2017年04月



皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは|( ̄3 ̄)|

そう、こういうどうでも良いような記事は大体皆さまが寝静まった時に更新されているので、
この記事に気付いていない人は大多数ww

この記事ではおれが思ったことやこのブログについてのお話をダラダラとして行こうと思っています。



まず、最近このブログの見た目が変わったことには気付きました?
背景とかリンクの文字色とか。

前回のよりも少し華やかというか明るくしたんですよね。
以前は背景が黒かったんですけど、
なんだか味気ねぇなぁ、、、
って思っていたんですよ。

前に使っていた黒と白のテーマって、
なんだか地味だし、ブログ自体も湿っぽくなりそうだしww

そこでしばらく色々なテーマを試してみようかなって。
どれがしっくり来るか。

そうなんです。
このブログは未だ試行錯誤を繰り返して続けている言わば未完成のブログなんです。
意外と思うかもしれませんがこのブログを始めてからまだ3ヶ月も経っていないんですよねぇ。。。

だからカテゴリーとかタグとかも最近になって設置し始めたり、、、とかね。

最初はただ個人的に日記を書くような感覚で始めたブログだったんですけど、
知らないうちにお客さんが増えるようになってきて、、
本当にありがとうございますm(_ _)m



そして最近になって思うんですけど、
あらゆるゲームのトロコンを目指すブログ!
ってタイトルなのに、
トロコンなんてバイオハザード7で達成して以来何も達成していないっていうねwww

挙げ句の果てには3DSとかトロフィーに全く関係のないゲームまで持ち出して、、、。

でもね、トロコンは常に目指してるんですよ!
ただ飽きちゃうんですよwww
あと獲得にえらいほど時間を要するトロフィーが多すぎ!
パワプロのトロフィーとかもはや不可能なレベルですからね。

仁王辺りも途中で分からなくなっちゃってトロコンは諦めたし、、

ただ今プレイしているダイイングライトのトロコンは行けそうな気がするんですよね。
くっそ人気無い記事だけどもwwwwww

ダイイングライトはなるべく目指して行きたいと思ってますよ。
(きっとね)




🔳このブログの人気記事について

で、今日はこんな話をしたかったわけではなくて、
最近になって結構興味深いデータが取れるようになってきましてね。

このブログの人気記事についてです。

やはりですね、こんだけ様々なゲームの記事を書いてますと、
明らかに人気のある記事と、人気のない記事がハッキリと数字として現れるんですww

んで、
この記事の人気記事ってなんだと思います?www
俺もですね、予想だにしなかったものがダントツ1位のPV数を取っているんですよ。

それがパワプロの記事なんですwww
これを公開した即日からアクセス数が爆上がり!
これは何故なんだ?!
まぁ恐らくGoogleの検索で1位を獲得した記事があるのだろうけど。。

もうね、パワプロ関連がダントツ!
しかも絶対にマニアにしか喰いつかないだろうと思って夜中の3時とかに投稿していた自動ペナントの記事!
あれも結構アクセスされてて笑っちまったよwww

恐らくパワプロの関連の記事のカテゴリーから飛んで見てくださっているんだと思います。
わざわざカテゴリーに飛んでまで記事を見てくださってくれるなんて感動ですよ!
目からハイドロポンプですわ。


で、パワプロの次に、
・モンハンXX
・バイオハザード7
・仁王
のトップ3が並んでいる感じ。
やはり発売したばかりのゲームの記事は人気が高い。

比較的平均的で安定してアクセスされているのが、
・ポケモン関連
・FFRK
ってな感じですかね。


で、、、
逆に卒倒しそうなほどに不人気な記事もあるんですよwww

・キングダムハーツ
・FF7
・ダイイングライト

こいつらはもうランク外すぎて、
管理人の俺ですらアクセス数を確認できないというクソ記事wwwwww

キングダムハーツとか現在も執筆中なのにこれって、、www
ジャンプの編集部が不人気の漫画を打ち切りにしたくなる気持ちが分かるよ。

ダイイングライトは投稿して日が浅いので、
もしかするとこれから伸びるかもしれない。

ただね!
俺はーーー!!
ゲーム日記を書くのが凄く楽しくて仕方ないんだww

元々そういうプレイ過程をどうにか残したいがためだけに始めたブログなのに何故かアクセス数がバンバン増えていくという。。www
いや、本当にありがたいんですよ!
マジで!!
逆にやる気への起爆剤になりますからね!!

