【FF12】遂にブルオミシェイスへ!謎の宗教キルティア教に入会させられる?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_9958

どうも皆さま!!!

最近、FF12関連のアクセス数が良くて「なんでかな??」って思ってたら、Switchでも発売されたからなのね😳

携帯モードでFF12が遊べるとか夢みたいな話だよな!!
出張先のホテルでも遊べて、かつブログも書けるとか俺得すぎる!!!!

って、実際ホテルとかにゲームを持って行っても、全くやる気にならないのが俺なのだがwww
まぁどっちでも良いんだけど、とりあえず今回もFF12をやって行く。
てかよ、頻繁に遊んではいるんだけど、ぜんっぜん進んでないよねwwwwww


ちなみに俺のパーティメンバーのレベルなんだけど……。


IMG_9954
格差がヤバイwwwwww

てっぺんがアーシェとパンネロのレベル38で、底辺がバッシュのレベル25wwwww

これはひどいって自分でも分かる!!!

でもさ、黒魔道士は火力が高くて弱点も突けるから使い勝手が良いし、パンネロはヒーラーだから自ずとレベルが上がって行ってしまう…。

よってこのような格差が生まれてしまうのである!!
FF8みたいにパーティメンバーが決まっていたりしてたらマジでヤバイよねww

どちらにせよ、ヒーラーのパンネロは一番早くカンストを迎えそうだ!



IMG_9955
やっとゴルモア大森林を抜けることに成功すると、今度はパラミナ大峡谷というダンジョンへとやってきた!

ブルオミシェイスはまだなの……?!😭😭

てっきり森を抜けたらたどり着けるとばかり思っていたが…!
俺の旅はまだまだ終わりそうにねぇな……。



FullSizeRender
こんな極寒そうな地でのアーシェとパンネロの服装がヤバイwwwwwww

アーシェなんて薄い布1枚で腰を覆ってるんぞ?!?!
女子って冷え性が多いって聞くけど、この子らはどうなんだろ??ww

俺は寒いのが超絶苦手だから、間違いなく凍死するだろうね!!!


IMG_9957
おまけにヴァンもなwwwww

この辺はゲームらしくて面白いんだけどさ、CCFF7の雪エリアではちゃんと厚着をしていたような記憶があるねww



IMG_9958
…って!!!!!

つ…着いたぁぁぁ!!!!

ここがブルオミシェイス!!!

ってこれって街なの?!?!

封神演義とかで出てきそうな神界みたいな感じですやんwww

だけどとても美しい!!!!!!

結構標高が高いんかね?!
雪とかもあったし、雲も近いし…。
てことは相当寒そうだwwww


IMG_9959
そして、ブルオミシェイスに入ってすぐの店で、初めて見る魔法が大量に売ってたのだが!!

ケアルダ』や『エスナ』、そして『ファイラ』などのラ系黒魔法などを買うことができる!

この中でも特に『エスナ』と『ラ系』は欲しかったんだよなぁぁ!!!!
いつになったら手に入るのかとモゾモゾしてたでよ!!!!!

状態異常回復はずっとアイテムとかに頼ってたから、ガンビットの枠がキツかったんよな。

てかさ、今作には無属性の黒魔法って無いのかな??
特に弱点のない敵にはルインみたいな無属性魔法を撃ちたいんよな。



FullSizeRender
FullSizeRender
てことで、新たな魔法が手に入ったので、アーシェとパンネロのガンビットを少しいじりました!!!

アーシェはただ『ファイア』とかを『ファイラ』にグレードアップしただけ。

パンネロには『エスナ』『ボキャル』『ストナ』のガンビットを追加し、更に『HP<30%の味方にケアルダ』も追加。
ただ、ケアルダは回復量が多い代わりに味方単体回復だから、範囲に適応するケアルラのガンビットは残してある。


FullSizeRender
そして、本邦初公開のフランのガンビット構成がこちら!!

これな、サブヒーラー兼魔法アタッカーとして運用できるように設定してる!
どっちもできるとか赤魔道士っぽくありませんこと?!?!
賢者みたいでカッコいいよな!!

そして闇属性魔法である『ダーラ』はフランしか使えないから、アーシェとの差別化にもなる。
もしヒーラーがパンネロだけでは間に合わない時とかに入れると良いかもって思ってこのような感じにしてみたんだよね。
どうなんすか?!?!
プロのFF12プレイヤーたちよ!!!!
ってそんな人たちがこのブログを見てるとは思えんけどなwww

そしてやっぱり俺は赤魔道士が好きだね!!
器用貧乏みたいなところはあるけど、FF1とかガラケーでやってた時は赤魔道士を2人入れたりもしてたぞww
FF1のプレイ日記も後々ブログで書きたいんだよねーー!
FF全シリーズをこのブログでクリアする予定だからな!!(え!)

