【遊戯王LOTD】『青眼の白龍伝説』デッキでCPUに勝てるのだろうか…?(前編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
皆さま、どうもこんにちはー!!!

今回はーーーーー!!!


FullSizeRender
前回作ったこのクソデッキ青眼の白龍伝説デッキ』を使って、CPUに勝負を挑んでみたいと思いやすwww
レシピについては前回のページを見てくれ。

全くもって勝てる気がしないんだよなwww

で!
今回は前回言ったように『戦士族青眼デッキ』も用意してるから、そちらも使って行こうと思うぜ!

てことでどいつと戦う…?www

やはりストーリーモード一択か…??

いや、1発目は難易度が高いチャレンジモードで行こう!!!!



スポンサーリンク

VS.ティラノ剣山

IMG_9038
とりあえず、現在デュエルリンクスでイベントが開催中のティラノ剣山と戦ってみるかwww

さすがにこいつには勝てる気がせんのだけど、もしかしたらミラクルが起こる可能性もなきにしもあらず!!


そんなわけでデュエルスタンバイ!!!!


まずはティラノ剣山の先攻だ!


IMG_9040
まず、剣山は『化石調査』を2枚発動して、デッキから手札6以下の恐竜族モンスターを手札に加える。
そして、『ジュラック・スタウリコ』を召喚してターンエンド。

もうな、出してくるモンスターの効果を毎回読まないと分からんwww

そして、この『ジュラック・スタウリコ』は結構ヤバイかもしれん。
こいつが墓地へ行くと恐竜族のアドバンス召喚に使用できるトークンを2体生み出せる。
次のターンで確実に上級モンスターを出される!!www

冷静になれっ!!!



FullSizeRender
そして、俺の手札はこれwww

俺のデッキ構成からするとそこまで悪くはないんだけど、剣山の『ジュラック・スタウリコ』をどうるかだよな…。
こいつの効果は戦闘破壊によって発動するっぽいから、『地割れ』で破壊してしまうのはアリな気がする。

それか、あえて上級モンスターを召喚させて、そいつを『地割れ』か『ブラック・ホール』で破壊するか…だ。

魔法の対象にできない恐竜が出てきたらウザいんだよなぁ!www

いや!!!!
ここで臆していては勝つことなど不可能!


IMG_9042
俺は『マンモスの墓場』で『ジュラック・スタウリコ』を攻撃!!!!

これにて戦闘破壊された『ジュラック・スタウリコ』は墓地へ送られ、剣山の場にトークンが2体生成される。

さぁ、何を出してくる?!



IMG_9043
何?!?!

アドバンス召喚してこなかった?!?!

召喚してきたのは『ジュラック・グアイバ』というモンスター。
デッキから恐竜モンスターをサーチできる優秀な効果を持っているな。



IMG_9044
そこでなんとまさかのシンクロ召喚!!www

しかも『クリムゾン・ブレーダー』という恐竜でも何でもない戦士族を召喚wwwww

おい、そこは恐竜で来てくれよ!!!!

誰だよ、こんなデッキ考えたのwwwww
そこは恐竜にこだわって?!?!


まぁいい!!!
だが、こいつの攻撃力は2800!!
俺は『ブラック・ホール』を発動して木っ端微塵にするしかねぇwwww



IMG_9045
サラバだ!!!!!

ブラック・ホール発動!!!

フィールド上の全てのモンスターは砕け散る!

そして、俺は『落とし穴』をセットして、『ミラージュ』でダイレクトアタック!!(攻撃力1100ww)



IMG_9046
そして、次のターンに攻撃力1700のモンスターを召喚され、『ミラージュ』は一瞬にして木っ端微塵に!!www

ちょっと待て…
これってもう負け確じゃないの?!ww

俺は魔法カードか上級モンスターを駆使ししないと相手のモンスターを倒すことができない…。
そうなれば、いずれ手札が尽きて負けるwww

しかもシンクロは特殊召喚のため、『落とし穴』で破壊できねぇwwww



IMG_9047
瞬殺されたwwwwww

てかな、やはりこちらのモンスターが残らないから『はさみ撃ち』も役立たずだし、どうやら戦う相手を間違えたようですwwww

やはりチャレンジモードではあかんか!!!

ストーリーモードの序盤のキャラと戦おう!




スポンサーリンク

VS.インセクター羽蛾

IMG_9048
こうなったら、ストーリーモードのインセクター羽蛾と戦おうwwww
本当に超序盤だけどよぉwww

でも、こいつくらいが互角くらいの相手じゃない?!

こいつにさえも勝てるかどうか怪しいところではあるが、とりあえず俺はやる!!!!

デュエルスタンバイ!!!!!



