【HSW】スマホゲーで有名な『ハングリーシャーク』がPS4でも遊べる?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_0085

どうも俺です!!!!!

お前らって『ハングリーシャーク』ってゲームを知ってるか??


FullSizeRender
このスマホゲームなんだけど、無料だから見たことがあるorプレイしたことがある人は結構いるのではないか??

俺もめっっっちゃ好きで、無課金でサメを全部コンプリートするほどにハマったんだよなww
これな、マジでおもしれーからお前らもやってみ!!!!!
課金要素はあるんだけど、課金しなくても完全クリアできるように作られてる超良ゲーだからさ!!


IMG_0085
そんな神ゲーが、なんとPS4で発売されてたぁぁぁ!!!

その名も『ハングリーシャーク ワールド』!
どうやら2018年の中頃には発売されていたらしいんだけど、全然知らなかったwww
同じくスマホ版のハングリーシャークが好きな友達がその情報をキャッチして、わざわざ俺に報告してくれるというなwwww

ちなみにSwitchとかでも配信されているDL専用ソフトで、こちらは有料
それでも値段は1296円と格安!!
もうな、神ゲーって分かってるから、躊躇なく購入したわwww

ちなみに!!!!!!!

このゲームを開発した会社は、なんとあのフランスにある有名なユービアイソフト(UBI)なのだ!!!!!
アサシンクリードやファークライなどと言った名だたるゲームを排出し続けてきた超有名なゲームメーカーである!
「まさかそんなメーカーが?!」って思うよなwww

とにかく!
今回はこのゲームをプレイして紹介して行く!

スポンサーリンク

ハングリーシャークワールドを早速プレイしてみよう!

IMG_0086
これがスタート画面ね!!!
意外とシンプルでございまんな!!!

一応トロフィーもあるんだねwwww
これは完全に頭になかった!!!!!
まぁ…暇があったらトロコンを目指すか…(絶対にやる気ないだろww)

サメの種類や解禁方法

IMG_0088
最初に選択できるサメはネズミザメのみ。
解禁されていないサメを含めて、使用できるのは25種類!!

めちゃくちゃ多い!!!


IMG_0087
後々、こんなクソデカいサメも使えるようになるんだよwwwww
サメ好きにはたまらんよなぁ?!?!

スマホ版だと隠しサメを使用可能にするには、特定のサメで繰り返し遊び、貯めたお金で購入する必要がある。
このお金の部分に課金要素があり、結構莫大なお金が必要になる。


IMG_0092
ただ、今作では特定のサメのミッションをクリアすることで新たなサメが解禁される仕組みになっている。

例えば、ネズミザメのミッションをクリアすることで、新たなサメが解禁されるというわけだな。


IMG_0093
ミッションは、サメを選択するとそのサメ専用のものが右側に表示される。

ミッションは色々あって、『1プレイで鳥を10羽食べる』とか『1プレイでゴールドラッシュ』などなど。
これらのミッションはスマホ版でもあって、そちらでは達成することでゴールドが貰える仕組みになっていた。

今作では達成すると経験値的なものが貰えるらしい。

要は、本作では様々なサメを操作してミッションをクリアしていき、全てのサメを集める!
そしてハイスコアを狙う!!!!
といった具合だろう!
99%の確率で神ゲーだね!!!

てことで早速プレイしてみようか!!!

ステージ選択

IMG_0090
使用したいサメを選択したら、遊びたいステージを選択する。
最初はこのパシフィックアイランドしか選択できないようだけど、経験値(XP)を貯めることで解禁されて行くようだ。

てことで今回は、ネズミザメを操作し、パシフィックアイランドで遊んでみたいと思いやす!!!!!

実際にプレイしてみた!

IMG_0094
最初はチュートリアルモードっぽいね!
操作方法を丁寧に教えてくれるので安心だ。

そもそも『ハングリーシャーク』ってどんなゲームなの?って話である。

簡単に言うと、ひたすらに食うゲームwww
マジでこれに尽きる!!!!

海やその周辺に生息する獲物を喰らい、高いスコアを狙うと言ったゲームである。
食べた魚によって獲得できるスコアが異なり、大きな獲物ほど獲得スコアは高くなるが、より大きなサメじゃないと食べることができない。


FullSizeRender
Lスティックでサメを操作して、魚に近付くことで勝手にガブガブと食べてくれる。
たくさんの魚を無双のごとくガブガブと食えるから、爽快感があるんだよね!

また、定期的に魚を食べないとスタミナが尽きてゲームオーバーになるぞ。


FullSizeRender
このように人間様を食ってしまうことも可能!!!
ただ!!!!
モリを投げて反撃してくる奴らもいるから要注意である!!!

