【遊戯王LOTD】マジックルーラーデッキでCPUに勝利せよ!!(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす、俺や!!!!!!


IMG_8686

前々回に作った『マジックルーラーデッキ』なんだけど、カードの入れ替えを若干行った!!


FullSizeRender
強奪』を1枚抜いて、『サイクロン』を1枚追加した!!
たったそれだけやwwwwww

苦渋の選択』をもう1枚入れようかとも思ったけど、前みたいに長期戦になった時がヤバイと考えて今回は見送ったが、後々必要になってくる場面はあるだろう!

てことで!!!!

今回は完成したこのデッキで色んな奴と戦っていくぜ!


▼vs.ゴースト骨塚



IMG_8751
今回は、チャレンジっていうモードのゴースト骨塚と戦うわ!!!

このチャレンジモードは、いわゆるフリーデュエルモードみたいなやつ。
好きなデュエリストとデュエルすることができる。

…だが、一度このモードで戦ったりしたんだけど、相手はめちゃくちゃ強いwwww
ストーリーモードでは使わないようなガチのコンボを使ってくるから、このデッキでは1ミリも歯が立たない可能性ありww



FullSizeRender
その中でも今回は、見た目的に弱そうなゴースト骨塚を選んだのだww
こいつはまだ子供らしいけど既にハゲてるし、目のクマと頰のコケ具合もヤバイ。

こんなんでデュエルなんかに集中できるわけがねぇでよ!!!!



FullSizeRender
てことでデュエルスタート!!!
俺が先攻で手札はこんな感じなのだが、恐ろしいほどの微妙だなwwwww

ただ、『強奪』が既に手札にあるのはめちゃくちゃデカイ。
デーモンの斧』は一気に畳み掛ける時のために温存しておきたいところだな…!

ここは『王室前のガーディアン』を守備で出し、『邪悪な儀式』をセットしてターン終了かな!

さぁ、骨塚はどんな戦法を取る?!?!



IMG_8755
ええええええええ!!!!

なんと1ターン目から『破滅の女神ルイン』という攻撃力2300の儀式モンスターを召喚しやがったwwwww
ちょっと待って!!!!!

ゴースト骨塚と言ったらアンデットデッキでしょ!!!!!!!
何故に堂々と天使族を出してるのよwww
製作者さんは何を思ってこのデッキを骨塚に設定したのだろうか……。

それともアニメとかで使ってたのかな??
まぁいい!!!!!


とりあえずこのルインは対処できる。
方法は2つ。
  • 『強奪』でパクる。
  • 『満ち潮のマーマン』に『デーモンの斧』を装備する。
このどちらかでルインを攻略できるが、どっちが良いかな????

俺的にはパクるのが良いと思うんだけど…。

ルインをパクって『デーモンの斧』を装備させるのもアリよなwww
しかもルインは2回攻撃の効果を持っているから、『デーモンの斧』との相性はそこそこ良いと言えよう。

よっしゃ!!!!!

パクるぜ!!!!!!!



IMG_8756
『強奪』で『破滅の女神ルイン』をパクり、プレイヤーで直接攻撃!!!!

って普通にダメージが通ってしまったなwww

骨塚の場にセットされたリバースカードはなんぞや?!?!



IMG_8757
よっしゃ、ここはもう一気に畳み掛ける!!!

『ルイン』に『デーモンの斧』を装備し、更に『満ち潮のマーマン』を召喚!!!

すると、攻撃を仕掛けたら『リビングデッドの呼び声』を発動して来たぞ!
これはアニメでも使ってたな!!!
墓地からモンスターを蘇生できる強力な罠カードよな!!
当時はみーーーーんなこれを使ってたわよww

しかも、昔はノーマルカードだったよな。



IMG_8758
リビングデッドで『儀式魔人プレサイダー』を蘇生させたようだが、そんなもんは関係ねぇ!!!!!!

こちらには攻撃力3300のルインがいる!!

