【遊戯王LOTD】作成したブラックマジシャンデッキを実際に使ってみた!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー

どうも、俺っす!!!!



FullSizeRender
本日はですね…
前回作った『ブラック・マジシャンデッキ』を実際に回してみたいと思う!!!!

どんな風に使っていくのかとか、その辺を説明しながらできたらな、と思ってる!!



で!
紹介したレシピと少し変わってる部分があるんよ。
『賢者の宝石』を1枚削って『灰流うらら』ってカードを入れたりして… 

"どのデッキにも入るオススメのカード"とツイッターの方でお寄せいただきました!
センキューな!!!



IMG_7910
確かに効果がかなり強いのよ!!!!

要は、デッキからサーチする効果を、これを手札から捨てることで無効にできるのである。
めちゃくちゃ強いwww

まず、リバースとかじゃなくて、手札から発動できるのがめちゃくちゃ強い!!!
めちゃくちゃ強いクリボーみたいな感じっしょ?!www
違うかww

ちなみにこういう手札から捨てて効果を発動するカードを"手札誘発"って言うらしいよ。


まぁこれを加えたデッキでとりあえず戦ってみるわ!!



IMG_7911
今回はCPUを相手に戦うわ!!
オンライン対戦は、まだ心の準備ができていないから勘弁してくれや😜😜😜

てことでとりあえず梶木漁太と殺り合うかww



FullSizeRender
てことでデュエルスタート!!
先攻は俺だ。

そして、最初の手札はこれ。。

んーー、まぁまぁって感じだなww

ただ、相手によってはワンパンされる恐れがある手札であるww

俺の理想としては、ここで『黒の魔導陣』と『永遠の魂』の2枚が揃ってることなのよね。
これらが無いとこのデッキの真価を発揮できないのだ!


ここはとりあえず『黒の魔導陣』を発動して、ブラマジカードをサーチいたす!!



IMG_7913
おっけぇぇぇい!!

『永遠の魂』があるぞ!!!!

『黒の魔導陣』は場に出した時、デッキの上から3枚を確認し、その中にブラマジの名前が記入された魔法・罠を手札に加えることができる。
要は、『永遠の魂』を手札に加えることができる。

更に残りの2枚を好きな順に並べてデッキの上に置くことができるが、『ベリー・マジシャン・ガール』の効果を発動するのであまり意味がないww

ただ、2枚のキーカードが揃っても、肝心のブラックマジシャンが手札か墓地に来ないと意味がない。
このデッキの弱点は、準備に手間が掛かるということかな。



IMG_7914
とりあえず『永遠の魂』を場に伏せ、『ベリー』の効果でデッキから『チョコ・マジシャン・ガール』をサーチ。

こいつはこのデッキを回す上でかなり重要なモンスター。
要は『ブラマジ』『黒の魔導陣』『永遠の魂』をより揃えやすくするために採用している。



IMG_7915
相手のスタンバイフェイズで『永遠の魂』の効果を発動させ、『黒魔導』か『千本ナイフ』をサーチしてデッキを圧縮し、ブラマジを引きやすくする。



IMG_7917
梶木は『リチュア・ビースト』を召喚し、『ベリー・マジシャン・ガール』に攻撃を仕掛けてきたので、それと同時に効果発動。

この効果で『ブラック・マジシャン・ガール』をデッキから特殊召喚!!
ブラマジガールはぽんぽん出てくるんよなぁww



IMG_7916
​梶木は伏せカードを3枚出してターン終了。

3枚てwwww
ぜってぇーに『激流葬』があるんちゃいまっか?!wwww


FullSizeRender
そして、俺のこの引き運の悪さwwww

ブラマジは墓地へ行っても問題ないから、『終末の騎士』を3積みしたいところよww
しかしアイツは制限カードなのだ😭😭

ここまでの流れは以下の通りだ。
  1. 黒の魔導陣』の発動時の効果処理で『永遠の魂』を手札に加える。
  2. ベリー・マジシャン・ガール』を召喚し、『チョコ・マジシャン・ガール』をサーチ。
  3. 永遠の魂』で『千年ナイフ』と『黒・魔・導』をサーチ。
  4. ベリー・マジシャン・ガール』の効果で『ブラック・マジシャン・ガール』を召喚。

『激流葬』が伏せてある可能性があるから、『チョコ』を温存して、再び『ベリー』でサーチすっか。

…だが、『激流葬』の発動はなく、『ブレイクスルー・スキル』という罠カードでベリーのサーチ効果を無効化されてしまった…。



IMG_7919
そして、梶木が場に伏せていたカードの1枚はなんと『聖なるバリアーミラー・フォース』wwww

これは読めないわwwww

てかよ!!!

さっさとブラマジとかブラマジを呼ぶカードが来てくれれば伏せカードを一掃できたのによ!!!!!!!!
事故ってるせいで不利になってるんだよww



IMG_7921
しかもエクシーズ召喚までしてきやがったwww

そして俺の引き運のクソさが更に際立ってて笑うwwww


IMG_7922
そして2枚目の『ティマイオスの眼』wwww
マジでいらんちゅーねんwww

てかさ、『ブラマジガール』を出した時にティマイオスで『竜騎士ガール』を召喚しとけば良かったなwww



IMG_7924
うおっ😭😭

やっとブラマジを呼べるカードが来たよ😭😭

本当に今回はいつにも増して引き運がゴミwww
もしくはデッキの構成をもう一度見直す必要があるかもね。

ちなみにこの『幻想の見習い魔導師』は、手札を捨てることで特殊召喚でき、更に召喚に成功すればブラマジをデッキからサーチできる。

これで勝ち確じゃなかろうかwww



IMG_7925
『幻想の見習い魔導師』の効果でブラマジを手札に加え、『永遠の魂』の効果でブラマジをフィールドに特殊召喚!!!!!