男キャラの方はまだ使えそうなアビリティとかを習得していなくて、ガンビットはそこまでいじってないんだよね。
この辺は本格的に組んだらまた紹介すっからよ👍



IMG_9966
ブルオミシェイスの民に話を聞いていたら、この辺にはギルティア教というものが根付いているらしい。

あ…怪しい……。

居酒屋のカウンターの隣に座っていた女の子が、めちゃくちゃセクシーで若くて可愛くて、妙に話しかけてくるかと思ったら最後には宗教の勧誘をされるって展開にはならないだろうね??(かなり前に実際にあった話であるwww)

いきなり、その謎の宗教が出してる聖書的な本を5000円で買わされそうになったからなwwwwww

お前らも宗教の勧誘には気をつけろよwww



IMG_9967
総本山とか言ってるしなwwww
こわいwwwww

どうやらこのブルオミシェイスは、行き場をなくした避難民たちが流れ着く場所であり、食糧にも困らないのだと言う。
そのためにはキルティア教への入会と、毎月の高額なお布施を支払う…みたいな?ww



IMG_9968
そ…そして、こいつがキルティア教の総帥……????www

ちょwwwwww
目を瞑らず、そして口も一切動かさずに話しておるのだがwww

お前はいっこく堂かww

やばい、リアルでこの場面に遭遇してたら笑いに耐えられないかもしれない!!
若干口が橋本みたいにおちょぼだしさ!(橋本って誰やねん)



IMG_9969
ちょっと訳の分からんことを言ってて草ww

お前、まずは名乗りたまえ!!!!

いくら年齢が上であってもそれくらいの常識はわきまえて。

そんな目上の人に「無礼な!!」って怒られそうだけどもwwww



IMG_9970
IMG_9971
続いて、アルシド・マルガラスというロザリア帝国の長が登場!!
声が完全にセルなのだがwwwwwww

もっと分かりやすく言うと、人志松本すべらない話のナレーションの声ね!

それにしてもどんどんキャラクターが増えてきて、よくわからなくなってきたなww



IMG_9972
しかもこのアルシドが軽いキャラなのだがwww

いきなりアーシェの手を取り、甲にキスをし「ダルマスカの砂漠には美しい花が咲くものですな」といきなりナンパを始めるwwww

俺はこういうキャラが大好きなんだけど、この物語の雰囲気に合ってなさすぎて草ww

恐らく国同士が手を取り合って(同盟)、帝国に立ち向かおうって話だろうか??



IMG_9973
そして、ラーサーの計画はこうだ。
アーシェのラバナスタ王国の再建宣言と同時に、帝国の皇帝陛下(ラーサーやヴェインの父)へ和平交渉の説得するというもの。

しかし、事態は思わぬ方向へと向かっていた。



IMG_9974
なんと帝国の皇帝は暗殺されたらしい。

これで和平交渉計画は白紙になったということだな。


IMG_9976
その結果、帝国を掌握したのは戦争キチのヴェイン!

皇帝暗殺を企んだのも間違いなくヴェインだろうな…!
終わったな……。



IMG_9977
そのヴェインの暗躍の真相を察した部下を殺させるなど、ヴェインによる完全なる独裁体制が敷かれ始めている…。

皇帝だったら戦争回避を優先したと言うが、ヴェインは真逆の思想を持つ男。


IMG_9978
IMG_9979
そしてヴェイン率いる帝国は早速臨戦態勢へと移行したようです。

引くぐらいの戦争キチだなwww

一体何を考えてこんな狂った大戦を起こそうとしているのか…

やはり世界征服が目的っすか?!

そして何処に攻めようとしているのか?
話を全然聞いていなかったのでサッパリ分かりまへんwwww


てことで、次は力を求めてミリアム遺跡という場所へ向かうことになった。
ここには王者の剣?というものが眠っているようだ。
それをゲットしてどうなるかってのは説明を聞いた感じではあまりよくわからなかったわww(さすがはバカコウ)


てことで次回はダンジョン攻略になりそうな予感!!!!!
いやー、正直言って、やはりストーリーパートは相当つまらんわwww

意味もよくわからねぇんだよなwww
キャラクターは次々と出てくるは、色んな地名や国が出てくるわで頭がこんがらがってしまう。

RPG部分はかなり面白いんだけどなぁ…