw
モンハンには一日大体1〜2時間くらいしか割かないので、2日掛かることもあるわ。

で!
作っていく残りの防具はこちら。

【腕】グリードXR
【腰】S・ソルXR
【脚】グリードXR

の3つだな。
腕と脚はグリードなので、どちらもイビルジョーを討伐すればOK!

このグリードシリーズって凄いな!
装飾品のスロットが3つもあるよ。

で、現時点で足らない素材は、

・獰猛化恐暴竜厚鱗×2
・血戦の漆黒皮×1
・極悪な牙×2
・ドス黒い血×1

となっている。

獰猛化恐竜厚鱗は、獰猛化イビルジョーから、
血戦の漆黒皮、極悪な牙、ドス黒い血は、怒り喰らうイビルジョーから手に入る。
こいつって確かめちゃくちゃつぇぇよな…。

腰抜けの俺は、もちろんオンラインで人を集めて行くぞww
イビルジョーなら自分で部屋を立てれば、そこそこ人も入ってくるだろう。


ほら、結構入ってくるっしょ?!ww
部屋が立ってないときは自分で立てれば、結構人が入ってくるんだよな。

一応2回くらいは戦っておくかー。
今後、素材が必要になることもあるかもだしな!


余談なんだけどさ、イビルジョーってなんか良いよなww
モンスターデザインもそうだけど、生態とかイカれ具合とかもめちゃくちゃ好きだわww
そして強いっていうw


おつかれーー!
やはり4人だとめちゃくちゃ速いわ!
ただ、やはりイビルジョーはつぇぇww
途中で2人が死んで、ゲームオーバーになるかと思ったわ!!!


うおっ!!!
厚鱗は3個も出たぞ!!!
ラッキー!!
余分にゲットできたし、怒り喰らうの方にシフトすっか!!
超特殊ほどじゃないけど、こいつもアホみてぇに強いからな!!!!ww

そもそもこいつは、何に怒っているのかだ?!ww
もしかして、ノースコリアに?!

まぁ、放送ギリギリの冗談は置いておいて(むしろNGかも)、
油断してると連続攻撃を食らって死ぬわ。
マジで慎重に戦わないと迷惑がかかるな。

まぁ、これも自分で部屋立てる方が気楽かなー。


ほら、ガンガン集まるwwww
こいつは序盤から落とし穴にハメまくって一気に倒すか!!
負けたくねぇからなww


よっしゃ!
全員で落とし穴作戦や!!!!!


そして、乗る男!
てかな!!!
乗りながら写メを撮るってめっちゃ大変なんだよ!!!!!!

右手でYボタンとRボタンを押しながら、
左手でスマホwwww

これで失敗したらお話にならないからなwwww
マジでワンタッチでスクショが撮れるようになってほしいわ!!


5分で終わったわwwww
てかよ、獰猛化の方が絶対に強いだろ!!!!!!!!ww
まぁ他の方が非常に上手かったのかもしれんけどよ。


くっそwwww
血戦の漆黒皮しか出てない!!!
でもこれは揃ったわ!!
捕獲までしたのに獲得素材これっぽっちかよ!!!

もう一回だな。
って時に全員抜けちゃうんよなww
また集め直し!


おお!出た出た!
極悪な牙は剥ぎ取りでも出るのか!
むしろ、剥ぎ取りの方が確率が高いとか?

極悪な牙は剥ぎ取りだけで全て揃ったので、あとはドス黒い血か。
クエスト報酬で出れば良いが…。


めっちゃ出たわwwww
サブターゲット報酬でも3つくらい出てたわww
よっしゃ!!!
これで必要数が揃ったな!!
あとは強化するのに素材が足りるか、だな。

あっ!!!
最終強化させるには、獰猛化恐暴竜厚鱗が1個足らんwwww

くっそーー!!!!
また獰猛化イビルジョーを狩るようだわw
くっそ!!!
やはり、2回狩っておくべきだったか!

もう一度募集かけるかぁ…。

かなり遅い時間なんだけど集まるかな…。
俺もそろそろ寝ないとまずい…
てか、この防具を作って、記事を書き終わらせて寝たい…!!