FullSizeRender
先攻は羽蛾で、場にリバースカードを1枚セットしてターン終了。
天使の施し』を使ってたし、もしかして事故ってる…?ww

そして、俺の手札は中々良いwwww

いきなり『アクア・マドール』が来てるのがデカイ!
その他、『秘術の書』や『』などの強化カード、そして『落とし穴』も!

これは勝てるチャンスかもしれないww

ただ、ここは様子を見るべきだろうか??
『アクア・マドール 』が『秘術の書』と『海』の恩威を受けても、攻撃力は1700…。

このターンにダイレクトアタックでライフポイントを削れても、次のターンで返り討ちになる可能性がある…。
伏せカードも気になるしな…。

よし、ここはとりあえず守備表示で出し、『海』も発動しておこう!



IMG_9051
しかし、羽蛾はモンスターを1枚守備表示にしてターン終了。

あのやろう…
一体何をしようとしてやがる…

よっしゃ!!!

もうここは攻撃っすわ!!!!!



FullSizeRender
俺は『アクア・マドール』を攻撃表示にし、『秘術の書』を装備!!!!

これで攻撃力は1700に……ならない?!

これは…どういうことだ…?!
『海』の効果が適応されていない…
これはトリックか?!?!



FullSizeRender
ああああああああああああああああああああああああああ

なんと海の恩威を受けられるのは、魚族・海竜族・雷族・水族。
『アクア・マドール』は水族じゃなくて水属性やwwwwwww

し…しまったぁぁぁぁ!!!

てことは、このデッキに『海』は無意味…?

バカ俺!!!!wwww

マジでリアル城之内くんになってどうすんだよ!!!!!!

まぁいい…
こういう失敗を重ねて真のデュエリストになるんだからよ!!!!!!


もういい!!!!!!
『アクア・マドール』で攻撃だ!!!!

アクア・トルネード・TSUNAMI!!!



IMG_9054
ああああああああああ!!!!
人喰い蟲だとぉぉぉ?!?!?!
散った……wwww

羽蛾の野郎!!!!!
俺は許さん!!!!!!!!



IMG_9055
次のターンで羽蛾は『ビッグ・アント』を召喚するが、ここは『落とし穴』で撃破。

ただ、こいつはトチ狂ったのか『レーザー砲機甲鎧』を『人喰い蟲』に装着ww
更に『』を発動するが、それでも人喰い蟲の攻撃力はたったの950であるww
ダイレクトアタックがまるで痛くねぇww



IMG_9056
次の俺のターンで2枚目の『アクア・マドール 』を引く。

こいつの攻撃力でも『人喰い蟲』を撃破することができるが、フィールドには『森』が張られているため、次のターンに虫モンスターが出てきたら返り討ちに遭うだろう。

ここは守備で出すしかないだろうな!



IMG_9057
羽蛾が召喚したのは『カマキラー』!!
こいつの本来の攻撃力は1150だが、『森』の効果で1350になり『アクア・マドール』の攻撃力を超えてくる!

あぶねーwwww
守備で出しておいて良かったわ…。



FullSizeRender
そして、俺は『青眼の白龍』と『アクア・マドール』を引き当てる!!

このまま『アクア・マドール』で耐え凌げば、『青眼の白龍』を召喚できる!!!


が!!!!!!



IMG_9059
羽蛾が守備で出したカードが気になる……
あれが『人喰い蟲』だったら俺は号泣することになろう。

しかし!!!!!!

俺は召喚する!!!!!!!!




IMG_9060
出でよ、青眼の白龍!!!!!!

俺の切り札よー!!!!!!!!

羽蛾の弱虫モンスターを木っ端微塵にしたまえ!!!!



IMG_9061
はーっはっはっはっ!!!

ブルーアイズを出せさえすれば俺は無敵!!!

ブルーアイズがこんなにも頼もしく思えるのは初めてかもしれない!!wwww

しかも俺の手札には『地割れ』と『ブラックホール』が2枚ずつある!
これは超有利!!!!!!!



IMG_9062
更に俺は『ブラック・マジシャン』の召喚にも成功!!!!!



FullSizeRender
なんと、『青眼の白龍』と『ブラック・マジシャン』が同時にフィールドに召喚される時が来ようとはwwww

まさか、俺の心に遊戯と海馬の魂が宿っている……?!



IMG_9064
なんとまさかのコラボレーションが発動し、俺は奇跡的に勝利してしまったwwww

絶対に負けると思ったわwww



でもさ、やはり戦士族をメインにデッキを組んだ方が強そうだな!!!

ちょいと次回も『青眼の白龍伝説デッキ』を使うわ!!!
次回も楽しみにしててくれ!