しかしアクセス数に囚われながらブログを続けるのは良くない!!!

俺は俺らしく今まで通りにつまらない記事を書いて行こうと思うんです。
そりゃーアクセス数が増えたら嬉しいですけど、
一番はそこじゃないんです!
(ちょっとカッコイイ)



🔳今後のスケジュール

トップにもザラ〜っと箇条書きしてるんですけど、
もう既に企画段階のものがたくさんあってですね、、。


☑️ダークソウル3(近日中)
先月の20日にDLCが全てセットになっている完全版ダークソウル3が発売したんです。
もちろん買いましたとも!
これは早くプレイしたくてワクワクが止まらないんですわ。
これは近日中にプレイ開始予定。


☑️ブラッドボーン/トロコン(未定)
これは去年に1周クリアしたんですけど、
トロコンはしてないのでそれを目指してプレイして行こうかな、って考えているところです。
どうやらブラッドボーンのトロコンは簡単な部類みたいですよ。
ダークソウル3の次当たりのプレイになるかなぁ。


☑️ホライズン ゼロドーン、ニーアオートマタ(未定)
オープニングを少しプレイしてとりあえず積んでいるタイトルwww
いややりたいんだよ!やりたいんだけど、やる暇がないww
いつか必ずやる!!


☑️ファークライ4(未定)
これはブログを立ち上げる前から企画してました!
けどプレイするタイミングがなかなか、、、。
しかもアクセス数は期待できないと思っているので、
サブ記事としてプレイしていく予定。


☑️テラリア(不定期予定)
これもいずれ不定期になるとは思いますが、
時間の合間にプレイ記事を書くかもしれません。
やる暇がねぇんだよなwwwwww



上記が今の所予定しているタイトルです。
実はこの他にも企画として考えているものはあるのですが、
今はまだ伏せときますww

どうしても知りたいって方は俺の心を透視しな。。。


ですが、、、
最近ちょいと忙しくて現在進行系のタイトルもあまりプレイできていないんすよねぇ。。

もしかしたら記事の投稿が若干減る日が何回かあるかもしれません。
(書き溜めがあるのでしばらくは問題ありませんが)

その時はご了承を!!





では今日はこの辺で!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



こんばんは!

前回のサイドクエストをクリアしてから少し遊んでいたんですよね。

サイドクエスト『道楽息子』の最終目的地の近くの未解放地区から銃を乱射してくるやつがいたんですよ。

確か『ライズとの協定』を進めている時に封筒を探すというミッションを課せられた時に訪れたガソスタ。

ちょうど近くにいるしということで、実はあいつと戦ってきました。
そしたらですよ、
火炎瓶をぶん投げたら一撃で死んだわwww

で!火炎瓶を投げるためには敵に隙を作らなくちゃならない。
そこで俺の脳が閃いたのだ!!

①敵に少しだけ近付いて気を引かせ、発砲させる。

②その銃声に反応したバイラルを敵付近に集結させる。

③火炎瓶を投げてバイラルもろとも敵を一掃。

この方法で楽勝で突破できましたwww
まるで無い知能をフル活用しましたよ!!
この作戦がハマった時はゾクーーーッとしましたわww


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">



そんで、そいつが使っていた軍事用ライフルを拾うことができました!!

遂に俺はアサルトライフルまで入手してしまったのであるwww
これで最強!!!
と思いきや問題は山積み!

元々持っていたものも含めても、
ライフルの弾が60発しか無いのだwww
アサルトライフルで連射したら60発なんて5秒も掛からずに底を尽きてしまうww

しかも店で売られている弾は、
1発250ドルなどと超高い!!!!!
1000ドル貯めるのですら超キツイゲームなのに1発250とな!?

