【遊戯王LOTD】ブースターパック『遊戯』を買いまくってデッキを作れ!!(Part.3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おっす、俺だ!!!!

今回も前回に引き続き、ブースターパック『遊戯』をガンガン引いていくぞ!!

てかな、今回は全4回になりそうですわww

このパックからは全部で314種類のカードが出るんだけど、前回までに手に入れたカードは全部でまだ160種類ほど…
まだ半分なのである!!
これはワクワクする要因でもあるが、ぎゃくに地獄の作業でもあるのだww


てことで引いて行こう!!!!!



幻想の見習い魔導師

IMG_7233
FullSizeRender
  1. このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
  2. このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
  3. このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。
これも初めて見た!!!!
めちゃくちゃ可愛いカードなのだがwww
一瞬、ブラマジガールのリメイクみたいなカードなのかと思ったわ!!!!
攻撃力・守備力もガールと同じだしね!

そしてつぇぇというなww
手札を1枚捨てて召喚する必要があるんだけど、召喚すれば「ブラマジ」をサーチできるという優秀な効果を持っている。
しかもこいつを手札から捨てることで魔法使い族・闇属性が戦闘時に攻守が2000も上がるという!
ブラマジだったら攻撃力が一気に4500に跳ね上がるってことだろww
強い!!!!
脳筋には持ってこいだよなぁwww

ただ、『竜騎士ブラマジ』や『竜騎士ブラマジガール』とは相性が悪そう。
この2枚ってドラゴン族だからなぁ😭😭
せめて魔法使い族にしてくれればwww

そして、このカードも3枚欲しいところだね!



マジシャン・オブ・ブラックカオス

IMG_7235
FullSizeRender
キターーーーーーー!!
マジシャン・オブ・ブラックカオス!!

アニメでめちゃくちゃかっこよかったカードよ!!!
ノーマル遊戯ボーイが、ペガサスを倒すために闇遊戯に託したカードから召喚された伝説のカードである!!!!
あの召喚シーンはめちゃくちゃカッコよかっよなぁ!
今でも脳裏に焼き付いてるよ!

ただ、「カオス・ソルジャーの方が強いじゃん…」って当時思っていたのは内緒なwwww

ちなみにこのカードのレプリカは大量に持ってたわww
昔、プレミアムパック的な名前のレアカードだけが封入されたパックで手に入ったんだよな!
ガキの頃、それをめちゃくちゃ買ってもらってた記憶がありますわよ!
まさに遊戯王全盛期の時代だったよな!
あのパックを開ける瞬間がたまらなく好きだった🤩🤩




黒の魔導陣

IMG_7237
FullSizeRender
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  1. このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カードまたは「ブラック・マジシャン」があった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す
  2. 自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
これも初めて見るカードなんだけど、この絵に描かれた魔法陣ってもしかしてブラマジの拝見に描かれてるやつか??wwww

「何処かで見ることあるな〜」って考えてたら、まさにそれだったww

しかも効果がめちゃくちゃ強くないっすか?!
一度だけドローができるし、『ハリケーン』が禁止カードじゃなかったらこの効果を悪用していたところだったぜ!

また②の効果でブラマジを召喚する度に相手のカードを除外できるのも強いよな!!
これも2〜3枚は欲しいところよな!!
ただ、このカードが2枚場に出ていても、②の効果は1度しか使えないわけだから、さすがに3枚はいらないかな?



黒魔術のカーテン

IMG_7239
FullSizeRender
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
  1. ライフポイントを半分払って発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
うわーーーー、このカードは懐いぞ!!!!

これもプレミアムパック的なものに封入されていたはず!!!
ブラマジの関連カードだけが封入されたパックが昔売ってたんよな!!
そこから出てくるブラマジガールを集めてたわwww

この効果って当時としては結構強いと思うんよ!
ライフポイントを半分払うとは言え、デッキからブラマジを直接召喚できるのは、当時としてはめちゃくちゃ強い。
ただ!!!
このコストが当時としてはおぞましほどにデカく感じたのだwww

何度も言うが、当時の俺たちガキはライフポイントを重んじていたから、あまりにもデメリットが大きすぎるって感じてた。
だから俺を含めて誰もデッキに入れてなかったぞwww



カオス・ソルジャー

IMG_7241
FullSizeRender
そして来ました『カオス・ソルジャー』!!
やはり何度見ても超カッコいいよな!!!

背景とかも超シンプルなのにカッコイイっていう、シンプルイズベストの代表格のようなモンスターよね!

ちなみに、このカオスソルジャー関連カードがこの世で最も高いカードらしいよwwww

その昔、ゲームボーイの遊戯王の初代ソフトの全国大会の優勝者に配布されたステンレス製のカオス・ソルジャーが存在するようだ。
優勝者にのみ配布されるため、なんとこのカードは世界で1枚しかないようだ。

そしてこのカードがかつてインターネット通販で売りに出されていたようなのだwww


その金額は約10億円だったというwwww


常識を逸脱しててワロタwwww
漫画の世界かよ!
仮に俺が年間500億円を稼ぐ富豪だったとしても買わないわwww

しかし、今はそのサイトは封鎖されているらしいよ。
もしかして誰かが買ったのかな??
恐ろしい世界だよwww




幻想の黒魔導師

IMG_7243
FullSizeRender
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク6の魔法使いXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
「幻想の黒魔導師」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  1. 1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。
  2. 魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
こ…これはブラマジっぽいけどブラマジじゃないカードかwww
でも、「ブラマジデッキに入れなさい」と言わんとばかりの効果であるな!

