【三國無双8】トロフィー『絆の高まり』を簡単に獲得する方法!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、俺です!!!!

今回は発売月以来となる『真・三國無双8』の記事ぞ!!!
最近は放置していたゲームのトロフィー集めを再開してて、1つ気になったトロフィーがあったからそれを紹介するぜ!



そのトロフィーってのがコレ!!


FullSizeRender
絆の高まり』っていうシルバートロフィー!
これがマジでクッソ大変だったwww
やり方は非常に簡単なんだけど、クソおもろくない作業の繰り返しだから、取るのを止めようと思ったくらいだ。

今作では武将間での""という要素がある。
まぁ好感度みたいなものよ。
隠れ処と言う名のマイホームを購入し、そこに武将を招待して会話をすることで絆が深まっていく。



IMG_8328
絆値は最大100で、隠れ処の机にある『手紙』メニューから確認することができる。
(隠れ処内で△ボタンを押すことでも選択可能)

要は、絆100になった武将を20人に到達すればトロフィーが獲得できるってわけだ!
な、めんどくさいだろ??www

そこで今回は、簡単に絆100の武将を20人達成する簡単な方法をお前らに伝授するぞ。

ちなみに、1人の武将かつ1つのストーリーモードで達成しなければならないため、登場章が多い曹操や孫権などでプレーすると良いかも。

俺は孫堅→周瑜と引き継いでやったけど、2人合わせて20人に到達してもトロフィーが獲得できなかった。


スポンサーリンク

▼隠れ処を2つ購入する

まずはマップの何処かに配置されている隠れ処を2つ購入しよう。

できるだけ2つが遠い場所のを購入した方が良いかも。


FullSizeRender
隠れ処の場所は、画像のように家のアイコンが書かれたマップ上に存在する。

マップを開いて、L2かR2を押してアイコンカテゴリーを『探索』にすると探しやすい。



FullSizeRender
空き家の前には商人が立っており、こいつに金30000を支払うことで住み処を所有することができる!

これを何処でも良いので2つ買っておこう!!

スポンサーリンク

▼武将と知り合う方法


武将を家に呼ぶためには手紙を出す必要があるのだが、知り合いになっていない自勢力もしくは仲間として戦闘を共にした以外の武将を呼ぶことができない。

要するに、孫権で貂蝉を呼ぶには知り合いになる必要がある。

知り合いになる方法は簡単で、マップ上の何処かに現れる平服を着た武将と会話をするだけ。

各章・タイミングによって変わるが、どこかに無双武将が出現する可能性があるので話しかける。


FullSizeRender
例えば、呉の第二章ではたまに貂蝉・華雄・董白の3人が平服姿で街にいることがある。

この時に話しかけると知り合いになることができる。

ただ、ほとんどの場合、ストーリーを進めるだけで知り合いの武将が20人に達するので問題はない。



スポンサーリンク

▼連続して絆を上げまくる!

続いては絆をガンガン上げていく方法だ!


IMG_8332
①絆を上げたい武将に手紙を渡す。

まず隠れ処の中で△ボタンを押し、隠れ処メニューを開く。
その中にある『手紙』項目を選択し、任意の武将を選択して手紙を送る。



FullSizeRender
②時間を変更する。

手紙を送り終わったら、朝から夜もしくは夜から朝に変更する。
この2つ以外だと武将が来てくれないことがあった。



FullSizeRender
③違う隠れ処へファストトラベルする

今いる隠れ処とは違う隠れ処へファストトラベルで移動し、中に入ると手紙を送った武将が訪れるので話しかける。



IMG_8337
この時に物を要求されたり、修練を頼まれたりするんだけど、断っても問題ない。



FullSizeRender
IMG_8338
その後で椅子に腰掛けて会話をするイベントが発生する。

これが絆を高めるためのイベントである。

そして、この会話が発生すると絆ポイントが34追加される。
要は3回会話することでMAXになるということだ。
しかし、異なる会話を見るには再度家に招待する必要がある。

ただ、手紙を送る必要はない。

稀にこれで家に来ないことがあるんだけど、その時は時間変更をしたり、何度か移動したりすることで解消される。
あとはロードし直したり。

そして、恐らく椅子などの家具は撤去しない方が良い。
椅子があると変な演出が入るのでほんのわずかだが効率が悪くなるんだけど、効率を少しでも上げるために椅子を撤去したら武将が訪問する確率が著しく減った。

もしくは配置家具の数によって変わる可能性も。



IMG_8339
④再び異なる住み処へファストトラベルする。

もう一度別の住み処へと移動して中に入ると、手紙を送らなくても同じ武将が訪問してくれるので再び会話をする。

この会話を計3回行うことで絆がMAXになる。

あとは①〜④を20回繰り返す。

これが非常に怠い!!

とにかく怠いので、俺はYouTubeで動画を観ながらやってたわwww



IMG_8351
さぁ、これでトロフィーゲットだ!!!

いやー、こういうトロフィーは本当につまらんなwwwww
しかも武将と絆を深めるとどういうメリットが得られるのかイマイチわからんというなww

まぁトロコンを目指している人は是非とも獲得を目指してみてはいかがだろうか??