結構集まるもんだわwwww
てかさ、この記事書いてて思ったんだけど、
HRが147になっとる…wwww
全然気にしてなかったんだけど、いつのまにこんな数字になってたんだ!!
ガチ勢やん、こんなの!!
(そうでもねぇかwwww)


やっぱ、怒り喰らうよりも獰猛化の方が強いと思うわwwww
こっちの方がプレイヤーの死亡率が高い!!!!

こいつが撃つ破壊光線がめちゃくちゃ強いんだよ!!

モロに食らって乙ってるガンナーが結構いたよよね!


おっけぇ!!!!
とりあえず欲しかった厚鱗は出たので、最終強化ができますな!!


ちなみに、どちらの防具にも「通常弾強化5」のスキル系統が付いてる!
てことは、この2つだけで『通常弾・連射矢UP』のスキルを発動させることができるってことね!

すげぇわ!!!
ただ、気になるのはトータル防御力だわな!
ガンナーだからあまり気になくても良いんだろうけど、やっぱりこぇぇよなww


というわけで残りは、
S・ソルXRフォールドって防具なんだけど…
そんなもん一覧にねぇな。
似たような名前の防具はあるんだけど…
てことでこれは次回の記事だな!

それまでに調べておくか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


さてー!!!!!!
今回も、弓のテンプレ装備を作っていこう!!

前回は、頭装備だけでも強化も含めトータル5時間くらいはプレイしてたかなww

そんなこんなでやっっと作ることができました。

【胴】艶戦流
【腕】グリードXR
【腰】S・ソルXR
【脚】グリードXR

残りの装備はこいつらなんだけど、
これもヤバそうだよな…
前回あんだけ苦労して作ったXRシリーズが残り3つ…。
これも相当ヤバそうな予感はしてる…

まぁ、とりあえず艶戦流って装備を作っていこう。
てか、こんな名前の装備なんて見たことねぇぞ…。

やはり、探してみたけど一覧にありませんでした。
ラオシャンロンの素材で作れる曙丸戦流ならあるんだけどな…
攻略本見るかぁ…!!!!
って!!!!
調べたら、これ女性専用防具じゃねぇか!!!!
ちょちょちょちょwww

待て、
ラオシャンロンの女性用防具らしいよ。

てことは、男用の装備である曙丸戦流で行けるんじゃない?
性能の違いを見てみよー。


調べたら、スキル系統もポイントも全く同じでした(`・∀・´)
違ってたら、この時点で詰んでたよねww

男と女とでは見た目が違うってことか。

てか、この防具には、『痛撃5』『装填数2』『体術1』が付いてる!
これは凄いね!!!
てことは!
頭と胴だけで『装填数UP』のスキルが発動できるのか!

凄いな!!!
てかキメラ装備でも、こうやって組み合わせればちゃんとスキルが並べられるってのに感動した!!!
モンハンって奥が深いわ!!(今更感)

でもよ…素材が全然たらーん!!wwww
まずは『老山龍の巨爪』を2個。
これはG級ラオシャンロンの素材かw
めんどくせーーー!
こいつを倒すのめんどくせぇんなよな!

でも、集会場のキークエだから、人はすぐ集まるはず!!
ただ、攻略法をマジで覚えちゃいねぇw
大砲をひたすらぶっ放してたのは覚えてるけどなww

もう一つは、『獰猛な重尖爪』を2個!
これは…どいつから取れるの?
また攻略本…wwww

調べたら、獰猛化の『ショウグンギザミ』『ネルスキュラ』『ハプルボッカ』『ババコンガ』『ボルボロス』『ホロロホルル』などなど。
確率的には全部同じだな!

これも人はすぐに集まりそうだな!!
ボルボロスとかにだったら人が集まるのではないだろうか!