この人たちを嫌いな上司に見たててストレス解消をするのが良いのではなかろうか??(性格悪っ)
でもさ、実際はこうやってゲームはしないよねww
ゲーム中は現実逃避してるからな🙄



IMG_0097
ウミガメはサイズがデカすぎて食うことができない!!
もうすこしサイズがデカいサメだと簡単に食い荒らすことが可能だ。


FullSizeRender
また、他のサメのもちろんいて、奴らは獰猛なのでこちらを襲ってくることがある。

ただし、近いサイズのサメなら返り討ちにすることが可能だが、自分よりも大きなサメに攻撃されると逆に自分が餌食になってしまう。

そのデカいサメをいずれ食いたい!!!」って思って、よりデカいサメが欲しくなっていって、どっぷりハマっちゃうみたいなww


IMG_0100
おっと!
これでチュートリアルは終わりのようだ!
5分も遊んでないんだけど、それほどまでにゲーム性は単純だってことよ!



FullSizeRender
チュートリアルが終わったらいよいよ広大な海のマップへと狩りに出る……。
ここからは自由に狩りを楽しむことができる。

って、シイラが素早くてなかなか食いつけない…ぐぅー!!!!!


FullSizeRender
ちなみに、先ほど『ひたするに食いまくるゲーム』と紹介したが、実はマップもめちゃくちゃ広い!!
そしてギミックも豊富で、宝箱探しやダンジョンのようなエリアを散策したりと思った以上にやり込み要素があるのだ。

ちなみに、宝箱を発見すると中からお金が入手できるぞ!


FullSizeRender
そして、このゲームの醍醐味は何と言ってもゴールドラッシュだ!!!

魚を食べると、ゴールドラッシュゲージが蓄積されて行く。
これを満タンにするとゴールドラッシュモードに突入する!
この間は全ての魚が金色になり、それらを食べることで大量のお金が獲得できる!
この時に、普段は食べることができない爆弾とかすこしサイズの大きな魚も食べることができるからめっちゃ爽快感があるんすわ!


IMG_0105
最終的に今回は腹ペコになって死亡www

敵に食べられたり、スタミナが尽きて死んでしまうとゲームオーバーになってしまう。

今回は16,412ポイントのスコアを叩き出すことに成功!!
長い時間を生き抜くことができればできるほどこのスコアは伸びて行く!!

また、今回のプレイで獲得したゴールドは1722。
これを何に使うのかというと…

ゴールドの使い道

FullSizeRender
貯めたゴールドはアクセサリーを購入するときに使用する。

スマホ版ではサメを購入するにもゴールドが必要だったのだが、今作もそうなのだろうか?

このゲームはアクセサリーという概念が存在する。
このアクセサリーってのは、いわゆる"装備"だね!

頭や尻尾部分など、それぞれ7部位にアクセサリーを装備させることができ、特殊効果を付与することができる。
特殊効果はとにかく色々な種類があって、ゴールドラッシュタイムを延長したり、スタミナをアップさせたりという効果がある。


FullSizeRender
また、アクセサリーを装備させると画像のように見た目も変わる!!

サメちゃんが一気に可愛くなっちまったなww

性能だけでなく、見た目でカスタマイズするのも楽しみの1つだと俺は思う。



IMG_0108
アクセサリーを2つ装備しただけで29,533スコアを叩き出したぞ!!!

新しいサメがアンロック

FullSizeRender
ネズミザメのミッションを達成したのでヨシキリザメがアンロックされました!!


IMG_0110
どうやらアンロックされたサメは、アプリのようにお金を支払わなくても使用できるようだ!
以前購入したアクセサリーは使い回すことが可能。

このように少しずつサメのサイズを大きくし、より海の奥深くまで探検し、ハイスコアを狙おう!!!


FullSizeRender
ちなみに、次のサメをアンロックするには、これらのミッションをクリアしていく必要がある。

要は、どのサメでも良いからパシフィックアイランドでこのミッションをクリアしろ!ということである!

スポンサーリンク

感想

​まだプレイを始めて間もないんだけど、やっぱり面白い!!!www

時間を忘れてひたすらに遊べて、爽快感やワクワクドキドキ感も楽しめるので、気軽に遊びたい方にオススメ!!

操作性はやはりスマホよりPS4の方が若干良いかなって感じ。
約1300円を払う価値は十分にあると言えるでしょう!!

スマホ版は無料でダウンロードが可能なので、是非ともプレイしてみてはいかがだろうか?

今後も当ブログで記事を書く予定なので(今書くと決めた)、それちも是非見てくれ!

SNSフォローボタン
kouをフォローする
その他
スポンサーリンク
kouをフォローする
あらゆるゲームのトロコンを目指すブログ!