どうもーーー、俺ですー!!

最近は珍しくトロフィー稼業を真面目にやっているわけだが、今回は『真・三國無双8』のある2つのトロフィーの紹介をサクッとして行こうと思う!


FullSizeRender
FullSizeRender
それがこの2つのトロフィーだ。
器用な手先』と『美食家』。

獲得率はどちらも10%を切っていてレア度は高いんだけど、実はめちゃくちゃ簡単に獲得できる。
時間もそんなに掛からない。

今回はこの2つのトロフィーの簡単な獲得方法を伝授して行く。


▼器用な手先


FullSizeRender
『器用な手先』は、鍛錬を合計100回行うことで入手可能。


IMG_8781
この鍛錬ってのは、万屋とかで行う『開発』のこと。
ややこしい書き方をしやがってぇ!って感じであるwww
開発を100回行う"で良いのにな!

俺はずっと武将情報の『鍛錬』のことかとばかり思っていたが、どうやら違ったようだ。

更にややこしいのは『開発を100回行わなければならない』ということだ。
アイテムを100個作るのでは無く、『開発自体を100回行わなければならない


FullSizeRender
例えば、『活力粉』をまとめて作るのではなく、1回1回分けて合計100個を作ればトロフィーが獲得できるのだ。

ちなみに作るアイテムは何でも良いので、開発を100回行おう!



IMG_8779
これで難なくトロフィーがゲットできるはず!




▼美食家


FullSizeRender
そして、『美食家』は獲得率が3.4%とかなりレア度の高いトロフィーなんだけど、めっちゃ簡単に獲得できる。

獲得条件は料理を合計100回食べること。



FullSizeRender
オススメは『山菜炒め』かな。

これを作るのに必要な『山菜』は辺ぴな村の万屋で1個100銭で購入できるから、安く手軽に済ませることが可能!

と言っても最高で50000銭が必要になるから、お金は常日頃貯めておけ!

金策方法はこちらのページで紹介しております。

ちなみに、俺が確認できた山菜が売っている村で3つあった。


麦城東の村
IMG_8788


広陵西の村
IMG_8789


汜水関西の村
IMG_8790

見にくくてすまんな!!!

とにかくこの3つの村で確認済みだ。

特に汜水関(虎牢関)はシナリオの序盤で訪れることが多いし、ファストトラベルで近くまで行きやすいのではなかろうか。




IMG_8778
これらの村で山菜を500個買い、『山菜炒め』を100回食べればすんなりとトロフィーがゲットできる。

特に難しいトロフィーではないんだけど、強いて言うなら金策と素材集めが少しめんどくさいくらいじゃないかな。

お金さえあれば数分で取れるし、これを機に獲得を目指してみてはどうだ?!

そして行く行くはトロコンを達成して、みんなに自慢しちゃおう!!
まぁ自慢したところで「で?!」ってなるけどねぇwwwwwwww



てことで、今回は三国無双8における2つのトロフィーに関しての紹介でした!


ちなみに現在、並行して他に3つのゲームのトロコン稼業を再開してるから、そちらのページも是非観てくれよな!