【バイオRE2】レオンとクレアのコスチュームを98年のポリゴンモデルに変更できる?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
皆さま、お久しぶりございます!!


最近、久々に『バイオRE:2』で遊んでたんだけど、非常に興味深い無料DLCが配布されていた!!!


それがこれ!!!!


FullSizeRender
FullSizeRender
なんと、レオンとクレオをPS版『バイオ2』のモデルに変更できるDLCであるwww

感動したと同時に笑っちまったよ!!ww
今の綺麗なグラフィックでこんなガタガタなポリゴンキャラは違和感が物凄いぞ!!!!
シュールでめちゃくちゃ面白いやんけwww

どうやら3月22日に配信された無料ダウンロードコンテンツのようだ。

『バイオRE:2』を所持していて、かつネット環境があるなら誰でも無料でDLC可能だ。

早速ダウンロードしてプレイしてみようぜ!!



▼コスチュームのダウンロード方法



IMG_8724
(1)『バイオハザードRE:2』を起動し、メニュー画面の『PlayStatin™️Store』を選択する。



FullSizeRender
(2)DLCの販売リストが表示されるので、欲しいコンテンツを選択する。



IMG_8726
(3)サムネの下の『ダウンロード』を選択する。


IMG_8725
『ダウンロード』を押すとリストに追加され、あとは勝手に保存しておいてくれる。



IMG_8727
(4)ダウンロードが完了したら、再びメニューに戻るとコスチュームが追加されている。

これで準備はOKだ!!!!!

早速設定をしてゲームを開始しよう!!



▼コスチュームの設定方法

まぁこれは皆んな知ってるとは思うが、ページの尺のために説明しておくぞwwwww


IMG_8731
(1)STORYメニューの『Costume』を選択する。



IMG_8734
(2)『Costume』メニューの『CUSTOM』を選択し、コスチュームを変更したいキャラクターを選ぶ。



IMG_8735
(3)キャラクターを選び、『'98』を選択して戻る!!

これでOKだ!!!!!

この設定でゲームを開始すれば、コスチュームが反映されている。



▼実際に遊んでみた



コスチュームを変更しただけでは意味がないので、実際に遊んでみるぜーーー!!!

…と、その前に!!!



IMG_8729
OPTION』メニューの『Audio』設定で、オリジナルサウンドを『オリジナル版』に設定しておこうwww

これな、意外と切らない人がいるみたいなんだけど、こうすることでPS版のサウンドで楽しむことができるのだ!
警察署内のあの名曲や、効果音までもが懐かしのものに変わるのだ!
今回こそはこれを使うべきでしょ!!!



IMG_8736
てことで懐かしのグラフィックとBGMでゲームが始まった!!

相変わらず綺麗なグラフィックであるwww



IMG_8737
IMG_8738
ワロタwwwwwwwwww

これはシュールすぎるwwwww
逆に怖いわ!!!!!!

グラフィックは綺麗だけど、これではキャラクターに感情移入が出来なそう!!!!

そしてものすごい違和感を感じるwww



IMG_8739
ゲームが始まったぞwwww

なんだかレオンがすげぇスマートに見えるね!

てかさ、当時のバイオってこんなにガタガタなグラフィックだったっけ?って思うな!



IMG_8740
IMG_8741
IMG_8742
あーー、でもクレアとかはグラフィックだった気がするな!!!

周りのグラフィックはリアルなのに、こいつらの表情とかは全く動かないから怖いんだよww
まるで人形っすわwwww



IMG_8743
IMG_8744
マービンのモデルはそのままなので、20年間でのグラフィックの進化が非常に分かりやすいwww

たった20年でこれだけ進化したってすごいよな!!!!

マービンのグラフィックが変わっていないのは当然だと思うけど、もしかするとエイダとかのグラフィックは変わってるかもしれんね!!

他のコスチューム変更ではエイダとシェリーのも一緒に変わってたしね!
ちょいとそこまで進めてみますか!!




IMG_8745
あっ…
エイダちゃんは通常のコスチュームでしたわww

なんだ、ちょっと期待してたのに!!!

まぁでも無料コンテンツだし、こんなものだろうなww

しかし、シュールな笑いを提供してくれたし、俺は結構満足してる!!
そして、改めてこのゲームをプレイして、やはり楽しいなと感じました!!

みんなも是非気分転換にコスチュームを変更してみて、再びバイオの世界に浸ってみてはいかがだろうか。