【FF12】突如明かされたバルフレアの正体!そしてアーシェの本当の思惑とは?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_1275

さぁ!!!!!!!!!

本日はFF12の続きをやりまっせ!!

前回はよく分からないままボムキングを撃破したので、このままサリカ樹林を抜けて帝都へ!



FullSizeRender
てかよ!!!
これがワールドマップなんだけど、帝都アルケイディスまでの距離が長すぎない?!?!ww

「今はどのへんなんだろ〜」なんて思って地図を開いたら、まだまだ遠くてリアルで反応が少し遅れたよww

「え…え?!遠すぎワロタ」みたいなwwww

このマップの通りなら、今いるサリカ樹林からラバナスタまで戻るくらいの距離はあるよな!

まぁでも俺はRPGで長旅をするのは結構好きだww
特にFF12には冒険する楽しみみたいなものがあるよね!
お前らFF12マニアならこの気持ちが分かるだろ?!?!?!
初見の頃は同じ気持ちを抱いていたよな??



IMG_1245
そして、たどり着いたのが死都ナブディス!!
ここはもしかしたら寄り道エリアかも!!
少し旅をしてて思い出したんだけど、正規ルートはフォーン海岸の方向なのよね!(多分な)

もしくはここへ行ってからフォーン海岸へ行くのかもしれんけどな。
キーアイテムとかがあるかも??


ちなみにこの死都ナブディスは、かつて帝国に侵攻され、その時に使用した破魔石が放ったミストのせいで歪み、魔物が巣食う地獄となってしまったらしい。



IMG_1246
ここはあまりにも危険すぎるから引き返せって言われたんだけどwwww

いや…でも俺は先へ進みたいぞ☹️☹️☹️

俺のパーティの平均レベルは既に38近くまで来ている!!!
そんな俺が簡単に散るとお思いか?!?!

余裕余裕!!!!!

ってことで突っ込みマーーース!!!




IMG_1247
ファ?!?!?!?!

ちょっと待ってくれwwww
入り口付近にいた雑魚にフランが瞬殺されたのだがwwwwwww

待て、これは無理だ!!!!www

雑魚に瞬殺されているようではボスに確実にワンパンされるわww

調子に乗って本当にすみませんでした!!!!!!!!!!
大人しく引き下がります!!!!



IMG_1248
てことで俺はフランのアドバイスに従い、フォーン海岸へとやってきた!

ここは…ビサイド島か?!
って思うくらいに美しい海岸である!!!!

ちなみに俺がFFで最も好きなスポットはやっぱFF10のビサイド島だね!!
次いでFF8のフィッシャーマンズホライズン!!!!

それにしてもたまにはプレイヤーサービスをしてもらいたいものである!
例えば、女子たちが海にはしゃいで少し休憩する的なイベントをさ!!!!
その際に女子たちのヌードが拝める的な!!!(物語の展開的にそれは違和感ありすぎww)

でもさ、FF10-2には入浴シーンみたいなものが序盤にあったよな!!www
ガガゼト山でたまたま見つけた温泉に〜みたいな!!
全く興奮せんかったけどもwwwwww



IMG_1249
フォーン海岸のキャンプに来ると、アーシェとバルフレアのイベントが発生!

バルフレアが「何故帝都へ行く?」と問いかけたのだ。

もちろんアーシェは「破魔石を封じに」と答えるが…バルフレアは何かに気付いている。



IMG_1250
IMG_1251
IMG_1252
なるほどな!!!!
破魔石を破壊するというのは単なる建前であり、本当はダルマスカ再興のために石を奪い返すというの考えのようです。



IMG_1253
確かにアーシェは「破魔石、破魔石」と異様なまでに固執しているよな!!

それをバルフレアにズバリ指摘されたのだ。

結局、アーシェが欲しているのは破魔石の力…

使う人にもよるが、それではヴェインと同じだよな。


IMG_1254
何?!?!

アーシェのように破魔石にとりつかれている者を知っているという…。

何故バルフレアがその事を…?!


