【三國無双8】釣りだけで膨大なお金を稼ぐ!!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす!!!

突然なんだけど、お前は金策に困ってないか?!?!

いや、普通にプレイする分には別にそこまで困らんのよね。

ただ!!!

トロコンを目指す上では、ある程度の金稼ぎの方法は覚えておいた方が良いんだよね。
あとはトロコンなどは関係なしに、とにかくやり込みたい人には金策が必須になってくる。

今回はそんな人たちのためにある金策方法を紹介しよう!!

ズバリ言うと、それは"釣り"だ!!!
そう、この方法は発売当時にとある有志がツイッターで公開したものだ。

要は、釣りをして、その釣ったものをひたすら売るってだけの話である!


▼釣りをする場所


釣りをする場所は一箇所だ。


FullSizeRender
呉の領地である建業である。
この街の中には川が流れており、ここで釣りをすると換金アイテムが大量に釣れるのである。

では、早速釣りに行き…たいところなのだが、色々と準備があるww



▼最高級釣餌を買おう!



IMG_8452
まず、建業の貿易商へ行こう!



FullSizeRender
ここで『最高級釣餌』を買えるだけ買う!

1つ500銭もするから結構高額なんだけど、全財産を叩いてしまっても全然構わない!!

100%元が取れる!!!

とりあえず俺は99個買うぞ!



▼ひたすら釣りをしまくる



餌を買ったら早速釣りをすっぞ!!


IMG_8449
IMG_8455
釣りをする場所は、建業の中央東側の大きな池みたいになっている場所。
ファストトラベル『建業』のすぐそば。

西側の川では魚しか釣れない。



IMG_8456
続いて装備画面を開いて、道具の枠に先ほど購入した『最高級釣餌』を装備する。



IMG_8458
釣り場に着いたら、十字キーの左右を押して『最高級釣餌』にカーソルを合わせる。


そして、川に向かって十字キーの上を押すと釣りざおを投げる。



 FullSizeRender
針に獲物が掛かったら、□ボタンを連打!!

そんなに高速に押さなくても簡単に釣れるから安心してくれ!!



FullSizeRender
釣り上げに成功すると、一度に7〜9個ほどのアイテムを手に入れることができる。

ここで釣れるアイテムは、
  • 黄玉琮
  • 奇妙な壁
  • 豪華な鞍
の3種類。

これらは全て換金アイテムで、売却以外の用途はない。



▼釣ったアイテムを売却する



では、換金に行きましょ!!

俺はとりあえず99回釣りをしたぞwww


FullSizeRender
ものすごい量だろ?!wwww

ちなみにそれぞれ、
  • 黄玉琮(200)
  • 奇妙な壁(1000)
  • 豪華な鞍(7500)
で売却することができる。

この意味がわかるな?!www

では、再び貿易商へ行き、これらのアイテムを売却いたす!



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ドンっ!!!!!

なんと、総額2,224,200銭であるwww
稼ぎすぎだわ!!
って言いたくなるwww

餌代を差し引いても、2,174,700銭の利益である!!!!
あの貿易商は間違いなく潰れると思うよwwww



ただ!!!
俺がリアルタイムでやってた時はもっと稼げたんよwwww
これの1.5〜2倍は稼げた。
でも、アプデで下方修正されてしまったのだ…

まぁこれでも充分なんだけど、アプデ前がどれだけヤバかったかが伺えるwwww



IMG_8467
​ついでにトロフィー『釣り人』も取れるぞ!

とにかくこのゲームは金さえあれば何とかなるから、一度金策をやってみると良いかもね!

って、今更このゲームをやってる奴は少数だとは思うが、何回かのアプデを重ねて割と面白くなってるから、復帰するなら今がオススメだ!