おっす、俺や!!!!


IMG_8631
FullSizeRender
前回は『マジックルーラーデッキ』という自分でも訳の分からんデッキを作ったわけだが(前回の記事を参照)、今回はその異質なデッキを使ってデュエルをしてみるぜ!!

もちろんCPU相手なwwwwww
オンライン対戦では1勝もできない気がする!

…と言っても、CPU相手でもまともに勝てない気がするから、ストーリーモードの序盤の相手と戦おうwww



IMG_8688
まずは海馬瀬人を相手に戦ってみようと思うぞ!
この辺のデッキだったら勝てると思う!!!
戦力も五分五分くらいっしょwww

でもやはり青眼が怖いよなwww

てことでデュエルスタンバイ!!!!!!!(by.杏子ちゃん)



vs海馬瀬人


IMG_8689
てことでデュエルスタートでございます!
俺は後攻でございます。

まず、海馬くんはモンスターを1枚セットしてターンエンド。



FullSizeRender
続いて俺のターン。
最初の手札はこんな感じだ。
まぁまぁ悪くねぇな!!!!!

まずは『苦渋の選択』でデッキを圧縮していくか!
この効果で何を捨てるか、なんだけど…
サクリファイス系は全部捨てても良いんじゃね?!www
あとは手札に通常モンスターが来てるし、通常モンスターも捨てて良いと思う。

『いたずら好きな双子悪魔』も海馬くん相手には微妙な気もするが…
青眼が墓地へ行って、『死者蘇生』で召喚されるのが怖いwww

  1. 『苦渋の選択』で『サクリファイス』『イリュージョンの儀式』『アメーバ』『満ち潮のマーマン』×2を選択。
  2. 『満ち潮のマーマン』が手札に加わる。
  3. 『六芒星の呪縛』をセット。
  4. 『満ち潮のマーマン』を召喚!
とりあえず、こんな感じの流れを展開!



IMG_8691
『満ち潮のマーマン』でセットモンスターを攻撃するが、なんと伏せられていたのは守備力2000の『アクア・マドール』であった!!!

くっそー!!
俺もそのカードをこのデッキに欲しいよwwww

それにしても、俺の今のデッキでは強化された『マハー・ヴァイロ』でないと『アクア・マドール』さえも突破できないというwww

『強奪』は『青眼の白龍』に使いたいからとりあえず温存……。



IMG_8692
次のターンで海馬くんは『ミノタウルス』を召喚!!
って、『ミノタウルス』はヤバイ!!!!
攻撃力1700は俺のモンスターたちでは太刀打ち不可能wwwww

つ、強い!!!!!!
そして、この古代デュエルは何なのだwwww



IMG_8693
俺が次に引いたのは『王室前のガーディアン』。
くっそー、それじゃねぇんだよwww
俺が欲しいのは『マハー・ヴァイロ』と『装備魔法カード』である!!!
『苦渋の選択』で圧縮したのにこれだよww

もしかしたら『苦渋の選択』を2枚ほど入れるのもアリかもな。
いや、3枚あっても良いかも!


さて…この場面をどうするか……。

ここは『王座の侵略者』を守備で出すのが良さげな気がする。
もし次のターンで『青眼の白龍』をアドバンス召喚されても、『六芒星の呪縛』とのコンボで青眼のコントロールを得ることができる。

もしアドバンス召喚をして来なくても、『ミノタウルス』の攻撃力と『王座の侵略者』の守備力は互角だ。

よし、その作戦で行こう!!!!



IMG_8694
な、なにぃぃぃ?!

なんとアドバンス召喚ではなく、『古のルール』の効果で手札から『青眼の白龍』を特殊召喚しやがった!!!!


IMG_8695
更に追加で『ジャッジ・マン』をアドバンス召喚www
や…やばいwwww

いや、でも大丈夫!!!!

とりあえず青眼を『六芒星の呪縛』で封じれば何とかなるっしょ!!



IMG_8696
ふははははははは!
掛かったな!!!!!

『六芒星の呪縛』発動!!!!

これで青眼は動けなくなるぜ!

しかも、最初に『ミノタウルス』で攻撃してくれたおかげで、ライフポイントを失わずにこのターンを凌ぐことに成功した!

この時、俺はプレイングミスに気づいていなかった…




IMG_8697
そして俺のターンで『強奪』を発動し、青眼を手駒に!!!!

よっしゃぁぁぁぁ!!!

いけ、ブルーアイズ!!!!!
ジャッジマンを粉砕しろぉぉぉ!!

…あれ??
ブルーアイズで攻撃が出来ない……。



IMG_8698
ああああああああああ!!!

『六芒星の呪縛』かぁぁぁぁぁ!!!www

そう、俺は『六芒星の呪縛』が装備された青眼をパクったのだwwww
しまった!!!!!!!!!
ライフポイント3000を失っても、六芒星は発動すべきじゃなかったwww
やらかしたぁぁぁぁぁ!!!!!!!

俺はリアル城之内かよwww
バカ俺!!!!!!!

いや、でもまだ希望はある!!!!!!

このターン、俺は2枚目の六芒星を引いたのでこれをセット。

さぁ…どうなるか………!

その後、デュエルは均衡した戦いが続いた…
  1. 俺が『弱悪な儀式』をセット。
  2. 海馬が『逆転の女神』をアドバンス召喚。更に2枚のカードをセット。
あの伏せられた2枚は間違いなく『攻撃の無力化』か『闇の呪縛』。
てか、あのプレイングミスが無ければ今頃勝ってたかもしれん😭😭

1つのミスが命取りになるゲームだな…

そして、『強奪』の効果でライフポイントがどんどん回復していく海馬くん……www


てかよ!!!