俺は思ったんだ。
いずれ設計図が入手できるのでは?
ってね。
だから今は倉庫にしまっておいて様子見ですかね。。
でも銃を持っているだけで多少心強く感じる。



んで今回プレイしていくクエストは、
ガス供給』というタイトルのサイドクエスト。

タワーを含む市全体のガスが遮断されたらしい。
そもそもこんなロストワールドでガスが供給されていたことに驚きなんだがww

で、ガスのシステムについては生存者のジェフという男が熟知しているらしい。
要するにそいつに聞け、ということだ。



ジェフはタワーのちょうど西へ行った地点で目撃されている。
ひとまずはジェフと話をしてみよう。


あの家にいるっぽいけど、
辺りにはバイラルやゾンビだらけだな。


こいつがジェフ。
なんだよこいつwwwwww
この家をジェフタウンと呼び、
「俺が司令官だ!」
と訳の分からんことを言っている。

どうやらこいつ自身がガスを遮断したようです。

アポカリプス・ウォールという建物防衛システムを設置するために行ったらしい。
なんのこっちゃ全然分からんwww

俺が3箇所にあるバルブを開けたらガスの供給を再開するらしい。
また使いっ走り。。
しかも今回は主人公自ら行くと言っていましたからね。
バカだ、こいつはwww

銃を額に当てて「いいからやれ」などと脅せば良かったのよ。
それじゃライズと同じ人種になっちまうかwww


とりあえずバルブを開きに行こう。

鉄道橋付近、陸橋下、トンネル内の3箇所にバルブがあるみたいだ。
トンネル内とか行きたくねぇなぁ〜ww
トンネルは後回しにして行こう。


まずは陸橋下。
毒吐きゾンビがいました。
こいつは接近戦の方が良いので警棒でぶっ叩いて終了。

大量のゾンビが襲撃してくるので中々バルブを閉めることができずにイライラしますwww

ゾンビを殺すとその音でまた違うゾンビが寄ってくるのでアホみたいにめんどくさいww
これは爆竹で気を逸らしてる内に閉めた方が良さそうだ。


たまたま立ち寄ったショップを覗いてみたら、
二連式のショットガンが売ってやがったwwwwww
しかも16000ドルで超高額!!
しかし乞食のプロである俺はなんと20000ドルも所持していた!
もちろん即行で買いましたwww

すると火力はなんと911!!!
なんと弓の約4倍の火力!
これはヤバすぎだろ!!!!!www

ただし弾は2発しか入ってなかった(泣)
予備の弾も持ってない(泣)

これさ、弾って本当に手に入るの??
ショットガンの弾も店で売っていたけど、3発で750ドルもしたんですけど。。

と思って買ってみたらちょっとシステムが違ったっぽい!
店で売っている弾は『1発』扱いではなく、『1セット』扱いみたいで、
1セット買えば数発がセットになってました!

1セットで、
ショットガンの弾…10発
ハンドガンの弾…15発
ライフルの弾…30発
という感じだった!

おい!!!
こんなん試しに買ってみないと分からないじゃ無いか!!!!!!wwwwww

おかげさまで弾丸がめっちゃ増えましたwwwwww
まぁ今の段階ではまだ弓で十分だけど、
複数の敵に囲まれた時なんかとかにショットガンとかは良いんじゃ無いだろうか。

それでも1セットで250ドルもするので、
決して安くは無いからバカスカ買うわけには行かないのが悩みどころだ。

てことはだ!
今までガン無視だったサバイバーランクの物々交換スキルを習得して、販売価格を下げた方が良さそうだな。

すげぇ楽しくなってきたぞwww
ただそれでもハンドガンの威力がどうにも弱すぎてあまり意味がない。


そして鉄道橋付近のバルブ。
柵に囲まれた中にバルブがあるはずだけど、
なんとそこには巨漢なゾンビがwww
ショットガンを試してみようかなw


ヤヴァイ!!!!www
アホみたいに強い!!!www
頭に撃ち込まなくても一撃でしたwww

そのほかバイラルや毒吐きゾンビ、爆破ゾンビも全てワンパン!w
とんでもない武器を入手してしまったかもしれんぞ!


