【三国無双8】罠箱って使ったことある?トロフィー『地道な作業』の獲得を目指せ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!

約1年ぶりに『真・三国無双8』のトロコン稼業を再開したわけだが、こんなトロフィーがある。


FullSizeRender
地道な作業』っていうトロフィーは、罠箱で合計30回アイテムを獲得すると貰えるらしい。

俺からしたら「そもそも『罠箱』って何やねん!」って話である。

正直言って、普通にプレイしていたらこんなアイテムを使うことなんて無いだろうよwww

今回はこの罠箱のトロフィーの獲得を目指して行く。



▼罠箱って何?



IMG_8566
罠箱については、チュートリアルや公式サイトに記載されていたわ。

罠箱はそこらへんに設置しておいて一定時間が経過するとアイテムが獲得できるらしい。
設置後、任務などを達成した後に確認してみようとのことだ。


FullSizeRender
そして公式サイトによれば、罠はミニマップを拡大することで確認でき、獲物が掛かるとアイコンがオレンジ色に変わるらしいよ。

そりゃ分かりやすくて良いな!!!

てことで早速設置してみるか!



▼罠箱を設置して放置!



FullSizeRender
罠箱は普通に万屋で買える。(100銭)
ただ、少し大きめの街の万屋じゃないと売ってないわ。

そして、最大20個までしか持てないらしい。
てことは2回に分けて行うようか…



FullSizeRender
罠箱も釣竿などと同様に装備する必要がある。



FullSizeRender
そして、街以外のテキトーな平地に罠箱を設置していく。
どうせだったら100個くらい置くかwww



IMG_8573
wwwwwwwwwwwww

こんなん逆に警戒するわwww
動物は掛からないが、興味を持った人間の方が罠に掛かりそうだな。
例えば、モンハンの野良マルチで剥ぎ取りにだけ参加する乞食みたいなタイプの人間とか←


てかさ!!!!!

91個目を置いたところで、置けなくなっちゃったんだけど!!!!!!

もしかしたら置きすぎかもしれんぞwwww

このゲーム自体もここまで置くことを想定していなかったのかもしれんwwwww

これでゴミアイテムしか獲得できなかったら俺は泣く!!!!



FullSizeRender
って!
設置している間にも、罠箱の蓋がどんどん閉まって行ってるwwww

別に任務をこなさなくても放置していればアイテムが獲得できるみたいだわ。
意外と簡単だったわwww




FullSizeRender
あ!!
確かにミニマップを拡大すると、罠箱のアイコンがオレンジ色に変わっているのが分かる。



FullSizeRender
ただ、目視でも確認できる👍👍

蓋が閉じている時と閉じていない時とでは一目瞭然だ。

さて、どんなアイテムを獲得できるのだろうか…?


FullSizeRender
おおおおおおお!!

上質な鳥の風切羽が入っていたわ!!
これは『真・活性帯』という超強力な回復アイテムを作り出せる素材である!


FullSizeRender
その他は『鳥肉』ばっか。。。

ってちょっと待って!!

もしかして、捕獲できるのは鳥だけ?!www
ふざけんなよ!www




▼罠箱で獲得できたアイテム

  • 鳥肉
  • 鳥の尾羽
  • 上質な鳥の尾羽
  • 鳥の風切羽
  • 上質な鳥の風切羽

おい、せっかく獲得アイテム一覧を特設したのに、たったこれだけかよ😭😭
ただの鳥箱じゃねぇかwwwwww


IMG_8583
ただただ回収が大変だっただけだわ!!www

欲を出すとロクなことにならんなwww

しかも、マジでトロフィーの獲得以外には使い道が無さそうで草生えるわ。
こんなん何のために作ったんだよww





▼トロフィー獲得!



IMG_8581
まぁでもトロフィーは獲得できたし良いとしますかwwwww

61回の余計で無駄な作業があったけど、目的のトロフィーがゲットできたならそれで良いでしょうや!!


てことで、今回はトロフィー『地道な作業』と『罠箱』についての紹介でした!

思った以上に簡単だったので獲得を目指してみてはいかがだろうか?