『マハー・ヴァイロ』と装備魔法カードが来なさすぎて草wwww



IMG_8699
そして、14ターン目で遂に『デーモンの斧』を引き当てる!!!

こいつを『ウィップテイル・ガーゴイル』か『王室前のガーディアン』に装備すれば、『ジャッジマン』の攻撃力を余裕で超えられるが、『闇の呪縛』がウザいなぁwwww

サイクロン』か『マハー・ヴァイロ』を引いてから攻撃を仕掛けたいところだが、ここは罠カードを使わせるために仕掛けてみるか!!



IMG_8700
とりあえず『王室前のガーディアン』に『デーモンの斧』を装備。
これで攻撃力は2650。

ただ!!!!!
ここは一旦待つ!!!!!!
もしかしたらモンスターを守備表示にしてくるかもしれない。
そうなれば、俺の下級モンスターでも『ジャッジマン』と『ミノタウルス』は倒せる!!



IMG_8701
よぉぉぉし!!

やはりモンスター全てを守備表示にしてきたな!!!!!!



IMG_8702
ここは『闇の呪縛』が発動されても良いように、未強化の『王室前のガーディアン』で攻撃する!

海馬くんが発動したのは『攻撃の無力化』!!
やはりな(・∀・)

更に伏せられていたもう一枚のカードは『ホーリーエルフの祝福』だった。
ライフポイントをゴリゴリと回復していく海馬瀬人wwwww



IMG_8703
更に次のターンでも『攻撃の無力化』を発動してきた。
どんどん罠を使いたまえwwwww

そして、やっとこのターンで『マハー・ヴァイロ 』を引き当てることができた…。



IMG_8704
そして、次のターンで『ウィップテイル・ガーゴイル』を召喚し、『ジャッジ・マン』の撃破に成功!!

って、伏せカードを発動して来なかったぞ……。
あの伏せカードって『闇の呪縛』だろwwwww

あいつ、強化された『王室前のガーディアン』か『青眼』に使おうって魂胆だな?!?!
だが、むしろ『デーモンの斧』を墓地に送ってしまいたいので、攻撃するのはアリかもしれん。

よし!!!
ここは攻撃だ!!!!!



IMG_8705
やっぱりな!!!!!!!!!

これで『王室前のガーディアン』の攻撃力は1950にダウンし、攻撃宣言も表示変更もできなくなった。
って、それでも攻撃力1950?!?!
海馬くんのモンスターでは破壊できないよね…wwww

くっそーーーー、どうすれば…。

しかもあれから青眼を1枚も召喚して来ないな。
強奪してやろうと思っとるのにwwww



FullSizeRender
そして、海馬くんのライフポイントがヤバイwwwwww
25100wwwww
これを削り切る前にデッキ切れで負けそうww



IMG_8707
ここでやっっっと『サイクロン』を引き当てる!!
マジでこのカードは3枚欲しいわwww
『闇の呪縛』はウザいったらありゃしないからな!!

この『サイクロン』で相手の伏せカードを破壊しよう!
恐らくあれは3枚目の『闇の呪縛』。
1枚目はまだ発動中で、2枚目は既に墓地へ行っているから、あれを破壊できれば『マハー・ヴァイロ』で一気に叩き込める!



IMG_8708
『ホーリーエルフの祝福』だったわ😭😭😭

やばい!!!!!
これで海馬くんのライフポイントは27100wwwwwww
こんな数値見たことがない!!!!!

まぁいいさ!!!!



IMG_8709
よし!!!!!
ここで『マハー・ヴァイロ』を召喚!!!!

34ターン目にしてやっと俺のエースカードを召喚することができたwwwww

更に『デーモンの斧』を装備して攻撃力は3050に!!!



IMG_8710
そして、予め『邪悪な儀式』の効果で守備にしていた『王室のガーディアン』が墓地に送られたため、『デーモンの斧』も墓地に送られ効果発動。

この効果で自分の場の『青眼の白龍』をリリースして、『デーモンの斧』をデッキの一番上に戻す。
これでやっと『強奪』も除去できたか…。
海馬のライフポイント回復を止めることができた。

しかし、俺のプレイングミスがここまで戦況に影響するとはwwww



IMG_8711
  1. 『王座の侵略者』を召喚し、『デーモンの斧』で攻撃力を2350に。
  2. 『強奪』で相手の場の『逆転の女神』のコントロールを得る。
この流れで俺の場にはモンスターが3体!!

これは勝てるかもしれん…!!!!!




IMG_8712
IMG_8713
相手の場のモンスターカードが減ってきたところで、海馬くんは3枚目の『攻撃の無力化』と『ホーリーエルフの祝福』で異様なまでの耐久力を見せるwww

ライフポイントが一向に減らないwwww
もう嫌だぁぁwww

でももうさすがに万策尽きたっしょ?!?!

お前はもう終わりだ!!!!!



IMG_8714
てか、俺のフィールドがヤバイことになってるwwwww

カードで埋め尽くされているwwww


FullSizeRender
そして、俺の場の『マハー・ヴァイロ』の攻撃力はなんと6950にwwwwwww

こんなん初めて見たわよwwww



IMG_8716
てことで、なんと54ターンの激闘の末に勝利wwwwwww

マジでクッソ長かったwwww

こうなったのは俺のプレイングミスが原因だけど、それよりも海馬のデッキもクソすぎウザすぎで泣けてくる😭😭

『攻撃の無力化』と『闇の呪縛』3積みウザすぎるわwww
なんとかして敵の攻撃を凌いでブルーアイズを召喚するってコンセプトのデッキなんだろうな。

ただ!
俺のデッキも改良点が少し見えたので、少し修正を入れる!!

てことで続きは次回だ!!!

次回は2戦くらい紹介したいぞwww
本当はこのページで終わらせる予定だったのだが、無駄に激闘になってしまったので尺が……!