【Cities:Skylines】犯罪都市を作る?!トロフィー『無法都市』の獲得を目指す!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

近頃ですね、とうの昔に諦めていた『シティーズ:スカイライン』のトロコン稼業に燃えています!!

と言うのも、最近はDLCの配信や無料アップデートなどでこのゲームが日々進化していて、久々に遊び出したら止まらなくなっちまったのだwww

すると、やはりこうなる。

トロコン達成してぇなぁ…」って。

ってことでまた俺はトロコンを目指して頑張って行こうと思うんだ!!!!!

で!
実はDLCを除くともう75%まで来てて、残りのトロフィーはあと8個なのでございます。
まぁどれもめんどくせぇのばっかなのだが…。


そこで今回獲得を目指すのがこのトロフィーだ!!!


FullSizeRender
無法都市』ってやつwwwww
なんと全体の獲得率はたったの1.6%という激レアトロフィーでございます!!

これは、「2年間、犯罪発生率40%以上の都市を運営する」というベネズエラのような都市を作れというものだ。

でも、これは案外簡単に取れそうな気がするんだけど気のせいかね???
要するに、警察署を全く立てずに2年間をひたすらに放置していれば獲得できるのではないだろうか。

警察すら作らないってベネズエラよりも酷いわwww

てことで今回は『無法都市』の獲得を目指して遊んで行くぜ!!


スポンサーリンク

ゲームを新たに開始する

IMG_1175
さぁ、今回俺は新たにセーブデータを作りやした!!!!

そう、実は結構前に容量を空けるために開発が進んでる都市データを削除してしまったのよ😭😭

残ってるデータは全部『資金無限化』をオンにしてるから、トロフィーの獲得ができないのである!!!

てことでとりあえずは町を発展させて行くところから始める。


スポンサーリンク

警察署が解禁されても何もしない

FullSizeRender
すぐに人口が800人に到達したので警察署が解禁!!
このタイミングで犯罪が発生し始める。

とりあえずここでゲームをセーブしとくぞwwww

念のためセーブをしておいて、警察署を一切建てずに2年間を放置する!


FullSizeRender
するとすぐさま住宅街で犯罪が発生し始めた。

いいぞ、どんどんやれぇぇ!!!😈(←クソ市長ww)



IMG_1178
そして瞬く間に犯罪は拡散して行く……。

お…恐ろしいwwwww

それでも頑なに街に住み続ける住人たちwww

ワシは出ん!!!ワシがここで一生を過ごすんじゃ!

的な頑固ジジイだらけなのかもしれない。


IMG_1180
こりゃ町が崩壊するか、犯罪者がいなくなるかのどっちかだなwwwwww

こんな人口たった1,000人の街で何が起きているというのか…!!www



FullSizeRender
そして、犯罪発生率はあっという間に40%を超えて43%に!!
こりゃもう国が動かないとどうしようもないだろwwwww

てことでここから2年間、一度も40%以下にならずに継続できればトロフィー獲得となる。

それにしてもこの2年ってのがアホみたいに長い!!!!!
最高速モードでも1日が経過するのに5秒くらいかかる。
てことは、単純計算で1,825秒かかる。
30分くらい放置せにゃならんのかwww


IMG_1181
犯罪が横行して廃墟になった家はすぐに撤去した方が良いね!!
廃墟になった部分は犯罪率が減るから、犯罪者にさっさと動いてもらうために早めの家の入れ替えが必要だ。

だから、廃墟になった部分はソッコーで撤去することで、犯罪発生率を高く維持できる。

また建物を撤去する時は時間を止めた方が良いかもな!!
そして小まめにセーブもしておくべきだろう。



IMG_1184
それにしても、廃墟の撤去作業をせんといかんから、放置できないのだがwwwww

規模が小さい街だから、廃墟が増えると犯罪発生率がすぐに40%を切ってしまう!!

逆に小まめに廃墟を減らしていれば、犯罪発生率を45〜56%くらいの間で維持できる。



IMG_1189
区画の配分はこんな感じ!
商業区画は居住と産業の間にほんの少しだけ。

このくらいの広さだと廃墟撤去に追われてもアタフタしないくらいぞ!



IMG_1185
そして、本当に30分ほど掛けて『無法都市』を獲得〜〜〜!!!!!

こ…これが獲得率1.6%の超レアトロフィーか……!!
確かにこれはあえて取ろうと思わんわww

めちゃくちゃダルいし、つまらないというwww

ただ、新規でゲームを始めると意外と簡単に取れるなって印象だった。

だから、もし俺のブログの読者の中で、シティーズのトロフィーを集めている人がいれば参考にしてもらえればって思う。

このトロフィーに関してはネットに全然情報が載ってなくて、結構苦労している人もいると思うんだよな!


てことで今回は『無法都市』の獲得方法でした!
今後もトロコンに向けて集めて行こうと思うから、また見てくれよ!