ただ銃声のデカさがとんでもないため、
ゾンビがウジャウジャと集まってくるwww

緊急回避の時以外でショットガンを使うのはヤバイかもしれないww
ものの数秒で数十体のゾンビが集まってきてしまいました。

とりあえずここのバルブは閉めたので、
残りはトンネル内のバルブですね。


トンネル内には予想通りゾンビとバイラルが群れを形成していましたよwww

バイラルなんて10体近く襲ってきましたからね!
ただこういう時に役に立つのがハンドガンだった!
頭を撃ち抜けばバイラルだって一撃だし、連射も効くから集団で囲まれても回避しやすいんです!


バルブは全て閉めたので、
次はゲートを開放しに行きます。
結構遠いぞ。
すぐ右に投下物資もあるのでそれを獲得してから向かうとしよう。


ここがガスの供給地点か!?
最悪なことにここから見えるだけで毒吐きゾンビが3体もいやがるwww

しかもガス供給地点だからって銃を乱射して爆破とかしないだろうな?!ww


くっそ!!!!www
ピッキングしないと開かないのかよ!!!!
後ろゾンビがめちゃくちゃいるからさっさと開けねぇと喰われるwww


開いた!!!
開いたけど、、なんもねぇぞ?!www


よく見たら隣やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の緊張を返せwww


しかしどうしたらいいのかサッパリ分からない。
スイッチ類のものが何一つないのである。。
ええええ。
もう日が暮れるぞwww


そして俺はこの付近を約1時間さまようのであった。



なんと供給地点を道路で挟んだ向こう側にある下水道から地下に侵入する必要があったようだ。

んなもん気付くか!!!www
ずーーーーっと施設を観察してたら気付くことができましたよ。。

これでガスの供給は完了。
すぐにジェフの元へと戻ろう。
何やら彼がアポカリプス・ウォールを見せてくれるようです。
楽しみだ。


しかし何かを失敗してしまったのか、
家が爆破!wwwwww

なんとジェフごとアポカリプスウォールは自滅していったのであったwww

ちょ、、さすがにマヌケすぎるだろうよwwwwww

しかもこれでクエストクリアwwwwww
まぁガスの供給が再開されればよかったわけだし一件落着!!!

ジェフはあのゴミウォールのためにガスの供給を止め、
更に命を落とすことになるというなんともマヌケな終わり方www
死んでも死に切れんだろうなぁ。。

それにしても結構面白い結末で笑ってしまいましたwww

なんとも言えないシュールなギャグが詰め込まれた最高のクエストでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



4月25日から新しいイベントと、
タイムスリップセレクションガチャが始まりました!
待ってましたよ!
購入3回でSランク確定のガチャを!

今回はね、このガチャを33連引いて行こうと思います!

まずラインアップ!

こんな感じですかねー!
なんとも微妙な感じ。。。
誰とは言いませんけど絶妙に外れを入れてくるところがコ◯ミの汚いところ。

俺の狙いはですね、、


大本命・松井稼頭央!
これは欲しい!なんとしてでも欲しい!
西武時代から大ファンだし、何よりもステータスがエグいwww

稼頭央が当たれば何も言うことはねぇ!



あとは内海井端かな。
以上の3人だったら俺の中では大当たりかな、と!

もしくは遊撃手か三塁手ならOK!
この二つのポジションは未だにAランクの選手を使ってるので。。
だからマギー片岡だな。

内海以外の投手はもういらん!www
杉内が出たら嬉しいけども。。


では早速引いていくよ!



まず10連目!
Sランク話し無し。
Aランク秋山が出ただけまだ救いかな?



20連目。
ハッキリ言って当たり無し!!!!

これは泣けるwww



さて次は最後。
SランクTSが確定だけど果たして、、、













か、、、片岡ぁぁぁ!!!
大本命じゃないけど、、、、
まぁOK、OK!!!!