IMG_1255
IMG_1256
その者は、破魔石に取り憑かれて、すべてを破魔石のための踏み台にしたという。

仕事に一辺倒になりすぎて、家庭を顧みない夫的な?!?!www
そして汚職に手を出して逮捕、みたいな!



IMG_1257
何?!?!?!

バルフレアはかつてジャッジだったと?!

すまん!!!!!!!!
この話は全然覚えてなかった!!!!!!
てことは、バルフレアは元々帝国の人間だったということだ!!

そして、バルフレアをジャッジにした人物が破魔石に取り憑かれた男と…


IMG_1258
なるほど…これがバルフレアの過去!!!

確かにこれはある意味で黒歴史と言っても良いかもしれない。

でもな、お前の過去はカッコいいよ!!!
しかもそれを明かせるのは素晴らしい!!

俺の過去なんて黒歴史のデパートだからな。
特に学生時代wwwww
この辺の黒歴史はいずれときメモの記事で綴ることになろう……。



IMG_1259
ただ、彼はすぐに帝国から姿を消したようだ。

それで空賊になったってわけだ。
そして、破魔石について良く知っていることにも納得だわな。



IMG_1260
そう、バルフレアが口にした名は"ドクター・シド"!!!
そう、FFシリーズではお馴染みのキャラクターである!


IMG_1261
IMG_1262
なんと、バルフレアはシドの息子だと言うのだ!!!!!!!!

な…なんだとぉぉぉおぉおおぉぉ?!(知ってたくせに)

ただよ、バルフレアが登場した時点でこれは伏線になってたようなもんだよねwww
FFシリーズのシドは一貫して『飛空艇や移動要塞にまつわる人物』という設定がある。
ほとんどは飛空艇を開発してたり、所有者だったりするんよな。

だから毎回毎回重要人物なのである。
そしてその飛空艇をバルフレアを所有している…。
それすなわち、バルフレアはシドと何らかの関係がある人物だってことが序盤で分かるのである!



IMG_1264
IMG_1265
IMG_1266
IMG_1267
物語の序盤で知らずに盗み出していたものは、父シドが心を取り憑かれた『黄昏の断片』だったということですわね?!



IMG_1268
結局、運命が2人を引き寄せているということなのだろうな…。
この辺のストーリーは良く出来ているな〜って個人的には思う!!!!!(上からですみません😭)

観てて普通に面白いって思うものwww



IMG_1269
そして、シドとの因縁を断ち切ることで決着つけようとしているんだな!!!

その思いを胸の中でクールに留めているバルフレアが普通にカッコいいwwww

俺が女子だったら確実に惚れてる!!


IMG_1270
そして、断ち切らねばならぬアーシェの過去とは…



IMG_1271
ラスラか!!!!!

アーシェはきっと心のどこかでラスラの死を受け入れていないのだろう。
その想いを断ち切ることで、前に進める的な感じなのかね。

愛を留めておくことは全然悪いことではないと思うけどな!



IMG_1263
IMG_1272
自分の体験を語った上での忠告だからめちゃくちゃ説得力があるな!!!!

確かにこの場面では自分の過去をさらけ出さなければ、「あなたに何がわかるの?!」って言い出すに違いないからな!!!

この頑固なおばさんは!!!ww

こうしてアーシェとバルフレアのそこそこ重い話は終了。


いいですか、これがバルフレアの過去です!!!
皆さん、分かりましたか?!?!
これはしっかりとメモを取るかスクショをしておくように!!!!



IMG_1273
でさ、さっきの話とは全く関係ないんだけど、フォーン海岸の商人から『ファイガ』が買えた!!!(・∀・)

これでまたアーシェの脳筋度がアップですなww

てことは他のガ系魔法もすぐに手に入るだろうし、物語も終盤に差し掛かって来る頃だろう!


そんなわけでキリが良いので今回はこれにて終了!!!

ぜんっっっぜん進んでないんだけど、物語の核心には触れられたし別に良いべよ!!!ww