【FF12】チョコボが大活躍?!隠し通路を経てヘネ魔石鉱へ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_9757

おっす、俺ぞ!!!!

前回はミュリンという子を探してエルトの里を訪れたのだが、そこにはもういなかった…。


IMG_9749
そこで、エルトの里のパイ乙姉さんがミュリンがいるかもしれないという場所を教えてくれた。

どうやら森がそう告げたと言うが、なんだかスピリチュアル感が強くて怖いわwww

美人だからと言って結婚したら、勝手に怪しい新興宗教に加入させられていたとかってならないかな??www

森のお告げがどうとか言って人間との交わりを禁ずるくらいだから相当な信仰心よww

ちなみに俺は宗教には全く興味がない。
別に完全なる否定派ではないんけど、俺自身が興味ないだけねww

だからと言って俺を勧誘するんじゃねぇぞ?!?!?!ww



IMG_9754
てことで、ミュリンを探してヘネ魔石鉱へレッツラゴー!!!!!!

多分、この赤い矢印の場所だと思うんだよね!

オズモーネ平原の南って書いてあったし。

ん…?!
ってよく見たらわ南の陸地が繋がってないよね?!?!
地図を見ると明らかに途切れてる。


IMG_9756
ただ、森の前に横たわっていた兵士の話によると、ヘネ魔石鉱は何者かによって襲撃されたらしいよ。

それによって帝国兵は手負いになったらしい。

帝国兵も襲われたってことは、襲撃したのはヴェインではないのか…??
まぁでもヴェインは戦争キチだし、何をしても不思議ではない…。

そして、なんとこいつらの話によれば、チョコボに乗らないと魔石鉱へ行くことができないとかなんとか!!!
なるほど!!!!!
チョコボをレンタルして南の陸地へ飛び移るってことじゃない?!?!
やっぱり俺は天才だな!!!!!

こいつらに話を聞いて良かったぁぁぁ!!



IMG_9757
借りたわwwwwwww

でもさ、正直言ってFF12のチョコボは可愛くない!!!ww

グラフィックが中途半端というかさぁ…
FF15のチョコボはリアルだったけど結構可愛かったし!


IMG_9758
ただ…
どうやって飛ぶんだ?!?!www

例の場所まで来たんだけど、飛ぶ動作さえもしてくれない。

このチョコボってさっきの手負いの兵士に借りたんだけど、その時に"チョコボしか通れない道のこと"を教えてくれた。
その目印がたくさんのチョコボの足跡らしいんだけど…。



IMG_9759
って、これか!!!!!!wwwww

例の崖の前ではなく、そこよりも更に前のエリアでチョコボの足跡を発見!!!!!



IMG_9760
おおおおおおおおおお!!!

人間のままでは通れない道もチョコボに乗っていれば簡単に通れるのだな!!!!

って待って!
もしかしたらここ以外にもこういった隠し通路的なものがあるのではないか…??

また後ほど探索してみるとしよう!!!


IMG_9761
そして、ヘネ魔石鉱にたどり着いたぞ!!!

ここにミュリンがいる可能性が…
ってもしかして誘拐されてるパターンじゃないか???

何のために?って感じだけどな。
そもそもミュリンってやつもどんな人なのか全く分からんというな。



IMG_9762
そして、道中でウサギの耳のようなものを生やした女の子に遭遇!!

そう!
どうやらこいつが俺たちの探していたミュリンらしい!!

ただ、ミュリンという"子"って言ってたから、てっきりもっと小さい子供かと思ってたわよwww

声も見た目に反して低めだった。

でな、なんだか何かに洗脳されているような感じで「寄るな!!」って怒鳴りながら去っていったぞww

見てるこちらはもうポカーーーンよww

俺もどう表現したら良いか分からないくらいに不自然な演出だったのだがww
何かの伏線なのは間違いないがwwww



IMG_9763
ミュリンを追いかけてすぐのエリアに巨大な化け物が参上!!!!

こ…これはヤバイなwwwww



IMG_9764
って、待て!!!

よく見たらティアマットじゃねぇか!!!

実はこいつさ!
FFRKの召喚獣枠として実装されてるのよww
まさかの召喚獣枠!
しかも風属性。

ってことは、こいつはトルネドとかを使うのではないかい????

そんなわけでティアマットとのバトルが始まりましたぞ!!!!


IMG_9765
まずは盗むでしょ!!!www

乞食精神の俺は、戦闘開始後はまずこれからっすよwwww

もしかしたらレアアイテムが盗めるかもしれないじゃん??????



IMG_9766
ハイポーションが1個盗めましたwwww

これ以外は何も持っていないようですww

いらねーわwwwwww
「ショボォ!!!!」って感じになって、ズッコケルかと思ったわよ!!

