【遊戯王LOTD】ブースターパック『遊戯』を買いまくってデッキを作れ!!(Part.4)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリー
どうも、俺です!!

3回に渡って続いた『遊戯パック』の開封日記も今回が最後になりやす!!!!
皆んなも良くここまで見てくれたな!

感謝感激!!!🐵

そんなわけでこのパックのラスト開封を楽しんで行きまっか!!!!!

残りはあと80種類くらいなんだけど、どんなカードが出るんだろ??



黒・魔・導

IMG_7258
FullSizeRender
  1. 自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
はっ!!!!
これはブラマジ専用のハーピィの羽根箒ではないかwwww
これは中々強いよな!!!!
リンクスのブラマジデッキでも1枚使ってる!

しかも前回ゲットした『永遠の魂』で好きな時に手札に加えられるからめちゃくちゃ使えるよな!
ただデッキに1枚あれば十分かな??
そして、これがあれば『ハーピィの羽根箒』は必要ない気がする!



黒・魔・導・爆・裂・破

IMG_7260
FullSizeRender
  1. 自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
へぇーー!!!!!
『黒・魔・導』のブラマジガールバージョン的なものもあるか!
そしてこちらは表側表示のモンスター全破壊系か!!
ノーコストで撃てる『ライトニング・ボルテックス』みたいな感じか!!

これも中々使えそうな感じがするな!!
そして絵が可愛いっ!!!!!
この世の中のどこかに無限コレクションしてる奴がいそうだわwww

ただ、これは『永遠の魂』ではサーチすることができないのがな。
ブラマジガール版の『永遠の魂』とかって無いんかな??

でもこのカードは当たりっしょ!!
場合によってはデッキに2枚いれるかも…いや、2枚はいらねぇかww



死者蘇生

IMG_7262
FullSizeRender
  1. 自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
デターーーー!!!!
遊戯王を観たことがあるやつで知らんやつはいないってくらいに有名な魔法カード『死者蘇生』!!
そして、汎用性が抜群に高く、シンプルだけどに強いというな!

レア度が高かったからブースターパックでは中々手に入らなかったんだけど、ストラクチャーデッキに入ってたんだよな!
しかもそのストラクチャーには遊戯デッキと海馬デッキが封入されてて、どちらにも死者蘇生が入ってたから合計で2枚も手に入るというな!
俺たちガキはみーーーーんな使ってたわよwww

調べたら、かつてこのカードは禁止カードに指定されていたようだ。
だけど、今はデッキに1枚までなら入れても良いみたい。
確かに昔の環境でこのカードはかなり脅威だったけど、今は使われても別にそこまで困らないって印象があるww

このゲームでも使ってくるキャラクターはたくさんいるけど、使われても特に問題ないというか…
まぁCPUのデッキがめちゃくちゃ弱いってのもあるのだろうがなw



バスター・ブレイダー

IMG_7264
FullSizeRender
  1. このカードの攻撃力は、相手フィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
俺のめっちゃ好きなカードが来たぜぇ!!!

ある意味、俺が一番思い入れのあるカードかもしれない!!
俺がガキの頃に最も買ったカードパックが、この『バスター・ブレイダー』が封入されているものだったのよね!
本音を言うと『人造人間サイコ・ショッカー』狙いで買ってたんだけど、『バスター・ブレイダー』ばっか出るもんだから、デッキに入れて使ってたわww

ただ、このパックで手に入るカードはどれも大好きだなぁ。
チェーン・デストラクション』とか『光の封殺剣』とかよ!

しかし、今は強化がされて結構強いもんな!

リンクスでなんて環境のトップクラスに来るくらいに強い!!

リンクスのページでは紹介したけど、『バスター・ブレイダー』デッキを組んでて、それに似たデッキをこのゲームでも作りたいなぁ、なんて思ってる!!
やはり『バスター・ブレイダー』にはロマンを感じるよな!
もしかしたら『カオスMAXドラゴン』をも破れるかもしれんポテンシャルを秘めている!



マシュマロン

IMG_7266
FullSizeRender
  1. このカードは戦闘では破壊されない。
  2. 裏側表示のカードが攻撃されたダメージ計算後に発動する。このカードを攻撃したモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
このカードは何ですのwwwwww
地味に可愛くて笑ってしまった!!

しかも効果か中々特殊で、戦闘では一切破壊されないらしいww
邪魔くさwwwwww
てことは、壁にできるってことよな。

でもさ、『カオスMAX』とか『融合バスターブレイダー』などのダメージ貫通効果を持つモンスターの恰好の餌食よな!!!