てことで、まずはラオシャンロン退治だな!!!!
ん?!名前ってラオシャンロンで合ってるよな?!ww


ほら、めっちゃいるだろ?wwww
しかも、全員が手伝って勢だなw
お前らがまとまって協力し合えばいいだろwwww

ただ、そうもいかないんだぞww
こいつらは、他の奴らの手伝いをしたくない勢でもあるからなwwww

酷い話だぜww
これでは絶対に人なんて入ってこないから、z順って書いて4回やればいいのよ!!!
まぁ、途中で抜ける奴らもあまりにも多いけどな…。


クッソ久々だわ!!!!ww
相変わらずデカい図体だなー…。
思わず見とれてしまうよね。


なんの苦戦も強いられることなく撃破。
これはな、本当につまらないwwww
ただ時間との勝負な!
そして巨爪ゲット!!!!
よし!!
あと一つ来ればラオシャンロンは終わり!


おおお!!
2個も出たわ!!!
1回で良かったわwww
もう一回戦うのはちょいとめんどいからな…

てことで!!
次は獰猛な重尖爪だな!!
やっぱボルボロス辺りが良いかな。
単純に、ボルボロスが好きなのよ!!
あの岩タイプみたいな感じがな!
シャンプーハットを被った頭みたいでちょっと面白いwwww

部屋はあるだろうか…


ねぇ!!!!!!!
別のクエストも探してみよう


ネルスキュラの募集は発見したわ!!
見つかってよかったw
てか、G3くらいだったら、ソロでいけたんじゃね?w

頼むから1発で出てくれよwwww

どうやら、サブターゲット達成で、獲得できる確率が高まる模様。


5分くらいで終わっちゃったぞwwww
よっわwwww

うっわ!!!
出てない!!!!!
でも、獰猛化濃縮エキスはめっちゃ嬉しい!
これは確か、なにかの武器の強化に使うのよ。


サブターゲットの報酬で1つだけ出たわ!!!
マジか!
これも入手率が低いんかな?
あと1つ足らないわ。

でも、オンラインだとめちゃくちゃはやいな!!!


そして、2戦目。
今回はめっちゃ出たんだがwwww
全部で3個も出たわ!!
さっきはただただ運が悪かったのか、今回の運が良かっただけなのか…w

俺ね、ソシャゲの運は意味不明なくらいに良いんだけど、こういう家庭用ゲームの運ってすこぶる悪いんだよなww
特にポケモンとか!!


最終強化でも『老山龍の巨爪』が必要だったわーww
さっき、余分に手に入っててラッキーww

てことで、胴の強化もMAXになったな!

よっしゃ!この調子で腕装備も作っちゃおう!
ってか、胴を作るのにも1時間半近く掛かってるわww
マジでやべーよww
これで、俺に合わない装備だったら最悪だぞっ!!!!!!


てことで、次はグリードXRだな!
てかな、もうXRって書いてある時点で嫌な予感がするわいww


うっわ!!!!!
これはイビルジョーの装備か!!ww
獰猛化恐暴竜厚鱗』と『血戦の漆黒皮』が4つ足りない。
ひえっ!ww
これはしばらく獰猛化イビルジョー狩りをせにゃならんな…
多分、これはソロでは無理!!!!ww
だから、オンラインでまた人を集めて行くかな!


この装備についているスキル系統は『通常弾強化5』。
剣士用だと『匠5』だったぞ!
普通に強いやんけ!!!!!!!
しかも、スロット3付き!!

てかさ!
このXRシリーズってどれもめちゃくちゃ強くね?!?!
剣士用にも何か自分で考えてみたくなったわ!!

よし!!
でも、とりあえず今回はガンナー用装備を作るから、さっさとイビルジョーを…!

って思ったけど、思ったより記事が長くなってしまっているので、ここでとりあえず切るわ!
すまん!!!!!
あまりページ数を増やしたくねぇんだ!

てことで、俺の真の弓使いデビューへの道はまだまだ続く。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



こんにちは。

今回もですね、サイドクエスト『禁じられた伝説』をプレイして行くぞ!!

ゴールドールの息子たちの死地を巡るのよ(´∀`=)


で!!
バカ息子たちの死地は、スカイリムに点々としてるんだよな。


まずは、ゲイルムンドの間へ行ってみようと思う!!
ここな、一度訪れたことがあるイヴァルステッドっていう町からすぐ東へ向かったところなのよ。

とりあえず今回はここが一番行きやすいってことで!!