そうなると、場にブラマジが2体いるとエクシーズ召喚できる感じか。
ブラマジデッキで他にレベル7のモンスターカードって何かあるかな??
にわかすぎて分からんwww

ただ、こいつを何とか場に出せたら、ブラマジがめちゃくちゃ活きるよな!!
しかもブラマジが攻撃する度に相手の場のカードを1枚除外するとか中々の性能だよな!

でも使いこなすのが難しそうな気がする。
俺には上手い運用方法が考え付かんわ!!
使いこなせればめっちゃ強そうだけどね!!
ブラマジデッキだったら1枚くらいは採用しておきたいところか。



マジシャンズ・ヴァルキリア

IMG_7245
FullSizeRender
  1. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の魔法使い族モンスターを攻撃対象にできない。
あーーー!!

こいつは俺が好きなカードではありませぬか!!!!!
価値は低いんだけど、弟から貰ったシークレットレアのカードを1枚だけ持ってるぞww
デザインがブラマジガールに似てるんだけど、関連性があるわけではない。
しかも効果を読んでみると絶妙に弱いというwwwww

アイドルになれる可能性を秘めたデザインなのに……!ww

ただ!!!!!!!
ブラマジガールデッキに無理やり1枚をぶち込みたい!!!
1枚くらいだったら別に良いっしょ!
全く使えないってほどの効果じゃない……だろうし………。

もしくはサイレントマジシャンデッキとかなら少しだけ役に立つかね??



ベリー・マジシャン・ガール

IMG_7247
FullSizeRender
  1. このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マジシャン・ガール」モンスター1体を手札に加える。
  2. 1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「ベリー・マジシャン・ガール」以外の「マジシャン・ガール」モンスター1体を特殊召喚する。
今度は『ベリー』かよwwww
一体このシリーズは何種類あるのだろうか…。

①の効果は中々使えそうよね。
竜騎士ブラマジガールとかチョコをサーチできるのは良さそう。
ただ、②の効果がめんどくさそうね。

カオスMAXドラゴンに殴られたらひとたまりもないよねぇ?!www
一歩間違えたらプレイヤーごと粉々に散っていきそうであるww
って、カオスMAXがチートなだけだわ!!

②の効果も充分に強いと思うわ!
要はこいつ1枚で2枚の『マジシャンガール』を呼び出すことができるかもしれないってことだもんな。

俺だけかもしれんが、これはデッキに3積みしたいカードだな!



竜騎士ガイア

IMG_7250
FullSizeRender
おおお、『竜騎士ガイア』も来たど!!
このカードもめちゃくちゃカッコいい!!
バンダイ版の遊戯王カードではこいつが俺のエースだったわ!!

今の環境では恐らくヤバイほどに使えないのだろうが、やっぱアニメとか漫画を見てた世代にとっては最高にカッコいいカードよな!
ただ、竜騎士ガイアとかもサポートカードっぽいのが何種類か出てるっぽくて、未だに強化されているらしいな!

それらのカードの効果を読んでみると、どちらかと言えば『暗黒騎士ガイア』の強化カードっぽいんだけど、もしかして『竜騎士ガイア』は『暗黒騎士ガイア』のカテゴリーに含まれているカードなのだろうか?

そうなると、『暗黒騎士ガイア』デッキって結構強かったりするのだろうか?!
もしそうなら、是非とも組んでみたいよなww



デーモンの召喚

IMG_7252
FullSizeRender
って、キタァァァァァァ!!!
俺たちの魂のカード『デーモンの召喚』!!
もうな、みーーーーーんなこのカードを使ってたわww
生贄1体で召喚できる攻撃力2500のデーモンはマジで強かった!
しかも、当時発売されたストラクチャーデッキを買えば確実に手に入ったから、皆んなそれを買ってデーモンをエースにしてたよな!

俺は遊戯王をやめる寸前までずーーーーっとデッキに3枚入れてたねww

遊戯王のゲームでもめちゃくちゃ強いカードだったし、当時の遊戯王を語るに外せないカードであることは間違いなし!
でも今はさすがに使われないか?

デーモンカテゴリーの強化も続いてるみたいだから、もしかしたら俺が知らんところで活躍しているかもしれんけど。
あとでググろう!

てかよ!!
デーモンと一緒に『サイクロン』も出てるし、涙腺崩壊の懐かしのカードばかりが出てくるな!!!
マジで激アツパックだわ!!

ちなみにピックアップはしていないけど、これの1つ前に『カース・オブ・ドラゴン』も出たわ!



黒魔術のヴェール

IMG_7256
FullSizeRender
  1. 1000ライフポイントを払って発動できる。自分の手札・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。
へぇーーーー、こんなカードもあるのか!!

魔法使い族・闇属性限定の死者蘇生みたいな感じか!!
1000ライフポイントのコストなんて痛くも痒くもないもんな!!

これは単純に強いっしょ!!
ブラマジデッキだったら1〜2枚くらい入れたいかも!!
逆にマジシャンガールデッキではあまり使えなさそうww
レモンとかチョコとかって闇属性じゃないんよな!!
そこはもう闇属性でええやん?!みたいな感じだけどなww



てことでまたまた記事が長くなってきたので、続きは次回でございます!!

次がラストになると思うぞww
いやー、長かったwww

それだけ密度の濃いパックって事だよな!