ただ、こいつは昔の環境だったらクッソ強そうwww
一向にダイレクトアタックができなくてイライラしそうよ!
加えてこの顔だからなwwww
「ば〜〜か」って言われてるような気分になるね。



マジシャンズ・ロッド

IMG_7268
FullSizeRender
「マジシャンズ・ロッド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードが召喚に成功した時に発動できる。「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
  2. このカードが墓地に存在する状態で、自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合、自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
ローブに続いて今度はロッドかwwww
と思ったら、効果を読んでみるとめちゃ強じゃねぇか!!!

①の効果で『永遠の魂』とか『黒の魔導陣』を持って来ることができたりするってことよな!
しかも、②の効果で再使用できるって点も凄いと思うわ!
ブラマジをリリースしたところで簡単に蘇生できるし、これは相当強い気がする!

にわかの俺でもこいつの強さが分かるわ!!!

これはブラマジデッキだったら3枚必須っしょ!!!
このデッキならサーチ範囲が広いのもデカイよな!



千本ナイフ

IMG_7270
FullSizeRender
  1. 自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
これも懐かしいぞwwww
これも『ブラック・マジシャン・ガール』が封入されていたパックに入っていたやつよな!

これさ、リンクスのブラマジデッキで1枚だけ入れてるんだけど、意外な場面で役に立ったりするんよな!
と言っても、このゲームでは微妙な性能よねww

『永遠の魂』とかでデッキからサーチできるのは優秀だけど、破壊できるモンスターが1体だもんなぁ。
これが2体破壊とかだったら良いのになww
二千本ナイフ』ってカード名でリメイクされたりしてwwww

でも、やはり思い出補正が強いので、デッキに1枚入れてぇよ😭😭



クリボー

IMG_7272
FullSizeRender
  1. 相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
デターーーー!!
めちゃくちゃ大好きなカード『クリボー』!
超かわいいwwww
そして原作ではクッソ活躍してたカードw
まさに"可能性の塊"だったよな!!!!

遊戯ボーイが苦戦している時って必ずこいつが出てきて、形成逆転のガキを作るんよな!!
そこがいつもキュートでかっこよかった印象があるね!

こいつはなんだかどのデッキにも1枚入れておきたくなる不思議な存在感を放ってるカードよなww

しかもこいつって、カードとして初実装された時って、ノーマルレアって枠だったらしいよ!
ノーマルカードなんだけど、レアカードよりも封入率が低い大変希少なカードだったようだな!



究極竜騎士

IMG_7274
FullSizeRender
「カオス・ソルジャー」+「青眼の究極竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
  1. このカードの攻撃力は、このカード以外の自分のフィールドのドラゴン族モンスターの数×500アップする。
ちょっと待って、何このカードwww
マスター・オブ・ドラゴンナイト"とよむらしいぞ。

カオスソルジャーと究極竜の融合とかヤバすぎだろwww
ロマンの塊やんけ!!!!
ドラゴンボールで言うところのベジットみたいなもんかwww

てか攻守が5000ってワロタ。
しかも効果によって最大攻撃力は7000になるのかよwwww
恐ろしいほどの超脳筋カード!!!
めちゃくちゃ良いね!!!!www

せっかくそこまで攻撃力を上げたのに、ミラーフォースとかで簡単に蹴散らされそうで怖いな!!!!!
『開闢の使者』の効果による除外が一番精神的に来そうだけど!!!

でもこれは使ってみたいな!!!!
何とかしてこいつをフィールドに居座らせるデッキを組んでみたいぞ!!!



超魔導剣士ーブラック・パラディン

IMG_7276
FullSizeRender

「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
  1. このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
  2. 魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
このカードもめっちゃ強いよな!!!

要はバスターブレイダーの効果+永続版のマジック・ジャマーが常に発動してる状態よなww
しかもデザインも超かっこいいというな!

ちなみにこのカードに関するエピソードが1つある。
このカードがリアルタイムで実装された時って、俺はもう遊戯王はやめちゃってたんだけど、弟はまだやってたのよね。

ある日弟が、新発売したパックを親に買ってもらってたのよね。
1パックだけ。
そしたら、アルティメットレアのブラックパラディンを当てやがったんだよなwww
あれにはマジでビビったわwww

その時、車の中でめちゃくちゃ興奮しててやかましかったってのを覚えてる。

「俺にくれ」って言ったら、「ダメ!」と即答されたわwww(当たり前だわww)



ブラック・マジシャン

IMG_7278
FullSizeRender
そして、遂に『ブラック・マジシャン』が出ましたぞ!!!!