これで念願だったSランク三塁手を手に入れられましたから運が良かったと思いましょう!!


でもなぁー。
稼頭央が欲しかったよ(泣)


しかしですね!
稼頭央を確実に手に入れる方法はあるんですよ。



イベントのランキング報酬。


このイベントのランキングで、
4000位以内に入れば確実に手に入る。
これって多分エナジーを消費しながら爆走しないと入れないようなぁ?
エナジー70個くらいしかないんすよね。。

これはちまちまとやってみて様子を見ます。
4000位以内に乗れそうだったら走ろうと思いますけど、そこまでこのゲームに本気にはなれないw



コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28


コナミデジタルエンタテインメント
2016-12-15

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="5508394170"
data-ad-format="auto">



さぁ!プレイしていくぞー!
記事では1日ぶりだけど、
プレイ自体は実は2日ぶり。

最近やることが多くて中々ゲームやってないんだよね。

こういう時のために記事の書き溜めって大事なのよ!!
この記事を書いてるのが4月23日。
恐らく公開は4月28とか29になってるはず。

やはり毎日更新ってのを目標にしてますからね!!



今日はですね、
サイドクエスト『道楽息子』ってのをプレイして行きたいと思います。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5464819498535203"
data-ad-slot="9111534468">



えっとこれは、
ストーリークエスト『ライズとの協定』でのミッションで、鉄塔に登ってアンテナの電源を入れた時に受注したサイドクエスト。

完全に放置してましたわwww

依頼主はアレクセイ。(イグナショフ?)
アレクセイとその息子クリストフは鉄塔近くに住んでおり、
クリストフはライズを手を切るつもりでブレッケンのいるタワーへと訪れたようだ。

しかし父親のアレクセイはライズに従うことが安全だと信じており、
息子を連れ戻して欲しいとのことだ。

いや、、
ライズはどう見てもやべぇって。。。www
約束は平気で破るし、狂気に満ちてるし、ジョニーデップのブス版みたいな顔してるし、女(ジェイド)を格闘場で見世物にしようとしてるし。。

ただこいつら親子のことなんぞ俺はどうでもいいのだ。
欲しいのは経験値と金だwww

てことで息子を連れ戻しましょうwww

クリストフの所在は分からないので、
とりあえずコフという男から情報を聞き出します。


コフによれば、
主人らと同じ偵察グループに加わり、
現在は任務を与えられ、スパイ活動を行なっているようだ。

スパイ活動ってのはライズ一味に対してかた?
確かにライズと組んでいた訳だから適任ではあるか。

しかしクリストフは任務中のためにタワーにはおらず、
新しく建設された超高層ビルに向かっている模様。

そんなビルってここ以外にあったっけかなぁ?!


地図が示す場所的にきっとあのビルだな。
確かにあったわ!
でもあの辺りはまだ行ったことがない。

安全区域を解放するために近くへ行ったくらいか。


そういえば!
結構っていうかかなり使えるスキルを購入したんですよね!

パワーレベル9に達すると購入することができる『ストンプ』というスキル。
倒れている敵の頭を踏み潰す技!

これがめちゃ強くて、
元々使えるドロップキックでゾンビを蹴っ飛ばして、頭近くでL1を押すだけ一撃で殺すことができる。

また、高所へと登って追いかけてくる忌々しいバイラルにも有効で、
高所へ上がってくるバイラルに対してL1を押すと一撃で殺すことができるというスキル!