では、イヴァルステッドにファストトラベルして早速向かおう。

前回、フォルガンスールで戦ったミクルルは結構強かったから、一応回復薬を調達してから行くか。

てかさ、スカイリムの町って店のある場所とかがめちゃくちゃ分かりにくいんだよな。
一番看板みたいな目印はあるんだけど、似たような建物ばかりが建ち並んでいるから分かりにくいのよ!!!


あったあった!!!!
本当に目と鼻の先だわ!!
こっから町が見えるもんww

ちなみに現在ゲーム内では朝の8時!
意味もなく、珍しく宿屋に泊まってから来るという無駄な準備をしてきたわww

なんかなー!
スカイリムのダンジョン攻略って、遠足の前日みたいな感じになるな!!ww
たぶん、俺だけが抱いてる感情であろうwwww

「あー、明日はダンジョン攻略かぁ!あ!!回復薬を買っておかなきゃ!回復薬は1000ゴールドまでって言われてたな!」

的な感じでww(大嘘)


てことで早速行きます!

ここではゴールドールについてどんな情報が得られるのか楽しみだ。


フォルガンスールとは違って、ここは天然の洞窟みたいだな。
てっきり、遺跡みたいなものを予想していたんだがな!


洞窟内には冒険者の遺体が転がっており、『失われた伝説』という本を所持していた。
この書物の中にも、「禁じられた伝説」についての内容が書き綴られていました。

内容は前回見つけたメモと似た内容だったんだけど、こっちでは父の名前がゴールドールではなく「ゴールダール」って記載されていたな。
どっちが正しいんだ?!

4000年前の話らしいから、リアルに伝説がズレているのか、
単純に誤字なのかwwwwwwww


少し進むと、遺跡が!!!!!!
やっぱ遺跡だったのか!
ただただ洞窟が広がってるのかとばかり思ってたわ。
なんかさ、この天井の上からゴキブリが這いずるような物音が聞こえるんだよなwwww

怖すぎて、心臓が止まりそう!


そして、扉を開けた途端にクモの集団が飛び出してきました!
これにはちょっとビビったぞ!!

ん?
何を疑っているのだ、君たちは。
本当に1ミリくらいしか驚いてないぜ(´∀`=)(´∀`=)(´∀`=)(´∀`=)(`・∀・´)

ちなみに、今回は弓術を磨きたいと考えているので、ボス戦までは弓を使っていくぞ!


それにしても、この遺跡には罠が多い。
上手いこと地面にスイッチが隠れていて、それを踏んづけると無数の毒矢が飛んでくる仕組みだ。

ゲーム内だったらちょっと手傷を負っておしまいだけどさ、リアルだったらこの一撃で終わりだぞwwww

ま、その前にそこらへんで、オオカミとかサーベルキャットに喰われて終わりだろうけどな!!!ww
この世界のカニすら勝てるかどうか危ういよな!!
あいつらも人を見かけると見境いなく襲ってくるし、地味に強い!!



そんなことを考えながら奥へと進んでいくと…


この謎解きまたあるのかよ!!
これ苦手なんだよなぁ。

でもね、今まで似たような謎解きを何個も解いてきているからなんとくやり方はわかる!


そう、このように何処かしらに動かせない石版がある。
要するにこれがヒントなんだよな。

ヒントの石版は4つ。

入り口中央から見て、

鯨    蛇
鷹    鯨

の順で並んでいる。

ん?!
ごめん、なんとなく分かっちゃったかも!wwww


ビンゴ!!!!wwww
すげぇ!!
1発で解けたわw

えっとね、道順に
鷹→鯨→蛇→鯨
にするとOK!