ただ、遊戯ボーイと対戦してると嫌でも手に入るから既に3枚持ってるんだよなぁ…

てかよ、パックから手に入るブラマジは初期絵にするとかって感じにしてよね!!!!!
俺は懐古厨だから初期絵の方が好みなんだよ!
何故コナミさんはリンクスにしても何故、違う絵を推すのかが分からないwww

もしかしたらオトナの事情が絡んでる?!?!
マネーか?!?!
初期絵には使用権があったりするのかな??
ちょっと理解し難いよねww



竜破壊剣士ーバスター・ブレイダー

IMG_7280
FullSizeRender

「バスター・ブレイダー」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
  1. このカードは直接攻撃できない。
  2. このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップする。
  3. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターの効果を発動できない。
  4. このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
リンクスでは猛威を振るっている激強カードww
ドラゴン族には無類の強さを発揮するけど、このゲームの環境だと使えるのかどうか微妙な感じがするんよな!

リンクスと同様に『DNA改造手術』と組み合わせると結構強そうな予感がするけど、どれほどの活躍をしてくれるのか非常に気になるね!!

でもやっぱりこのカードはリンクスでめちゃくちゃ使ってて思い入れがあるから、このゲームもデッキを組んで使ってみたいね!



混沌の黒魔術師

IMG_7286
FullSizeRender
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
  2. このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
  3. 表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
このカードってある時禁止カードに指定されていたらしいよ!!

確かに①②の効果が汎用性高すぎてヤバいよなww
②なんて攻撃で破壊した相手モンスターを問答無用で除外するんだもんなwww

ちなみにこのカードは、リンクスで運良く3枚持ってて、一度これを軸にしたデッキを作ってみたんだけど、あまり強くなくてそれっきり使ってないwwww

最近のリンクスはワンキルが多くて、こいつを出す前に負けるというwwww
正直言って最近のリンクスは微妙すぎて全然遊んでないんだわ!

でもさ、このゲームの環境だったら結構使えそうな感じがするな!!
これを軸にしたデッキも作ってみようかな…?



マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン

IMG_7288
FullSizeRender

「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. 自分が相手ターンに魔法・罠カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
  2. このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
  3. このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分が魔法・罠カードの効果を発動した場合に自分の墓地の「ブラック・マジシャン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
『ローブ』『ロッド』と来て、今度は『錯覚』と来たかwwwwwww
もう存在すらしていないと!!
ブラックマジシャン系のカードデザインのネタが尽きたのだろうか…。

ただ、効果は強いwwwww

相手が魔法と罠を発動したら即出せるので、壁になるよね。
しかも墓地のブラマジを蘇生させる効果もあって、☆7モンスターだけど手札に来てもあまり邪魔にならないね。
またフィールドに出ているとブラマジとして扱えるから、ブラマジサポートカードにも対応している…

ブラマジ専用デッキだったら3枚あっても別に困らなそうよね!!



オシリスの天空竜

IMG_7293
FullSizeRender
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
  1. このカードの召喚は無効化されない。
  2. このこーどの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
  3. このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数だけ×1000アップする。
  4. 相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
  5. このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
そして、俺が一番最後に引いたカードがなんと『オシリスの天空竜』というなww

まさかお前が最後に来るとはっ!!!

俺を忘れないで〜〜😭😭」って言いたげな感じで出てきたなww

すまん、確かにお前の存在を忘れてたわwww

てか、俺は神の中で一番オシリスが好き!
まず見た目がカッコすぎ!!!
そして効果がめちゃくちゃ強いwww
召喚するのがクソほど大変だろうけど、召喚できたらめちゃくちゃ強いだろ!!

このオシリスをメインにしたデッキも作りたいんだよなぁ!
一度でいいから、このゲームで神を召喚したい!!!

まぁデッキを作ったらまたこのブログで紹介すっから待っててくれや!



てことでやっと終了〜〜〜!!!!

全てのカードが揃ったぁぁ!!!



FullSizeRender
なんとこれで初代遊戯王のブースターパックから全種類のカードをゲットすることができましたぞーーー!!!

いやー、懐かしいカードばかりでめちゃくちゃ楽しかったわ!!


ちなみに今回遊戯パックを引いてみて、作ってみたいデッキがめちゃくちゃ増えたww
  • ブラック・マジシャン
  • ブラック・マジシャン・ガール
  • ブラマジ混合デッキ
  • カオス・ソルジャー
  • 暗黒騎士ガイア
  • バスター・ブレイダー
  • オシリスの天空竜
作りたいものばっかよww
でも、この辺をテーマにしたデッキはマジで作りたい!!!
それが可能なのが売り切りゲームの良いところである!

これからしばらくはデッキを作って色々と試行錯誤っすから、次回は何かしらのデッキ紹介をするかもしれないな!

まぁガチデッキってわけでもないから、気軽に読んでくれたまえよ!!!!

てことでまた次回に続きます!!!