って、もし『強奪』が破壊されたら詰むなww
破壊されたら、恐らく『デーモンの斧』を装備したまま相手の場に戻るんだろ??www




IMG_8759
ルインは相手モンスターを破壊したあとに続けて攻撃をすることができる。

よってモンスターを破壊してからダイレクトアタックも可能というわけだ!!!

つ…強い!!!!!!

俺もルインちゃんをデッキに入れたい!!!!



IMG_8760
か…勝ってしまったwwwwwww

ま…まさかこのクソデッキでチャレンジモードのゴースト骨塚に勝ってしまうとは…

てかデッキ構成ってよりは『強奪』で勝ったような感じだよなぁwwwww

なるほど…これが禁止カードのパワーか…
逆にこのカードが無ければ、このデッキって相当なゴミクズな気がするけどなぁwww



▼vs.孔雀舞



IMG_8761
てことで次はストーリーモードの孔雀舞と対戦してみよう!!

デュエリスト王国の決勝トーナメントの時の孔雀舞っすわ!!
この孔雀舞が結構強くて、ストーリーデッキだとかなり苦戦を強いられたから、現デッキの相手には最適じゃないかな??ww

てことで行くぜ!!!!!!!



FullSizeRender
今回も俺が先攻だ!!!!!

って、今回の手札は悪くない!!!!!!!

てか普通にめちゃくちゃ強いやんけwwww

『マハー・ヴァイロ』と装備カードが手札にあるだけで相当強いわ!!

ただ!!!!!!!!
ヤツのハーピィデッキには、あの恐ろしい『ハーピィズペット竜』が眠っているはずだ。。。
アイツを突破するにはまだ火力が足りない気がする…。

よし、とりあえずここは『いたずら好きな双子悪魔』で出鼻を挫こう!!!
このカードは1000ライフポイントを払って、相手の手札をランダムに1枚捨て、さらにとう1枚選択して捨てることができる。

さぁ、何が墓地へ行くかな?!?!くくく



FullSizeRender
おおおおおおおおお!!!!!

なんと墓地へ行ったのは孔雀舞の魂のカードとも言える『ハーピィ・レディ1』と『ハーピィズペット竜』!!!!!!

ズペット竜が墓地へ行ったのはデカい!!!!
まぁデッキに3枚入ってるだろうけど、これは結構なアドな気がする!!

で、『ハーピィの狩場』が怖いから、『六芒星の呪縛』は伏せずに温存しておこうと思う。
『マハー・ヴァイロ』もとりあえず出さずに、『アメーバ』を守備表示で出して様子見しよう。



IMG_8764
やはり『ハーピィの狩場』が出てきたか!!!

このカードが場にある状態で「ハーピィ・レディ」もしくは「ハーピィ・レディ三姉妹」の召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する必要がある。

危ない危ないwwwww

そして、孔雀舞が召喚したのは『ハーピィ・クィーン』。
しかも『ハーピィの狩場』の効果で攻撃力は2100に!

これは『マハー・ヴァイロ』と『悪魔のくちづけ』のコンボで殴るしかないが、『ハーピィの狩場』の効果で『悪魔のくちづけ』を破壊されたらかなりヤバイ!!

くそーーーー、こういう時に『サイクロン』が欲しい!!!!
3積みしてるのに未だに1枚も引き当ててないぞwwww

一旦、今のターンで引いた『王座の侵略者』を守備で出して様子見ってのもアリか?
『ハーピィの狩場』の魔法・罠破壊効果は必ず破壊しなければならないので、場に魔法・罠がない場合は『ハーピィの狩場』を破壊しなければならない。
それを狙ってみるか!



IMG_8765
くそ!!!!
こいつ結構頭が良いぞ!!!!!

あえて『ハーピィ・レディ』を召喚せず、『バード・フェイス』を召喚しやがったわ!!

くっそーーーwwwww

もうここは『マハー・ヴァイロ』を出すしかない!!!!!!



IMG_8766
『マハー・ヴァイロ』を召喚し、更に『悪魔のくちづけ』を装備!!
これで攻撃力は3450に!!
更に『六芒星の呪縛』も伏せておく!!