これ意外と皆んな解けるのかもなw


奥にはやはりというべきか、ドラウグルがたくさん(´∀`=)
てかさ、ドラウグルには弓の相性悪すぎwwww
遠距離武器はあまり意味がないわ!w
素直に剣を使うかー。

ちょうどな、クエストをクリアした時に貰ったハイヤルマーチの刀剣ってがあるんだよ。
これを使ってみよう。
30ポイントのマジカダメージを与えるという追加効果付き。
魔法を使うドラウグルなどに有効ってことだろうか。


そして、遺跡の最奥地へ!
ゴールドールの息子の1人、シグディスと対面!
しかもこいつ、3人に分身しやがったww
完全にナルトになってますやん。


だけど、全然強くねぇな!!ww
弓を主体とした攻撃をしてくるんだけど、俺は幸いにも、防御した時に矢の攻撃を無効化にするスキルをゲットしてたのだww
盾を構えつつ、剣で斬りこめば楽勝だな。


ただ、度々消えて移動するんだよな。
これが地味にムカつくというなww
正々堂々と出てきて戦えよ!!
どうせそんな弱っちょろい弓でしか攻撃手段なんてないんだろ?!?!

でも、残り一体になった瞬間に覚醒するとかってパターンもあり得るなw
日本のRPGあるあるなww
その感覚で挑むから、洋ゲーをやった時に予想が外れてズッコケルというw


オラァ!!!!!
弱すぎワロタww

もちろん、このあとズッコケルんだけど…
回復薬を1つも消費することなく終わってしまったわwwww


とりあえず、2つ目のアミュレットをゲット!!
これで残り1つだな!!
全てを集めたら何かが起きるのかな?!

ちなみにこれはアクセサリー的なもので、装備することが可能。

装備すると、スタミナが30ポイント増加するという効果を持つ。

てことは、残りのアミュレットの装備効果はマジカ関連のものですな?!


更には、ゴールドール・ブラックボウという弓を獲得!!
おおおおおお!
これは今使っているファルメルの弓よりも強い!
攻撃力とか重量は同じなんだけどさ、こっちの弓には追加効果がついてる!
これは普通にありがたいわ!!


更に奥には宝箱を発見!!
色々と入ってるな!!!
ゴールドとかアクセも入ってる!!
こりゃありがてぇぜ!!

意外と金目のものがゲットできたな!
これをホワイトランで売り捌けば、結構な金額になるな!!

てことでね、今回は思ったよりも簡単にダンジョンをクリアすることができました!
ゴールドールに関するダンジョンは残り1つだな!

残りの1箇所は結構遠い場所にあったんだよなー。
次の冒険で、この伝説の真相を解き明かすことができるのだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



こんにちは!!!

実は、二つ名討伐を放ったらかしで、弓にハマってしまいましたww

ガンナーもやってみたいなぁって思って、以前から気になっていた弓に手を出してみることに!

ほんならクッソ面白くて、これはめっちゃハマりそう!!
しかも弓ってかなり奥深くて、矢の種類とか曲射の種類とか、モンスターや状況に合わせて立ち回りを変えたりするのが面白い!

そこでとりあえずアトラル・カの弓を作って使っていたんだけど、あまり火力が出ない…。
と、思って詳しく調べたら、弓は特にスキルが重要で(どの武器もそうだけど)、適正射程距離なども非常に重要になってくるそうです。

もう調べに調べまくったわ!!!

で、2chでモンハンのスレを見てたのよ。
そしたら…
こんなテンプレ装備を発見した。


【頭】アカムトXR
【胴】艶戦流
【腕】グリードXR
【腰】S・ソルXR
【脚】グリードXR

これプラス溜め短縮+6のお守りや珠を上手いことを装備すると、

・通常弾・連射矢UP
・弱点特攻
・超会心
・集中
・装填数UP
・特定射撃強化

のスキルが付与できるらしい。
強すぎワロタwwwwwwww

お守りを持ってないってこともあるけど、
俺のネセトセットでは「集中」「通常弾・連射矢UP」「特定射撃強化」の3つしか付けられなかったぞwww

てことでね、
今回はこの誰かが考案したテンプレ装備を作って行こうと思います!!
お守りの入手が超高難易度だなwwww

何回かに分けてやるか…。


で、まずはアカムトXRなんだけど…
防具生産の一覧に…ないっ!!

