【三國無双8】武将のレベルを最大に!トロフィー『極めし者』の獲得を目指せ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺ですー!!

真・三國無双8』のトロコン稼業も終わりを迎えようとしている!


FullSizeRender
残すは『極めし者』というトロフィーのみだ。

これはいずれかの武将のレベルを最大にすることで獲得できるトロフィーである!

まさかこんなめんどくさいトロフィーがあるとはなww
今作は他のシリーズ作品以上にレベル上げがめんどくさい印象がある。

無駄にマップが広いから、ファストトラベルによるロードとイベントがとにかく多いからな…
色々とサクッとやりたい無双とオープンワールドは、「ここまでか」ってくらいに相性が悪いよなww

とにかく!!
トロコンまであと1つなので、頑張って獲得を目指して行こう!!



IMG_8955
今回は最もレベルが高い辛憲英を使って、さっさとレベル100にしてしまおう!!

辛憲英と孫権などは登場する章が多いから、難易度ノーマルでストーリーをクリアしただけでレベル70に到達していたわww

こいつのレベルを重点的に上げて行けば、いずれはレベルMAXになることだろう。



▼準備



ただクエストをクリアして行くだけでも勝手にレベル最大になるだろうけど、少しでも効率良く経験値を稼ぐために準備をしておきたいところ。


▶︎経験値アップの装飾品を装備する
まずは獲得経験値がアップする装飾品をゲットしよう!
それが『真・狼毛帯』だ!!!


FullSizeRender
こいつは竹簡さえあれば、
  • 上質な狼の毛皮 ×10
  • にかわ ×2
で開発することができる。

『上質な狼の毛皮』は狼を撃破する他、好事家でポイントと交換することもできる。


FullSizeRender
もしくは蟻鼻貨があれば古銭蒐集家で『真・狼毛帯』がそのままゲットできる。
これが一番楽じゃなかろうか??
ある程度ゲームが進んでいるなら、蟻鼻貨は腐るほど所持しているはずだ。


FullSizeRender
『真・狼毛帯』はこのように4つ装備しちまおう!!!!
こう同じものが揃っているのは、整頓されている感があってやはり見栄えが良いwww


▶︎料理を食べる
FullSizeRender
料理屋で簡単に食べることができる『山菜炒め』には経験値獲得量がアップする効果がある!

作るのに必要な『山菜』はそこらへんのへんぴな村の万屋で買うことができるし、食べておくことをオススメする!


▶︎難易度を上げる
FullSizeRender
オプションのゲーム設定では『難易度』の変更ができる。

無双シリーズではお馴染みなんだけど、難易度を上げれば上げるほど獲得経験値が爆発的に上がる。

特にオススメは『修羅』なんだけど、この難易度以上になると武将が強化されててもかなりの難しさになるので、そこは自分の実力に合わせよう。

これで準備は整った!!!!!!



▼オススメの敵は?!



FullSizeRender

他でも言われているが、オススメの敵はズバリ山賊である。

敵には以下のような豆知識がある。
  • 敵のレベルが自分よりも高ければ高いほど獲得経験値がアップする。
  • プレイヤーに気付かれていない敵の頭を弓で射ると一撃で倒せる。
この2つの特徴を利用して、レベルがめちゃくちゃ高い山賊を弓で撃破しまくっていれば、短時間で膨大な量の経験値を獲得できる。

難易度を究極にして山賊大頭目を撃破すると、一気に2000近くの経験値を獲得できる可能性もある。

レベルを1上げるのに必要な経験値は最大で5000くらいだから、この大きさがどれだけのものが察することができるはず!



FullSizeRender
そんなこんなで、何もない砂漠でずーーーーーーーーーっと山賊狩りをしておりましたww



IMG_8967
ただ、ずーーーーっと山賊狩りをしてるのも面白くないので、ストーリーを進めたり、獣を狩ったりして遊んでたわww



IMG_8964
そして、遂に辛憲英のレベルが100に!!

それと同時に『極めし者』を獲得!!!
あざーーーーーーっす!!

意外と時間が掛かったわ!!
余計なことをしてからってのもあるけど、1時間半くらいはやってたんじゃなかろうかww



IMG_8965
FullSizeRender
ちなみにこれで全てのトロフィーをゲットしたため、プラチナトロフィーを獲得!!

なんだかすげぇ久々なのだがwww
SEKIRO以来だから約2ヶ月ぶりくらいのプラチナかいな。

「ブログ名を変えろ!」って言われそうwwww


てことで、効率的な経験値稼ぎをまとめると以下の通りだ。
  • なるべく難易度を上げる。
  • 真・狼毛帯を装備する。
  • 山菜炒めを食べる。
  • レベルの高い敵を倒す。
この4つを抑えておけば、意外とすんなりとレベル100に到達することができると思う。


お前らも是非とも効率的にレベルを上げて、武将を強化して行こうぜ!