これが本当に使える!
バイラルは耐久力もパワーも俊敏性も兼ね揃えているから、
高所へと上がり、バイラルが追いかけてくるのをあえて待ち受けてストンプを繰り出す、
という戦法が凄い!
ただ失敗のリスクもあるから登ってくる前に弓で仕留め損ねて登って来たら繰り出すと良いかもしれない。


するとクリストフ本人から無線が入る。
生存者を助けようとしたらトラブルに巻き込まれたとかなんとか。
クリストフは北にある宿屋にいるらしい。
おい!!!
ビルとは正反対の場所だぞ!!!
あの黒人嘘つきやがったなwww


そういえば最近になって、
通常のゾンビから黄緑色の湯気みたいなものが出るようになったんですよ。
これは一体なんなんだ?!
別にこちらに何か影響があるわけじゃないんだけど。。
こいつらを放置しておくと何か違う化け物になるのか?!
リッカーみたいやつにw
(バイオハザード大好き)


ここは一度寄り道で来た覚えのあるモーテルでした。
奥にあるバスの中で立て籠もっているらしいww
ゾンビも相当いるし、屋上から一掃するしかねぇな。

しかもここの敵を一掃すると、
安全区域として確保できるようになるっぽい!
へー!
サイドクエストをプレイすることで安全区域を確保することもできるのか!


これ以上敵が増えないように門を閉め、
あとは敵を一掃して電源を入れれば良いだけだ。


もはや当たり前のように巨漢ゾンビが配置されています。


しかし矢で2発頭を射抜くだけで死亡w
もはや雑魚の領域である。
バイラルの方が脅威である。


超迅速に安全区域の確保に成功!
やっぱり弓が最強に違いないわ!!
慣れるまでが大変だったけど、慣れてからは水を得た魚の如く立ち回れるからびっくり!


クリストフの救出に成功しました!
お前どっかで見たような顔してるな、、、
誰だったかなぁ。。

話を聞くと、
クリストフはもうライズの元で働く気はないようだ。
そりゃそうだろwww
あんな奴の下にいたらいつ殺されるか分からんしな。
目の前にいる部下を遊ぶかのように銃で撃ち殺してたしな。

結局親父のアレクセイを説得してこちらへ連れてくることになりました。

なるほど、
こうやって仲間を増やしていく、と。
クリストフは武器を作る能力に長けているらしい。
武器生産によって組織を強化していくのだろう。

しゃーねーからアレクセイの元へと行くかな。


アレクセイの説得には成功したみたいだ。
「じゃあ息子とはお別れか、、、」
とか言って説得できずに去って行くのかと思ったがwww

よかったよかったww



すると小屋の扉が突然開く!
なんとライズの一味がアレクセイを襲撃しに来たのだ!

「お前の武器にもう用はない!」

的な感じで。
ほらなww
奴は誰一人構わず殺す猟奇的人物。


ここでアレクセイは殺されるのかと思いきや、主人公と協力してライズ一味を撃退。
なんとか助かったのだ。

俺があと一歩遅かったらお前は殺されていたということだぞ。

そして彼はタワーへと向かっていった。
なにやら新しい設計図を開発したらしく、
それを俺に使って欲しい、とのこと!

ありがとうございます!!

ロケットランチャーの設計図ですか?!?!

そんなはずもなく、
ゾンビ・クラシック』という設計図を頂きました。
ノコギリとかマチェーテに放電効果を追加するものらしいです。

ノコギリとかまだゲットしたことない。。
ゾンビの首をギコギコ、、って?
こっわ!!!

今回、サイドクエストをクリアすることでマップ上においても、
戦力的にも強化することができるんだな、
って感じました。

やはりプレイしない理由ってないな。


何もともあれ親子共々無事で良かったですねw

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


4月28日より開催されている『FF 30th ANNIVERSARYフェス』ですが、
例年に無く盛り上がりを見せてますなぁ。

開催されたダンジョンも凄くたくさんあってどれから先にやろうか迷いますよね。。。

てことで今回はやはり
FF 30th ANNIVERSARYダンジョンでしょう!!

これこれ。
1個ずつダンジョンを完成させて行って、
絵を完成させるってことらしい。
いいね!
俺はパズルが好きだからね!!←え

しかもすべてをクリアすると、
デシの超絶必殺技が手に入るらしいですしね!