いや、ハイポーションはたまに使うことがあるけど、ボスから盗めるものにしてはショボすぎるだろぉぉぉ!wwww



IMG_9767
まぁいいや、戦闘に集中すっぺや!!!

あんまり意味はないかもだが、とりあえず『ライブラ』を使っておこう!



IMG_9768
あーー、ティアマットは『エアロ』を使ってくるね!!

やはり風属性魔法攻撃が主体の行動パターンだろうか???

もし負けても風耐性を盛って挑めばすんなり勝てそうね!


IMG_9769
おおっと、タゲを引いた!
ラッキー!!!

これさ、操作キャラがタゲを引いたら味方から離すか、敵を後ろに向けさせた方が良いよね!

これで前方の全体攻撃を防ぐことができるかもしれんし!!
FF14のタンクってこんな立ち回りをするんじゃなかったっけ??
よく分からんけどww



IMG_9770
どうせなのでベリアスを召喚してみるか!!
って、FF10みたいに居座って戦うのか!!!!!!
へぇーーー、それは知らなかったっていうか完全に忘れてたわ!!!wwww

しかもこの時、召喚主と召喚獣以外は戦闘から一時離脱する模様。
意外と癖が強いなぁ……。

召喚主であるヴァンは回復キャラではないため、体力が減ったらポーションで回復する必要あり。
まさか先ほど盗んだハイポーションが役に立つとは!!!!



IMG_9771
なんとか勝てそうだわwww

てかな、多分レベルを上げすぎかもしれんなw

パーティの平均レベルは恐らく29〜30くらいだと思うwwww

ライセンスポイントを貯めてライセンスを習得するのがすごく楽しくて、倍速モードでひたすらに雑魚を狩っていたせいであろう。

そういう地道な作業は苦じゃないからな。
だからトロコンを目指すなんてことをやってられるんだと思う!



IMG_9772
見事に大勝利でございます!!

ティアマットが想像以上に弱ったのか、それともレベルの上げすぎか…
はたまた俺の実力が飛び抜けているのか?😁
うん、きっと後者に違いない!!!!!!



IMG_9773
ティアマットを撃破すると、ミュリンがフラフラと歩いて寄ってくる。

まさか洗脳が解けた?!

そもそもティアマットは何者だったのか説明が一切無い上に、その話に触れようとする者も誰もいないというシュールな展開である。



IMG_9774
待て!!!!!

ミュリンはフランの事を『姉さん』と言っておる!!!!!

なにぃぃぃぃぃ!!!
こいつらって姉妹だったのかよぉ!!
なんというエロい美人姉妹なのだろうか。

てかよ、ミュリンが妹ならそれを先に言えよなー。


IMG_9775
IMG_9776
ちなみにミュリンは、帝国の動きを怪しんで単独で行動していたところを捕らえられてしまったようだ。

そして、人工破魔石を近づけられてから変な感じになったって話だ。

こう言うのはアレだが、ストーリーはあんまり面白ないわww
続きが気になるって感じじゃないんだよな。


IMG_9777
ミュリンを助けたお礼に『レンテの涙』というものを頂きましたぞ!!

森に張られている結界をこれで解除することができ、先へ進むことができる。

で…
結局なぜミュリンを探していたんだ?www



IMG_9778
ミュリンは帝国に対抗するため?に森を出ようとするが、フランはそれを止めた。

私のように掟を破るのはやめなってことだろう。


IMG_9781
もののけ姫のモロが良いそうなセリフをフランが言ってて、少し笑ってしまったwwww

美輪さんが声優をしてたら、確実にもののけ姫と勘違いするよねwww

全く関係のない話だけど、俺はモロの声マネが得意だ!!
飲み会とかでは絶対に外さないネタなんだよ!www
このネタを引っさげて、『細かすぎて伝わらない』のオーディションを受けようかと思ったくらいだからなwwwwww



IMG_9779
そして、里を捨てたフランを森は恨んではいないようだ。

ただただ懐かんでいるだけのようだ。

しかし、フランを奪った人間を恨んでいるようです。
ちょっと意味がわからない。
ただの言いがかりじゃないかwwww



IMG_9780
って、お前らも姉妹だったんかい!!!!w

確かに顔が似てると思ったんだよ!!!!!

でもPS2時代のゲームだし、「顔は似たり寄ったりになるよなぁ…」なんて思ってたけど、やはり意図的に似せてたのか!

でも俺は姉さんの方がタイプ!!!!!

なんでだろう???wwww
フランはそこまでタイプじゃないんだよな!
自分でも理由が分からんwwww

もしかしたら、フランの頭についてる変な甲冑もどきのやつのせいかな?ww
でもそれを外したらベジータのような生え際が見えてきそう。

何も考えんどこ!!!!www


てことで次回は新たなダンジョンへ足を踏み入れることになりそうね!!

物語も中盤あたりまで来てたりするんかね??????

とにかく俺は強いボスと戦いたい!!!!