これにより『黒の魔導陣』の効果が発動し、せっかくエクシーズ召喚した『神葬零嬢ラグナ・ゼロ』は除外される。

さようならーーーーー!!!!



IMG_7928
更に、予めサーチしておいた『黒・魔・導』で相手の場の伏せカードを全破壊www
つぇぇぇぇぇぇ!!!!!
なんとこれで相手の場にはカードが無くなったww

ちなみに2枚の伏せカードはどちらも『メタル・リフレクト・スライム』だったわ!
守備力3000の壁になる厄介な罠な!
ブラマジの攻撃力では突破できなかったぜ…


ここで『ティマイオスの眼』を発動して『竜騎士ブラック・マジシャン』を召喚するのもアリだと思うが、それは次のターンもしくは温存でも良いと思う!

『黒の魔導陣』の効果も発動できるしね。



IMG_7929
梶木はもう打つ手なしか!?

モンスター1体を召喚して、このターンは終了。


IMG_7930
守備モンスターは『千本ナイフ』で蹴散らして、見事に勝利!!!!

やはりこのデッキはキーカードが揃うとめちゃくちゃ強いなwwww
ただ、事故率が非常に高いデッキかもしれんわ。

それを感じて、2枚入っていた『灰流うらら』を1枚、『ティマイオスの眼』『激流葬』を抜いて、『マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン』を追加。

これで少しマトモになるかもしれんww




IMG_7931
てことで、今度は杏子ちゃんと戦うぞ!!

このチャレンジモードの杏子ちゃんって結構強いのよねwww
天使族を主軸としたデッキなんだけど、こいつも『灰流うらら』のような効果を持ったカードを使ってくるのよね。



IMG_7933
てことでデュエルスタート!!!



FullSizeRender
今回の手札は意外と悪くないな!!!!!!

ただ、『黒の魔導陣』と『永遠の魂』、そしてこれらを呼んでくるカードが1枚も無いのがキツイ。
てかよ、『死者蘇生』とかも意外と使わないんだよなwww
『永遠の魂』で十分だったりしてる…。
ただ!!!!
今回は役に立つかも。


ここはまず『ベリー』を召喚して『チョコ』をサーチし、チョコの効果で手札の『ブラマジ』を墓地に送りたいんだけど、先ほど言った手札誘発を発動される可能性がかなり高い。

もしそうなった場合がめんどいが、この手札ではこの戦略を使うしかないだろう!



IMG_7934
あら?www
珍しく効果が通ったわwwww
これはラッキーだけど、俺自身の成長のためにそこは無効にして欲しかったぞ!!!

まぁいいわ!
このまま『チョコ』をサーチして、『黒魔族復活の棺』を場に伏せてターン終了。



IMG_7935
ゲ!!!!!!

いきなり攻撃力2700の『マスター・ヒュペリオン』を召喚してきやがった!!
こいつが結構厄介なんだよなぁ!

ここはもう『黒魔族復活の棺』を発動してしまおう!!
このカードは、相手がモンスターを召喚した時そのモンスターと自分の場の魔法使いモンスターを墓地に送って、デッキか墓地から魔法使い・闇属性モンスター1体を特殊召喚できる。

要は俺のデッキのブラマジ関連カードならなんでも出せるww
普通に強いカードよねwww
でもこのカードって結構古かったはず。
アニメでパンドラが使ってたくらいだもん。



IMG_7938
でさ、ちょいと試したいことがある!!

この効果で『マジシャンズ・ロッド』を召喚した場合、このカードの効果を発動できるのかって話よ!!

"このカードの召喚に成功した時"ってザックリと書いてあるから、発動しそうな気がするんだけど……。

その効果で『永遠の魂』か『黒の魔導陣』をサーチしたいのだが…


発動しなかったわ(・∀・)

てことは特殊召喚では発動しないってことかな?!
遊戯王の効果の説明ってイマイチ分かりにくいww



IMG_7940
そして杏子ちゃんは『ソニックバード』の効果で儀式魔法をサーチしようとしたので、『灰流うらら』の効果で阻害!!

ここで使うまでもなかった気がするが、こちらの必須パーツが全然揃っていないからギリギリまで粘りたい。



IMG_7941
俺のターンで『チョコ・マジシャン・ガール』の効果で『ブラック・マジシャン』を墓地に捨てて、1枚ドロー。

これで『死者蘇生』でブラマジを復活させることができる。
『黒・魔・導』も手札に来てるから、ある程度粘ることができそうだ。

ちなみにドローで引いたのは『ブラック・マジシャン・ガール』。
これもチョコの効果のコストに使えるな。




IMG_7942
ちょっと待て!!!
杏子ちゃん、バカぞwwww
なんと『チョコ』に攻撃してきたのだwww

チョコは、攻撃対象にされた時に自分の墓地から魔法使いモンスターを特殊召喚して、そのモンスターに攻撃対象に移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする、という効果を持つ。

この効果で、先ほどチョコの効果で墓地に捨てたブラマジが蘇り、相手のモンスターを返り討ちに!!!!!


IMG_7943
そのままダイレクトアタックでゲームセットww

何故あなたは『マジシャンズ・ロッド』に攻撃しなかった??www

それともどちらにせよ俺の勝ちだったのか…?


まぁいいわ!!!!!

でもこの結果では少し物足りないので、次回に続くわ!!