公式のお知らせに書いてありました。
これだけでもプレイする価値ありだわ。
魔石ダンジョンで重宝するような必殺技であってほしいが、、、。


やっぱり1から行くでしょ!!
これすごいなww
スタミナ消費1で行けるのかよ。
しかし難易度30www
良い難易度だ

つか後ろでFF2の反乱軍のテーマのアコースティックバージョンが流れてて泣きそうになったわwww
この曲ほんとに大好きだわ。

と思ったら!!!!
これ歴代FFの有名な曲のメドレーだったわwww
「反乱軍のテーマ」のあとに「悠久の風」が流れて、
このときスタッフは懐古厨を泣かせに来てるな、と思ったよね!

最後まで聴いたわww

1.プレリュード
2.反乱軍のテーマ
3.悠久の風
4.ゴルベーザ四天王のテーマ
5.ビッグブリッジの死闘
6.仲間を求めて
7.片翼の天使
8.Don't be Afraid
9.独りじゃない
10.ザナルカンドにて
11.知らん曲
12.知ってるけど名前知らない
13.閃光
14.知ってるけど名前知らない(ボス戦の曲)
15.知ってるけど名前知らない
16.FFのメインテーマ

って流れでしたよwww
すげぇなこの作り込みwwwwww
各シリーズの曲を聴く度に名シーンが蘇って来たよね。。うん。

いやー、素晴らしいメドレーだったぁww
ってどこに感動してんねん!
って話よなw


ダンジョンやろw
せっかくなのでFF1のパーティを作ってみましたよwwwwww

まともに必殺技を所持しているのは光の戦士のみ!!
ガーランドは超必殺技しか持ってないのにレベルが99まで行ってたww
これ絶対にゴルベーザと勘違いして上げてるわww
ゴルベーザの方は結構武器が揃ってるしww
なぜこんなミスをしたのかは分かりませんが。。。


おい!!www
戦うコマンド2発で死んだんだがwww
割りかしガチでパーティを組んだ意味よなwww

ダンジョンをクリアしたら絵が点灯しました!
へぇ!いいね!
これは完成したのを見たいですよ!!


FF2の序盤で突如現れて、
フリオニールたちをボコボコにした騎士もこの通りであるwww

そして律儀にナンバリング順にクリアをする俺www


きっとさ、この難易度設定は初心者向けに配慮したからだよね!

報酬では各ナンバリングの主人公が貰えるしね!

これは良ダンジョンだと思うわ!



パズルのピースも遂にラスト!
なるほどね、デシですか!
最後のピースはプレイヤー自身!と言いたいのですね。
粋な演出である。


最後も難易度30なのかw
てかFFRKの最初のチャレンジダンジョンって『あんこくきし』だったのか!
全然覚えておりませんwwwwww


遂に絵が完成!
おおおおお!
いいねぇ!!!!
しかし完成したからってこれといった演出はありませんでしたww


そして報酬として秘録「最終幻想」を獲得!
え?!最終?w
まぁいいやwww

これで俺のデシがまた強くなるぞwww


おおおおおおおお!
これは結構強いじゃねぇか!!!!
ラムザのさけぶとかとも重複するし、
レジェンドマテリアと組み合わせたら鉄壁+最終幻想が常時併用できるのでこれは素晴らしい!ww
これが無課金で手に入るとか!


公式より画像を拝借してきました!
なるほど!
だから17連撃なのか!!!!www

これさ、、、
攻撃バフを極限まで付与させて、
フレクラと併用したらどうなっちまうんだ?!wwwwww

気持ち悪いくらいのダメージが出てしまうのではないだろうかwww

そして
『最終幻想』=
『ファイナルファンタジー』 
ってことか、なるほどなwww


別に狙ってるわけではないのに、
デシの必殺技が、、、www
オバフロも最近ラッキーガチャで引いたしよ。。www
ここまで来たら超必殺技とバーストが欲しいわwww

運営さん!配布してください!w
(俺だけに)

いやー、
しかし素晴らしいダンジョンでしたね。
色々と思い出せたし、
またFFシリーズをプレイしたくなったし、
今年一番のFFRKが今そこにある!!!


試しにこの超絶を使ってみますわ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