仮に『悪魔のくちづけ』が破壊されても、『六芒星の呪縛』で相手の攻撃を止めることができる。

もし次のターンで、
  • ハーピィが出てこない
  • マハー・ヴァイロが破壊されない
のどちらかの展開になればまだ勝機はあるよ!



IMG_8767
ここで『ハーピィの狩場』の破壊対象が『六芒星の呪縛』になる可能性も考慮して、『六芒星の呪縛』を発動しておく!!

破壊するならこっちにしてくれよ!www




IMG_8768
ああああああああああ!!!

ここでまさかの『魔法除去』を発動!!
これで『悪魔のくちづけ』が破壊される。
これで『マハー・ヴァイロ』の攻撃力は1550に戻る。

しかし、『悪魔のくちづけ』には、墓地に送られた時に500ライフポイントを払うことでデッキの一番上に戻るという特殊効果がある。

この効果を使うべきか否かって話である……。

場に唯一出ている『バード・フェイス』は『六芒星の呪縛』の効果で攻撃ができない。
ただ、相手の手札に『ハーピィ・レディ』があったら終わりであるwww

次のターンで『悪魔のくちづけ』を引き、俺の敗北はほぼ決定する。

ここは次のドローにかけるしかないのか…。
もしくはハーピィが出てこないことを祈るしか…。

よし!!!!
ここは『悪魔のくちづけ』を発動しない方向で行く!!!!!



IMG_8769
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

やっぱり出てきたかぁぁぁぁぁ!!!!!

これで『六芒星の呪縛』は吹き飛ばされ、2体のモンスターによって俺の場は壊滅状態に陥る。
でも『悪魔のくちづけ』の効果は発動しないで正解だったなwwwww
確実に詰んでたと思うわwww

よって、俺は次のこのドローにかかっている!!!!!!!!!

この状況で逆転できる可能性があるのは、『強奪』か…。。
これも『ハーピィの狩場』の餌食になる可能性が高いが、勝ち筋はそれしかない!!!




行くぜ、運命のドロー!!!!

俺は遊戯だ!!!!!!!!






FullSizeRender
ああああああああああ😭😭

ここでまた『六芒星の呪縛』😭😭😭😭

やはり俺では遊戯になれなかった……!




IMG_8772
いや……
でもちょっと待て……。

まだ勝利の可能性はあるな。

俺のライフポイントは残り2550。

次のターンでハーピィが出てこず、『六芒星の呪縛』が発動できれば、1ターンは持ち堪えることができる。

その次のドローで『強奪』を引ければ!!!!

ここは賭けよう!!!!







IMG_8773
あっ……。

ハーピィ・チャネラー』を召喚された……ww
これも『ハーピィ・レディ』として扱うことができるため、『ハーピィの狩場』の効果が発動する。


散った!!!!!!!!!!!!!!!


俺を斬れ!!!!!!!!






FullSizeRender
って、そこまで完膚なきまでにトドメを刺す必要ある?!?!wwwww

既に出ているモンスターだけでも倒しきれるのに、『ハーピィズペット竜』まで出してきやがったぞwww

処刑の準備みたいなことしやがってwww
恐怖に怯える時間を与える的な。

さすがは孔雀舞ーーーーー。



IMG_8775
サラバだ、遊戯。。。


マジックルーラーデッキは王国の孔雀舞までが限界か……。

でもな、負けたけど超楽しかったんですけどぉ!!!!wwww
俺は悔いはないっ!!!!!

てかさ、孔雀舞とは少し相性が悪いデッキだった気がするよな!!
勝ち筋が全然見出だせんよな!!!

俺のデッキの切り札である『サクリファイス』を出せたところで無駄に終わっていただろうし、これは仕方ないな!



てことで今回は3回に渡ってマジック・ルーラーデッキのプレイ日記を書いてきたけど、この企画は個人的にめちゃくちゃ面白いと思うわ!


ちょいと次回も別のブースターパック縛りで同じ企画をやろうと思うから、楽しみにしててくれ!!!!

ただ、デッキを考えるのが結構大変ねwww
それが一番の楽しさでもあるんだけどさ!