【バイオ3】謎の傭兵ニコライ!コイツはマジで何者なの?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっす、俺や!!!!!

今日はまずコレを見てくれ!!!


FullSizeRender
ネメシスを撃破してゲットした『EAGLEパーツ』のAとBを組み合わせて、『EAGLE6.0』を作成いたしました!!!

見た目がめちゃくちゃかっこいいい!!
スコープが装着されているハンドガンである。

これって実在するハンドガンなのかね??

ウィキペディアで調べてみたんだけど、このハンドガンの一定確率で発動するクリティカルヒットは、マグナムに匹敵するほどの威力らしいよ!!
それは知らなかった!!!!
その他に、連射速度とリロード速度がアップしているらしいよ。

もうハンドガンを使う理由は無いなwww

ちなみに!!
発砲音もハンドガンとは違うんよね!!!
こっちの方が機械的な音がしてカッコいいんだよな!!

音的に、もしかしたらU.B.C.S.の隊員が使っているハンドガンと同じタイプのものなのかな?



FullSizeRender
そして、レストランの方にキーアイテムである『宝石』があったわ!!

たださーーー、新聞社よりもこっちを先に攻略した方が良かったかもしれんわ!!
というのもめちゃくちゃゾンビがいて、ハンドガンの弾を大量にに消費せざるえなかったんよなぁ…。

確か、レストランを先に攻略すると、ここでネメシスと対決することになるんだけど、その代わりゾンビがいない。
そのあとで新聞社で宝石が手に入るんだけど、その時の新聞社にはそこまで多くのゾンビは配置されてなかった気がするんよなぁ…。

多分なんだけど、弾を節約したいならレストランへ最初に行くルートの方が良いと思う!!

もしかしたらだけど、その代わりネメシスが戦利品が落とさないとかって事もあるのかも?



FullSizeRender
この宝石は警察署にもあって、これはラクーンシティホールへ行くための文字盤を解く鍵となっている!

もし、警察署で宝石を取り忘れていると、わざわざ取りに戻らなきゃならんというなwww

しかも意外と分かりにくいところに置いてあるから厄介なのだ。



FullSizeRender
てことで先へ進むことができますで!!!




FullSizeRender
ラクーンシティホールの奥へと進むと、市内を走る路面電車を発見!!!!!
これを動かすことができれば、この街から脱出できるかもしれない。



FullSizeRender
しかぁし!!!

電車を動かすに必要な部品が抜けていたり、故障してたりしているようだ。

次のミッションは、『電力ケーブル』『ヒューズ』『混合オイル』の3つのアイテムを調達してくることだ。

それらを求めて、再びラクーンシティへと駆り出すことに!



FullSizeRender
そして…
電車の奥から現れる1人の傭兵……。

こいつはニコライ・ジノビエフ…。
カルロスと同じくU.B.C.S.に所属するロシア出身の隊員。

35歳とは思えないほどの老け具合であるww

ちなみにこいつがどのような経緯でU.B.C.S.に入隊したかは不明らしい。




FullSizeRender
そして、重傷を負って横たわっているのはミハイル・ヴィクトール
ミハイルはU.B.C.S.デルタチームの隊長だ。

要はカルロスやニコライの上司である。

ちなみにこのミハイルの名前がバイオRE:2に登場している。(詳しくはこちらのページへ)




FullSizeRender
どうやらカルロスも合流していたようだ。
ここはU.B.C.S.の生き残りのアジトみたいな感じだろう!!

そして、他の隊員たちは安否不明もしくは死んでしまったようだ。

やはり生き残るにはこいつらと協力しなければならない。



FullSizeRender
しかし、ニコライはこの言い草であるww

ここで喧嘩したいのか?!オラ!!!ww

ちなみに先ほどジルは「私はS.T.A.R.S.よ」と簡単に素性を明かしてしまったので、ニコライは警戒しているようだ。
そして、S.T.A.R.S.と聞いて「S.T.A.R.S.だと…」と言っていたので、こいつは少なからずアンブレラとの関係性を知ってるっぽい。

一体何者なのか…。




FullSizeRender
おい!!!!!!

フォローしてるつもりかもしれんが、人をモノみたいに言うな!!!!!!wwwww

てかよ、たまに人のことを「お前つかえねぇな」って言うクソ上司がいるじゃん?!ww

この言葉が一番腹立つんよね!!

こういうこと言うやつが重役をやってる会社ほど人手に足りてなくてヒィーヒィー言ってるくせに、こういうことを簡単に言うのよねww

まぁこういうヤツが重役をやってるから微妙な会社なのだろうがwww




FullSizeRender
カルロスの説得のお陰で、ニコライは協力し合うことを受け入れたようだ。

ニコライの話によれば、時計塔エリアに救助のヘリが来るらしいので指定時間までにそこへ向かう必要があるようだ。

そこへ向かうには、火災エリアを抜けなければならないらしい。
そこで、この電車を使って突破しようって作戦だ。

そんなわけで、とりあえず列車を動かすための部品を探しに行くのだ!




FullSizeRender
まずはガソリンスタンドで『マシンオイル』をゲット。
ああああ、なんだか思い出したけど、確かこれと何かを組み合わせて『混合オイル』を作るんよな。



FullSizeRender
そして、変電所で遂に『マグナム』をゲッチュ!!!!!
警察署では『グレネードランチャー』をゲットしていたから、今回は『マグナム』って話っすわ。

警察署で『マグナム』をゲットしていた場合はその逆になる。



FullSizeRender
更に!!!!!!
同室には『ヒューズ』もある。
これを持って帰らないと電車が動かないからなwww
ぜってぇに忘れるんじゃねぇぞww



FullSizeRender
そして、今まで来た道をずーーっと戻って、車庫でショートした車から『電力ケーブル』をゲット!!

もう何処に何があるかは頭にインプットされているのだwww
何年経っても、やり込んだゲームの攻略法って覚えてるもんだなぁ…。

あとは『混合オイル』を作り出すための素材をもう一つゲットするだけだ!!



FullSizeRender
その後は消防隊員ジルになってみたり……ww
この先にそのオイル用品があるから、行かねばならぬ!

てか、特に言わずにこの画像だけを載せたら、「え?!なんでこんなことになっての?!」ってなりそうねwww

結構シュールだしwwww


てかよ!!!

俺の記憶だとこの消火ホースを使った場所で、ネメシスとまた遭遇したような記憶があるんだけど、出てこなかったぞ……。

あれ????

これもアイテムを入手する順番で変わるんかな???


このあとネメシスが出てきて、

「ギャーーーーー!!!デターーーー!てことで、ネメシスが出てきたところでまた次回だ」

みたいな展開で終わらせたかったのにwww


しかし、尺的にもキリが良いので今回はここで終わりやwwwww

次回は『電車を動かしていざ時計塔へ!!』
って感じのタイトルになりそうねww