くっそ、解放条件があるのかっ!


調べると、指定のクエストをクリアする必要があるみたい。

俺の生産リストには無いな…。


解放の順序は、

・HRを4にする。

・ココット村のキャラバンの娘の依頼1をクリアする。

・集会所★6の以下のクエストを2つクリアする。
   『どくどくパニック・毒怪鳥』
   『奇猿狐の蛮行をとめろ!』
   『オーラ漂う陸の女王』
   『クール!ザボアザギル』
   『獰猛と化した鬼蛙』

・ココット村キャラバン娘の依頼2の集会所★6クエスト『心を燃やせ、熱石炭!』をクリアする。

・ユクモ村にいるナグリ村の村長の依頼の集会所★6クエスト『3頭寄れば獰猛蛙』をクリアする。

これで解放されるらしいぞ。


てか、解放のクエストはもう出てたわ!
多分、Rシリーズを解放しようとしてたんだろうな!

で、その前にやめちまったってことだな!!

今回はやるぜよ!!!!!

でも、このクエストはクソめんどくせぇな!ww
上位クエとは言え、獰猛化テツカブラの3体討伐wwww
これは部屋を作って、オンラインでやるかぁ。

『Rシリーズ解放クエ』って部屋名をつければ誰かしら入ってくるだろうよ。


7分で終わっちゃったよwwww

まぁ上位だしな!


これでR装備を作れるようになりました!!!
でも、これだけではアカムトXRはまだ作れないぞww
G級のアカムトルムを倒す必要ありww


こいつはどう考えてもヤバいので、オンラインでの攻略一択だ。
早速、部屋探してみる。


おっ、結構募集があるぞ。
現在8時半なんで、ガキんちょが多そうだがwwww


誰も挨拶をしないようなクソ部屋ばかりだったので、自分で部屋を立てましたw

ホストが挨拶をすれば、大抵の人は挨拶を返してきてくれます。

ゲームとは言え、挨拶はしっかりしような!!



しかし…
くっそ久々にアイツが現れた!

乞食ふんたーであるwwwwww
マジで久々だな、お前!!!!!w
これに気付いたのか、1人は退室。


10分以上経っても奴が動き出すことはなかったww

ただな!!!
アイコンはちょこちょこ動くんだよww

これは間違いねぇ!!!!!
意図的にやってるなwww


それに気付いたもう1人のハンター。
モドリ玉を使い、クエスト開始地点へ戻り、何やら2人でおっぱじめたぞwww


なんか落ちてきたぞwwww
ふざけんなよww
どうやら、もう1人がふんたーを打ち飛ばしたようだ。

こいつがDSを放置してたらどうすんだよ!!!wwww


あらららららwww
もうこうなったら終わりだねwwww

てかさ、開始時から支給品を全取りしていった馬鹿もいるし、その時点でクエストリタイアしとけは良かったわ!!!ww

くっそww
20分を無駄にした!


しかも、重棘が3つ足らない。
4体ほど狩ったから作れると思ったのに。


てかよ!!!
このアカムトXRサクイマキって、『装填数』のスキルポイントが既に8もあるぞ!!!!!
すげぇな!!!!!
装填数の珠を付けたら、スキルが発動しますやん!!


でな…
やっっっっと重殻が4つ揃ったwwww
何時間掛かったと思う?!www
3時間!!!!!!!!

これって結構レアアイテムなのかな?!
ググったんだけど、アカムトルムのサブターゲット達成報酬(部位破壊2回)や、剥ぎ取りで低確率で手に入るみたいだww
そりゃ、出ねぇわけだわ。

バルファルクの赫なんたらの龍球?も手に入りにくかったけど、これも同じくらいヤバかったわw
強化するのに、必要ないことを祈る…!


なんとか強化MAXにできましたわ!!
他の素材は超余裕で揃ってたわw
最近防具を作ってなかったからか、真鎧玉もめっちゃ余ってたわ!


てことでね、とりあえず今回の記事はここまでにするわ!!

また次回、別の防具も作っていこうと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