【デジモンワールド】アグモン進化の瞬間!果たしてどんなデジモンに進化する?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

実はですね、アグモンが4才になったんですよ!!!

そして、それと同時に何やら異変が…?!


FullSizeRender
こ…これは……

進化です!!!!!!

そう、アグモンは遂に進化の時を迎えるのである!!!!!

うわーーー、すっげぇ楽しみなんだけど、まだアグモンのままでいてほしいって自分もいるのだwww

なんだか寂しいというかさ……。

しかし、ポケモンのように進化のキャンセルは出来なかったはず!
ここはどんなデジモンになるのか胸を高鳴らせようぜ!!


FullSizeRender
ぬ…ぬおっ?!?!www



FullSizeRender
な…なんじゃコイツはぁぁぁwwwwww

四足歩行になり、頭には甲冑のようなものを被っておられますwww
アグモンの面影なんて何一つ無いではないかっ!!!!!!

ケンタウロスみたいになってますやんww



FullSizeRender
ケンタルモンって名前らしいぞ!!!

初めて見たし、初めて聞いたわよ!!!

なんか…あんまり可愛くないし、カッコよくもない……www

頭にはウルトラセブンのアイスラッガーみたいなものも付いとるし、ちょっとだけ面白い見た目であることは確かなのだが……www



FullSizeRender
そして、このケンタルモン…。

腹が減った時の肉の要求数が半端じゃない!!!!

なんと1回につき3〜4個の肉を要求されるのだ!!!!!

1日に貰えるお肉は3〜5個。
そして、デジモンが腹が減る頻度は1日に3〜4回。
どう考えても足りまへんwwww

デジタケだってそこまで大量に拾えるわけじゃないからなぁ……。




FullSizeRender
そこで、かつて見つけた肉とデジタケの自販機が頭に浮かんだ。。。

そう、海岸には自販機が置いてあり、お金を払うことで食料を買うことができる。

だが…めっさ高い!!!!!!!!!!!

バンダイさんめ…
俺たちの足もとを見やがって…!!

だが、高いなんてワガママは言ってられないんだよ!!!!
ここで食料をケチったら、デジモンの寿命を縮めることになってしまう!

それだけはアカーーン!!!😭

てことで全財産をはたいて肉を買いまくります…。

てかさ、デジダケの方が値段が高いんだけど、満腹度の上昇は肉より高いってことかね??
なんだか同じくらいにしか思えないんだけど、よく分からんなwww

ちなみにお金(Bit)は、敵を倒すことで獲得できる。
現段階で1戦につき大体150〜500Bitくらいは手に入るから、やはり金銭的な面でも敵との戦闘は積極的にやるべきだと思う!


まぁとりあえずお肉は補充できたから、引き続き『迷わずの森』でまだ行っていないエリアへと進出してみようと思う!



FullSizeRender
FullSizeRender
ちなみに、ケンタルモンに進化したことで、アグモンの時よりもステータスが大幅にアップしたんだよね。

これだったら怖がらずに『まよわずの森』を探索できると思うわ!!


FullSizeRender
しかし、新技は一向に覚えてくれないんだけど、どうすれば覚えるんだろうか???

さすがに格闘技とかも覚えて欲しいところなんだけど…。
もう少しバリエーションが欲しいよね!!

そして、よく見るとアグモンの時と習得できる技が同じみたいだ。



FullSizeRender
そして、迷わずの森の南側へ行くと、「花です」と喋る花がおりましたwwwwww

絶対に怪しいwwwwww



FullSizeRender
しつこく話しかけてみようwwww

何回も話しかけていると、少しずつ話す文字数が多くなって行く……。

アンタ…
完全にデジモンじゃないっすかwwwww



FullSizeRender
おっと、あまりにしつこいもんだから遂にキレた!!!www

確かに見た目は花だから間違っちゃいないか。。。


FullSizeRender
てことで、相手をブチ切れさせてしまい、戦闘に発展してしまいましたwww

確かに今回は全面的に俺が悪いと思う。
喧嘩を売ったのは確実に俺だからなwwww

でも、挑発に乗って先に手を出したのはあっちだし、この場合は喧嘩両成敗が成立するのではなかろうか😛

ただ、挑発するだけしといて殴られても手は出さず、慰謝料と治療費を摂取しようとする詐欺まがいの集団が現実世界にもいそうである!



FullSizeRender
前回のクネモンには相当苦戦させられたけど、今回はケンタルモンに進化したかわぐちがいる!!!!

この勝負はほぼ見えたもどうぜん!!!

てかさ!!!
この敵のデジモンってパルモンだろ?!ww
コイツはアニメに出てきたから知っとるぞ!
エアリスみたいなピンクの服を着た女キャラの相棒だったはずよ!



FullSizeRender
てか、待って!!!

ケンタルモンがクッソ強い!!!!!

な…なんじゃこれは?!?!?!?!

なんとパルモンに攻撃する隙を与えず、絶え間ない連続攻撃をぶち当てている!!!!

しかも118のダメージが入っていて、ゴリゴリと体力を削っていく!
それ以上はやめたげて!!!!!www
さすがにパルモンが可愛そうだわ😭😭😭

そんな俺の心の叫びもケンタルモンには届かず、もはや暴走機関化しておるwwww



FullSizeRender
なんと、戦闘開始からノーダメージでパルモンを撃破wwww

パルモンの倒れている姿が可愛そうすぎて見てられねぇ!ww

おいケンタルモン、捕食はするなよ!ww



FullSizeRender
じゃあ、何故バトルを挑んで来たのだwwww

別にこちらには戦闘の意思というもの無かったぞ!!
ただ俺は、はじまりの街を牛耳る新興宗教の犠牲者集めを……。



FullSizeRender
そして、早速勧誘開始!!

はしもとが加入する組織は1ヶ月の勧誘ノルマがあり、それを達成できないと1ヶ月間独房行きになる。

その分、勧誘数が多ければ多いほど得られる報酬は多いのだ。



FullSizeRender
なんと勧誘は1発で成功!!

こうしてパルモンが新たに街に加わりましたど!!!!
パルモンは街でどんな活躍をしてくれるんだろう??
そこが毎回毎回楽しみなんよな!

てことで早速帰ろっ!!!!



FullSizeRender
うおおおおおおおおお!!!!

なんとパルモンは肉畑におりました!!!

しかも!
肉畑を倍に拡張し、これからは1日に3つの『巨大肉』をわけてもらえるようになったぞ!

完全に『肉』の上位互換じゃん!
助かるーーーー!😭😭😭

デジモンが成熟期になると通常肉ではどうしても足りなかったから、これはマジで助かるよ!
サンキュー、パルモン!!



FullSizeRender
しかも!!!!!!

余分に欲しい時には巨大肉1つを500Bitで売ってくれるらしいよ!!!

お前、マジで有能すぎて泣きそう!!



FullSizeRender
ちなみに今まで肉畑を管理していたタネモンは、隣の花壇で光合成中でございましたww

これは可愛いwwww

なるほどねー、こうやって施設をアップデートされて行くこともあるってことか!

このゲーム、面白すぎない?!?!www

想像以上に良く作り込まれてて、「どんどん先へ進めたい」っていうワクワク感が湧き出てくるよ!!

しかし、今回はキリが良いのでここまでだ!

次回は『迷わずの森』ではなくて、違うスポットへ行ってみたいと思ってる!
そこでどんなデジモンと出会えるのかめっちゃ楽しみである!